プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブランド物をまとったファッションは、「本当におしゃれ」なんですか?

僕は男友だちに
「いつも無地だったり服装がシンプルすぎるから、もっと服にお金使ったら?
お金はけっこうあるでしょ!」
など言われる男です。

友だちは、白い無地Tシャツに2万円とか使ってますし、ベルトも数万円、ジーンズも5万円のハイブランドばかり。

スニーカーも5万円~10万円するやつを何足も履いてます。

たまにその友だちを含めて合コンに行きますが、女の子から
「どこで服買ってますか?ものすごくおしゃれですね!」
と、全身(パンツや靴下まで(笑))ユニクロの僕が聞かれました。

逆にファッションに命かけてるくらいのハイブランドばかりの友だちは、女の子たちにあまり服のことは何も聞かれず…

でも「これ◯◯のシャツですよね?すごく高いのにすごいですね!」とかはありました。

女の子に服装を褒められた?のは複数回の合コンであります。

女の子だけではなく、会社の同僚の男性たちも褒めて?くれますし、勝手に「ファッションリーダー」的な人になってます(笑)

コーディネート頼まれたり…

会社にも
「ハイブランドを着てる=おしゃれさん認定」みたいな考えの人が多いです。

中には
『どう?これは◇◇だからおしゃれだよね?』
と聞いてくるおじさんも…

確かにシャツとパンツだけで7万円ほどするような高い服を着てますが、着こなしが完全におじさんで、全く高そうにもおしゃれそうにも見えません。

派手なおじさんファッションになってます。

◯ブランド物を着ている自分=俺は・私はおしゃれさん!

◯ブランド物を着ている人=あの人はおしゃれな人

って考えの方は多いですか?

できれば性別や年代も書いて回答くださるとうれしいです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    高いもの、ブランド品着たらおしゃれなんですか?

    それともユニクロなどの方が女子ウケ含めて、万人ウケする気がしますが…

    僕はブランド品全く持ってないわけではないです。

    パンツや靴下は基本的に高級ブランド多めです。

      補足日時:2023/04/09 20:36

A 回答 (3件)

>たまにその友だちを含めて合コンに行きますが、女の子から


>「どこで服買ってますか?ものすごくおしゃれですね!」
>と、全身(パンツや靴下まで(笑))ユニクロの僕が聞かれました。

自分の体形や皮膚の色により組み合わせで、おしゃれになるのです。
それだけで、良いでしょう。

ブランドが気になってしょうがない質問になってます。
ブランド好き友人とは、別れたら良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えはシンプルなのですね!

確かに全てがうまくコーディネートされたらおしゃれにみえますし。

ブランドは特に気になってません。

お礼日時:2023/04/01 09:37

判らなかったでしょうか。



日本語が意味不明なのはあなたの国語能力が乏しいからです。
私は中学生でもわかるような単語しか並べていません。

私はあなたが「ブランド物」と言う感覚ではなく、デザイナーで選んで興味を持って服を選ぶ人がお洒落だと言っているだけです。それをお洒落と思うかどうかは興味がない人に理解できるわけもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>「ブランド物」って言い方が差別感がありますね。

あれは立派な仕事です。それに対して敬意と尊敬を込めて服を買って着る人間のことをとやかく言うのが間違えているのでは。

ブランド物が立派な仕事?
全く理解できません。ブランド物は仕事ではなく「物」です。
そしてなぜ仕事と言うワードが出てきたのか説明してください。

僕の友人はパリコレにも出てませんし、誰も仕事の話しなど微塵もしていません。

何をおっしゃってることやら…

結局ブランド物を見にまとうのは本人の自由ですが、オシャレだと思われたいから着るわけですよね?

それが実際に周りから見てオシャレに思われているかを聞きたいのですが。。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

お礼日時:2023/04/06 19:46

「ブランド物」って言い方が差別感がありますね。



あれは立派な仕事です。それに対して敬意と尊敬を込めて服を買って着る人間のことをとやかく言うのが間違えているのでは。

パリコレクション、イタリアコレクション、万博博覧会、彼らがどれだけの苦労であそこまで自分達の服に付加価値をつけてきたか、どれだけのプレッシャーであの位置にいるのか。一回も考えたことがないと思います。それに対する憧れや応援もあるんです。

ニュースで見る著名なファッションデザイナーやブランディングに少しでも凄いという気持ちがあれば、そのような意味不明な考え方にはならないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

すみません、日本語がけっこう意味不明な気がしますが、、

仕事と言いますけど、友人はブランド物を着て仕事はしていませんし、パリコレの人のことって微塵も触れてませんが!?

失礼ですが、質問を他の人と見間違えてませんか?

僕が質問しているのは、上記の質問欄にある通りです。

回答になっておりませんよ~

お礼日時:2023/04/06 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!