4月22日の金曜日に桜絵巻狸源氏を中日劇場で観劇するのですが、入り待ち出待ちもしたいと思っています。中日劇場は初めてなので、入り待ち出待ちの場所もわかりません。梅田コマの方ではスターさんにサインをもらったり、写真やビデオもとれたのですが、中日劇場はビルの中らしいですが、写真、ビデオ、サインなど可能ですか?とくに入り待ちができるのかが不安です。ご存知の方教えて下さい。お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

中日劇場には何度か見に行っています。

ここは9階が劇場で 公演がある時観客専用になる専用エレベーターがあります。(エレベーターホールの6基の内2基)俳優さんもここを使って降りられます。中日ビル1階のメインホールに通路を空けて両側に「でまち」の人たちが並ぶように待っています。ただ 降りられても並んでいる反対方向にもビルの出口(タクシー乗り場直結)があり 並んで待ってる人たちに手をふって行ってしまう俳優さんもいます。(宝塚ではありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって本当に申し訳ありませんでした。日にちが過ぎすぎてごらんになられてるかどうかはわかりませんが、教えてgooの初心者なもんで返事の仕方がわからずすったもんだしてました。何日後かの今日やっとわかりました。すみません。写真はとれたりしましたが、難しかった!でもタクシー乗り場など具体的に答えていただいて他の人にも教えてあげて感謝されました。逆教えてgooといったかんじで・・・

お礼日時:2005/04/29 01:23

私も中日劇場に一度だけ宝塚公演を観に行ったことがあります。

その時も、入り出をしたくて知ってる人に聞きました。入り待ちは、ビルの中のエレベーターの前(1階)でできました。エレベーターがすぐに来ないと、待ってるスターさんを長く見ていられます(笑)きっと、一般のファンの方なら写真等も普通に撮れるのでは?サインはちょっとわかりませんが、その宝塚の時は楽屋は劇場のある上の階にあって、差し入れはそちらでした。
ちなみに私が見にいった時は、トップさん以外は皆そのエレベーターから上って行きましたが、トップスターさんだけは駐車場から裏ルートで劇場に直行してしまったようで見られませんでしたが、それは例外だったかも?
出待ちはその時は、外の駐車場から車が出てくる所でできましたよ。
回数行った事があるわけではないので、曖昧なお答えで申し訳ありませんが、参考にしてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって本当に申し訳ありませんでした。日にちが過ぎすぎてごらんになられてるかどうかはわかりませんが、教えてgooの初心者なもんで返事の仕方がわからずすったもんだしてました。何日後かの今日やっとわかりました。すみません。写真はとれたりしましたが、難しかった!回数を行ったことないのに記憶の範囲で答えていただいて、感動しました。たしかにエレベーターの待つ具合で違ってきますね。正面というのは難しいですよね。裏ルートの人もいて一度も見れない人もいました。

お礼日時:2005/04/29 01:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q志村魂IIの公演予定日及びチケット予約開始日(中日劇場)

昨年の4月に公演された「志村魂」に引き続き、今年の7月頃予定される「志村魂II」の公演にも観に行こうと考えています。

去年は2階席後方の席だった為、今回は良い席をゲットしようと考えています。
そこで公演の詳しい日時及び予約開始日をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?
ちなみに名古屋の中日劇場公演の情報をお願い致します。

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前回の公演時ですが、中日劇場のHPにあるインターネット予約で、発売日の数日後でも、
5列目センター辺りのお席が取れたりしましたねよ。平日公演だったかもしれませんが。

中日劇場のHPでは席番号が分かった上で購入できるメリットもありますね。

まだ詳しい公演日程は発表になっておりませんね。

参考URLのブログは私が作っていたりします。
名古屋公演の簡単な情報しか分かりませんが、参考にして頂ければ
幸いです。

参考URL:http://n2cool.way-nifty.com/nagoya/

Q新国立劇場の入り待ち出待ちについて

関西から初めて新国立劇場に箱根強羅ホテルを観劇に行きます。せっかくですので入り待ち、出待ちをしたいのですがどんな様子なのか教えて下さい。お願いします。もうひとつは18時半公演のとき3時間の芝居で出待ちをしていたら23時半から0時になってしまいそうです。宿泊は新宿の西口あたりのホテルですが帰り道など治安は大丈夫なものなのでしょうか?

Aベストアンサー

西口の方が東口より治安はいいですよ。

基本的にビル街なので。かといって人もゼロじゃないし。

何度か新宿で飲んで終電で帰った事ありますが(20代女です)危ない目に会った事はありません。

新宿に限らずどこも絶対!!に安全とはいえませんが・・・
土日だと駅構内に立ちの悪い酔っ払いが居る場合もありますが大回りにして無視すれば大丈夫ですよ。
基本的にかかわらない、が安全策だと思います。

Q中日劇場の至近距離で鉄板ナポリタン

当方、埼玉県民です。
来月、中日劇場へ観劇に行きます。
中日劇場での観劇は何度か経験しているのですが、
今回やりたいことがあって質問させていただきます。

「昼公演と夜公演の合間に鉄板ナポリタンを食べたい」
(ナポリタン以外の鉄板パスタも可)って、ことなんです。
昼公演終了後にホテルへの移動やチェックインも
済ませておきたいので、食事時間が1時間くらいになります。
自力でお店のサイトとか探したのですがわかりませんでした。

中日ビル内か、近隣の地下街で鉄板ナポリタンが食べられる
お店(ベタな喫茶店でも全然OKです)があれば教えてください。

Aベストアンサー

http://www.ctv.co.jp/ps/2007/1028/03.html
http://blogs.yahoo.co.jp/andante_gogo/10871899.html
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%8C%BA%E6%A0%843-4-21%20&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl
http://tmc-cafe.x0.com/shop/cafe_anjyerna/index.html
http://www.sakurayama-info.com/archives/51280548.html

上のサイトは「カフェ アンジェリーナ」(名古屋市中区栄3-4-21 TS栄ビル1F )です。
ここで食べられます。平日 午前8時~午後10時、土曜日 午前9時~午後10時、日曜日 午前9時~午後9時で無休のお店です。
下記のサイトに中日劇場の地図もあるので良く分かります。
300mくらいの距離です。

http://maps.google.co.jp/maps?source=ig&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E4%B8%AD%E6%97%A5%E5%8A%87%E5%A0%B4&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl
中日劇場
名古屋市中区栄4丁目1−1

http://www.ctv.co.jp/ps/2007/1028/03.html
http://blogs.yahoo.co.jp/andante_gogo/10871899.html
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%8C%BA%E6%A0%843-4-21%20&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl
http://tmc-cafe.x0.com/shop/cafe_anjyerna/index.html
http://www.sakurayama-info.com/archives/51280548.html

上のサイトは「カフェ アンジェリーナ」(名古屋市中区栄3-4-21 TS栄ビル1F )です。
ここで食べられます。平日 ...続きを読む

Q宝塚大劇場 13時公演 観劇するときのランチ

宝塚で13時公演を観る時、ランチにオススメのお店はないですか? 到着駅は宝塚駅です。 できれば、宝塚駅から大劇場までの間で希望します。

Aベストアンサー

No1のcat-and-dogです。
前の分にも書きましたが、宝塚大劇場の中にもレストランがあります。
URLをご覧下さい。
クリックしたら、オススメ メニューなどが出ます。

参考URL:http://kageki.hankyu.co.jp/restaurant/index.html

Q中日劇場の入り待ち出待ちについて教えて下さい

4月22日の金曜日に桜絵巻狸源氏を中日劇場で観劇するのですが、入り待ち出待ちもしたいと思っています。中日劇場は初めてなので、入り待ち出待ちの場所もわかりません。梅田コマの方ではスターさんにサインをもらったり、写真やビデオもとれたのですが、中日劇場はビルの中らしいですが、写真、ビデオ、サインなど可能ですか?とくに入り待ちができるのかが不安です。ご存知の方教えて下さい。お願いいたします。

Aベストアンサー

中日劇場には何度か見に行っています。ここは9階が劇場で 公演がある時観客専用になる専用エレベーターがあります。(エレベーターホールの6基の内2基)俳優さんもここを使って降りられます。中日ビル1階のメインホールに通路を空けて両側に「でまち」の人たちが並ぶように待っています。ただ 降りられても並んでいる反対方向にもビルの出口(タクシー乗り場直結)があり 並んで待ってる人たちに手をふって行ってしまう俳優さんもいます。(宝塚ではありません)

Q宝塚大劇場の観劇に詳しい方教えてください

おのぼりさんでスミマセン
関西に住んでいるので 一度は大劇場で 「ベルばら」を観たいと思っていました。
チケット購入の抽選に当たったので喜びながらも 戸惑っています
ネットでも調べたのですが よく分からない事もあり質問しました お願いします<(_ _)>

公演は11時からですが 何時間演劇があるのでしょうか?休憩もありますか?

お弁当の予約があると知りました 予約は劇場に電話したら良いのでしょうか?

歌舞伎のように(?) 公演の合間などに食べられるのでしょうか?

劇場にレストランもありますが どちらを利用したら良いでしょうか?

レストランやお土産ショップは 公演前後いつ利用するのがベターとかありますか?
当日の様子で お弁当か食事かでも良いのでしょうか(レストランは並びますか)?

スミマセン 主にご飯関係の相談になってしまいました(^_^;)
観に行くにあたって その他 コツがあれば教えてください

オペラグラスを持って行こうと思います。
ミュージアムも見てきたいと思いますが、観劇の前後どちらでも見られるのでしょうか?

お洒落してった方が良いでしょうか?教えてください 田舎から行くので焦っています。。。
お洒落に自信がありません

大劇場の楽しみ方を教えてください
宜しくお願いします

おのぼりさんでスミマセン
関西に住んでいるので 一度は大劇場で 「ベルばら」を観たいと思っていました。
チケット購入の抽選に当たったので喜びながらも 戸惑っています
ネットでも調べたのですが よく分からない事もあり質問しました お願いします<(_ _)>

公演は11時からですが 何時間演劇があるのでしょうか?休憩もありますか?

お弁当の予約があると知りました 予約は劇場に電話したら良いのでしょうか?

歌舞伎のように(?) 公演の合間などに食べられるのでしょうか?

劇場にレストランもあ...続きを読む

Aベストアンサー

 銀河英雄伝説で普段着で見に行きました。第1幕と第2幕の間だは30分ほど休憩出来たと思います。
 劇場の下で立ってですが、飲み物やちょっとしたものが食べるスペースがあります。昼からの部だったの劇場のレストランで食べました。 階段の踊り場でなんか出来るようでしたが。

 土産物は、公演が終わってから時間の余裕があれば楽かな。結構ホールを出たところはいっぱいでしたね。建物には他にも宝塚のお土産という店も数件あります。ミュージアムは残念ながら見損ねました。その日の最終になったので、出待ちのファンがいっぱいでしたけどね。
 状況次第ですかね。たぶん売り切れには成らないかと思いますが。

 それと座席はどこになりますかね。私たちは安い方だったので、後方の部分でちょっと急勾配でしたね。足下に注意かな。 ただ、後方でも十分に楽しめました。舞台全体を見ることが出来ました。オーケストラピットもよく見えました。 役者さんの顔が見えにくいかもしれませんが。オペラグラスがあると良いですよ。レンタルもありますが、保証金の高さにびっくりですから。

 それからパンフレットは劇場の建物内でも販売中ですから、是非買って下さいね。以外と安いと思うので。

 時間があれば、メイクして写真撮影の場所もありますよ。


 そして、昔、ここに遊園地も有ったことを忘れないで欲しい。

 銀河英雄伝説で普段着で見に行きました。第1幕と第2幕の間だは30分ほど休憩出来たと思います。
 劇場の下で立ってですが、飲み物やちょっとしたものが食べるスペースがあります。昼からの部だったの劇場のレストランで食べました。 階段の踊り場でなんか出来るようでしたが。

 土産物は、公演が終わってから時間の余裕があれば楽かな。結構ホールを出たところはいっぱいでしたね。建物には他にも宝塚のお土産という店も数件あります。ミュージアムは残念ながら見損ねました。その日の最終になったので、...続きを読む

Q中日劇場は座席での食事ができますか?

中日劇場に公演を観に行くのですが、
お昼時ということもあって、幕間に食事をしたいと思っています。
持ち込んだお弁当や飲み物などを座席に座って食べることはできるのか、ご存知の方がいれば教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

劇場内では食べられません。ですが、中日劇場では9階の劇場入り口前にテーブルと長いすが常設してあり チケットの半券をお持ちになれば
そこで頂く事が出来ます。ロビーにも1部ですが腰掛がありますし 座ることが出来れば そこでも食べる事が出来そうです。

Q池袋サンシャイン劇場の観劇について

池袋サンシャイン劇場についてですが
サンシャイン劇場で行われる劇のチケットを知人に
購入してもらったのですが2種類のチケットを持っていて
どちらでも欲しいほうを譲ってくれるということなのですが

1つ目が『2列目』のチケットで2つ目が『12列目』のチケットです。
(列番号は上記の通りで、座席番号は両方ともほぼ同じ10番台です)

あまり観劇自体をしたことがないのでよく分からないのですが
1つ目の2列のチケットだと出演者はよく見えるけど劇全体が見れないような気がして
2つ目の12列のチケットだと劇全体は見渡せるけど出演者の細かい表情などが見えなくなってしまうのでは?
と思っているのですが実際に行ったことはないのでよく分かりません。

「サンシャイン劇場は何列目ぐらいが見やすいですよ。」みたいなアドバイスをしていただければと思います。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

サンシャイン劇場は何度か行ったことがあります。
2列目は、やはり全体は見づらいですね。見えないことはないですが。
舞台をかなり見上げることになりますし、座席が左よりのようなので、右ばかり向いていて首が痛くなるかも・・・
しかし、役者さんの表情がばっちり見えるし、息遣いや汗が出ているのまで見える臨場感はそれはそれで良いものです。
私は個人的には多少観づらくても前の方で観るのが好きですけど。
12列目は、舞台全体を見るにはいい席だと思います。
確か10列目で観た時はオペラグラスはいらなかったような記憶があります。(私は矯正視力で1.2以上ありますが)15列目で観た時はオペラグラスなしだとちょっと表情が観づらかったかなと思います。
念のため倍率低めのオペラグラスを持っていけば完璧だと思います。(4倍もあれば十分だと思います。8倍だと倍率高すぎるかも)
どちらを選ぶかはお好みによると思いますが、参考までに・・・

Q中日劇場の座席について

中日劇場で行われる志村魂を見に行こうと思っているのですが、どちらの席を取るかで悩んでいます。

中央で20列あたりで見るか、一番端でも8列目で見るか。

中日劇場は舞台が近いと聴きましたが、はじめていくところなので、19列目で見えるのか不安です。

ただ、8列目であっても、端からでは舞台がほとんど見えないのでは?とこちらも心配です。

行った事がある方、どちらの方が良いかよろしかったら教えてください。

席数に限りがあるので、できる限り早めに教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

中日劇場は1階席全部と2階席4列目までがA席(S席がありませんので実質S席)5列目から10列までがB席になっており 1階席で見えにくいという事は無いです。ただ身体を斜めにしてみる形になりますから端というのは避けます。
 13列目までは緩やかな感じで 中央部に通路があり そこから階段状に席が上がってゆきます。以前ミュージカルを見に行った時、その方の友人と思われる俳優さんが観劇にきておられました。劇場が用意したのか中央部20列目付近で観劇をされていました。

Q東京宝塚劇場での観劇について

東京宝塚劇場での観劇について

初めて宝塚を観に行く予定なのですが、2点お尋ねします。

1)11:30開演なのですが、何分前に劇場入口に到着しておくべきでしょうか?
パンフレットぐらいは購入したいと思うのですが、観劇前に確保しておくべきでしょうか?

2)ネットで調べますと、兵庫の宝塚に比べ東京の宝塚のファンはおしゃれして観劇をする傾向にある
という一文を見かけました。
東京の観劇では、Tシャツ・ジーンズのような格好は不適切でしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

東京宝塚は、開演時間の1時間前位に開場です。
初めてでしたら、余裕を持って行かれてはいかがでしょうか。

パンフレットは、幕前でも、幕間でも、終演後でも購入できます。
焦らなくても良いと思いますよ。

横に併設されているグッズショップ(キャトルレーブ)なら、
いつでも購入できますし。

服装は、Tシャツジーンズの方も時々見受けますが、
全体的には、きれいめファッションの方が多いと感じます。
カットソーにスカートなど。

3時間ありますから、窮屈なものは避けて、
ご自分の心地よいファッションで観劇されるのが良いと思います。

初めての観劇が楽しいものになりますように。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報