プロが教えるわが家の防犯対策術!

「妻が口をきいてくれません」という漫画はありますがどうして「夫が口をきいてくれません」という漫画はないのでしょうか?

A 回答 (9件)

「夫は寡黙であり、妻はよくしゃべる」


良いか悪いかは別として、日本の家庭はこのようなイメージがあります。

ですので普段よくしゃべるはずの妻が「口をきいてくれない」からストーリーになるのですよ。夫が口をきいてくれないというのは、ごく普通のことですので興味をもたれません。

人間が犬を咬んだらニュースになりますが、犬が人間を咬んでもニュースになりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犬が人を噛む方が面白い!

お礼日時:2023/04/01 16:59

>いってきますもただいまもいらん。


給料袋が、くればよい。

7775、川柳か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男は黙って給料袋。

お礼日時:2023/04/04 11:25

多分、「夫が口を~」だと、モラハラを連想するからでは?



実際、完全シカトの夫はいるでしょうね(まー普通は別居してそうですが)

洒落にならないから漫画にしないのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洒落にならないからいい!

お礼日時:2023/04/01 16:59

夫は元々無口。

家で余計なことを言うと怒られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあいってきますもただいまもいらん。

お礼日時:2023/04/01 17:00

別に夫が口をきかなくても無口な人だ寡黙な人だで解決するし、給料さえ入れば別に喋らなくても問題ない



あの漫画を読んで思ったが、旦那は余計な事ばかり言ってるから旦那が口をきかなければ何事も起こらなかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男子たるもの、寡黙であるべし!

お礼日時:2023/04/01 17:01

それは作者の主観によるので何とも言えないのではないでしょうか?古い漫画ですが、「巨人の星」はあっても「小人の星」がないのと同じだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

作ればいい。

お礼日時:2023/04/01 17:01

お喋り妻は多いですが、


ほとんど口をきかない旦那は多いです。

そのためでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いってきますもただいまもいらん。

お礼日時:2023/04/01 17:01

まだ誰も描いていないから、です。


森羅万象が漫画になるわけでさありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

描けばいい。

お礼日時:2023/04/01 17:02

単純に面白いからだと思うよ。

やはり、奥さんが普段は優しく夫を支えてもらっているから、奥さんが怒ると怖い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫のほうがもっと怖いよ。

お礼日時:2023/04/01 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!