プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳、女です。
大学に余裕ができたので、これまで短期でやっていたキャバのバイトを長期でやろうと、今気になるところを体験入店しています。
最終候補で悩んでいるのが、小さめのキャバクラと、地区で1、2位を争う優良店のB店です。

A店
いい点
みんな仲良しで、陰口など雰囲気を悪くする子はたとえナンバーワンでもやめさせる。働きやすくいやすい
。容姿レベルが全体的にあまり高くないので、目立ちやすい
悪い点
そんなに綺麗な子がいなく、服装も緩く、ヘアメイクもあまりしない子が多いので、自分が影響をうけることがない。

B店
いい店
みんな綺麗な子ばかり、ヘアメイクさんもついている。まわりからいい影響を受ける
悪い点
派閥に分かれていてあまり雰囲気よくない。一緒に席につくと、私が!という感じで自分の接客に集中できない。
みんな綺麗なので、指名が恐らくとりずらい

です。私がこの世界の入ったのは、キャバ嬢みたいなルックスや話術を身につけたい!という気持ちが1番大きかったので、B店ならまさに!という感じですが、
やっぱり働きやすさを考えるとA店かな?と感じます。
しかしB店で仲いい子が1人でき、店長にも是非うちで働いてほしい。といわれたので、揺れ動いています・・

刺激か安らぎか・・という感じです(><)

私はまだ経験が浅いので、友達はA店でトップになってから、レベル高いところに移れば?といわれました。
それも一理あるかな?と思い悩んでいるのです・・(><)
そろそろ返事をかえさなければいけません。

キャバクラで働いている(いた)方、または勤めている方は、どういった点を重視して店を選んでましたか?また、自分がいてよかったと思うのはどんな店でしたか?
そして、A、B店でしたら、どちらを選びますか?

1つの質問に対する回答でもいいので、よかったら是非意見を聞かせて下さい

A 回答 (3件)

お客様がホステスを磨く。

という考え方があります。
自分を磨くのは、同僚ではなく、対峙するお客様からの影響が多いです。

ホステスのレベルに合わせて、お客様はご来店します。
プロ意識が低いお店にはそれなりのお客様しかいらっしゃいません。

そういう意味でも「勉強」したいのであれば、より高いハードルを越えて、自信につなげて下さい!
稼ぎたいのであれば、A店なんでしょうが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
そうですね~~!確かに私もそう思います。
この前も、ホステスとして、私の至らない部分を指摘sして頂きました(^^;

だと、お客様の層も大事ということになるのですね。

ありがとうございました!

なが~く現役です^^

働きにくいとこはそのうち嫌になって絶対やめたくなる!余計派閥とかひがみがあると仕事とはいえとてもやりにくい!まして綺麗な人が多いとやりずらいし、指名もとれない。。その通り!
それでその店で指名がとれなかったりすると、初めは優しい店側もだんだん指名がとれないと粗末に扱われたり^^;初めは新人で優しいんですよ~^^みんな。ところが、、!!になるからね^^;
やはり、安らぎですよ!絶対働きやすいところが1番!キャバのしぐさやルックスなんてB店でもいくらでも他でも身に着けようと思えばみにつく!ただ見本が少ないということですよね?あなたが目だってキャバっぽくすればいいじゃないですか?^^それかお客さんをつかんだら色々なキャバやクラブに飲みに行くときに一緒に連れて行ってもらいそこで勉強もできるし^^
もしB店で働いてるっていう名目がほしいだけならやめたほうがいいです。
私なら絶対!!A店です。
B店の店長はぜひ働いてほしいとありますが、そこそこかわいい子なら誰にも言います。新人入ると、お客さんも入るし女の子は多いほうがよい。使い捨てのような店も多いからね^^;
とくにあなたを特別扱いはしていないはず!(悪い気にさせたらごめんなさい。でもこれは事実です^^;)
絶対にAのがいいですよ^^
ましてそんなに経験がないなら。 経験がないからこそB店で働いて身につけたいという選択もありますが、私の経験上、初めからきついとこではやらんほうがいい!
B店のナンバーワンでがんばれ~~!!
1番重要なのはやはり働きやすさ!
いてよかった店はやはりみんな仲いいたのしい店^^
まさにご質問者様がいっているA店だと思いますけど^^
    • 0
この回答へのお礼

もう1度B店にいってみたところ、指名はとれたのですが、早速悪口をいわれてしまいました・・・(::)
やっぱり派閥があるところは辛いですね><)

かえってきてからもすごく疲れがたまっているのがわかりました。もう少しがんばろうか?とも思いますが、やっぱり早いうちにやめそうです・・

働きやすさって大事ですね(><)
ありがとうございました。

男性ですが。

以前、ホストクラブで働いていました。
仕事として夜の商売を捉える方は少ないので、個人的に応援したいです。
さて、質問の件ですが、私に言わせると簡単です。

貴女の初心を思い出して下さい。
キャバ嬢の様なルックスや話術を身につけたいんですよね?
ならB店しかないですよ。

仮にA店に入ったとしても、あなたは既にA店のメンバーを見下している。文面にそれが表れている。
それではA店に行ってもあなたは仲良くやっていく事なんて難しい。それがA店の唯一のメリットなのに。

以上です。キツイ言い方もあってゴメンね。
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね~~(><)すでにA店のメンバーを見下しているところ、あるかもしれません・・
そうですね・・そういうのは相手にも伝わってしまいますしね。
それが唯一のメリットだとすると、そのメリットは消えてしまうことになりますものね・・(><)

いえいえ、全然きつくないですよ(^o^)
応援ありがとうございます!!
ありがとうございました。