プロが教えるわが家の防犯対策術!

 とある事情でWMP6.3をダウンロ-ドしたのですが、必要なくなったので元のWMP7.1に戻したところアイコンが古いバ-ジョンのまま残ってしまいました。立ち上げると右上にはWMP7と書いてあり、映像やツ-ルも7.1のバ-ジョンで見れます。アイコンだけが古いのでなんとか直したいのですが、どうしたらいいのでしょう?パソコンはmacOS9.2です。教えて下さい、お願いします。

A 回答 (2件)

たぶん、ですが、デスクトップを再構築すると元のアイコンに戻ると思います。


デスクトップの再構築は、電源投入時Command(リンゴマークが付いているキー)+ Optionキーをいっしょに押したままにしています。すると「デスクトップファイルを作り直しますか?」とたずねられるので、OKボタンを押すと、再構築が始まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくアイコンが古いまんまでなんだか気持ち悪いことがあるんです。下記asucaさんのがうまくいかなかったらやってみようと思っていたのですが・・・。またやらかすと思うのでその時の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 15:31

コントロールパネルの「File Exchange」でWMPのファイルを7.1に関連づけても直りませんか?



もしくは完全に6.3をアンインストールし直して7.1を入れてみて下さい。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。言われたとおりにやってみたら綺麗に直りました。一度アンインスト-ルしてやってみたのですが、うまく行かなかったのです(たぶんアンインスト-ルしきれてなかったんだと思いますが)ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!