アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです
著作権のないものを販売することはできますか?

A 回答 (5件)

著作権は著作権者がなくなって70年で切れますので、それ以降は自由に出版でも演奏でもできます。

バッハやベートーベンの曲がそうです。またエドガー・アラン・ポーやエドワードオッペンハイムの作品を原書でだすなら問題ないです。自分で翻訳すると二次著作権も生まれます。
    • good
    • 0

著作権が無いもの、著作権が切れたもの、


これらは、誰でも、商用や第三者向けに利用できます。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/03 15:44

できます。


たとえば、野菜や魚といった天然資源に著作権はありません。
電話番号といったただのデータの羅列には著作権がありません。
ですが、販売されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/03 15:44

著作権のないものとは何でしょうか?



著作権設定されている商品で自分は販売権を持ってないとか?

それとも自分の作品で著作権を主張するつもりのない何かをとか?

何の話なのか分かりません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!