電子書籍の厳選無料作品が豊富!

矯正がようやく最後ら辺まで来て今日保定装置をつけまひた。取り外し可能なタイプです。
基本外すのは歯磨きの時だけと言われているのですが食事中は外しちゃだめなんですか?
ネットで調べてみたら外すのは基本歯磨きの時と食事の時って書いてありました

質問者からの補足コメント

  • 食事中にパカパカ外れて鬱陶しいんですよ

      補足日時:2023/03/31 14:51

A 回答 (3件)

食事中ははずしてましたよ・・


もう何十年も前矯正しましたが
別に戻ってませんし・・
一日のうちの数十分ですので
まぁ大丈夫かと・
    • good
    • 0

保定装置は、歯並びを整えた後の歯を安定させるために使われるもので、取り外し可能なものがあります。

一般的には、食事中に保定装置を外すことは避けることが推奨されています。保定装置を外すことで、歯列が移動する可能性があるためです。ただし、食事中に装置が噛み合わさって不快な場合や、食事中に装置が汚れることが気になる場合は、歯をよく磨いた上で、一時的に外すことができます。ただし、外した装置は必ず清潔な場所に保管し、食事後にはすぐに再度装着するようにしましょう。
    • good
    • 0

はずしていいよ。

俺が許す。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!