プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

検品・仕分け・梱包・シール貼りは、
不器用で初心者でもできるでしょうか? ちなみにトロくて容量も悪いです。
あとこの中で特に難しいのはなんですか?

A 回答 (6件)

内職でペットフードのパウチにシール貼りを嫁さんがしたことがあります。

片手間ですが、8時間して300円。俺が300円やるから辞めろと言って辞めてもらいました。
    • good
    • 0

いずれも女性向の仕事です。

男性は、こうした単純な作業を正確にコツコツと飽きもせずに出来るものではありません。
男性は、ちょっと慣れて来ると勝手に自分で判断して作業するようになる人が多いんです。楽しようと(効率よくやろうと)するんでしょうね。

検品は品質異常品(何が品質異常品かは指導があります)を漏れなく見つけて取り除く仕事ですから、綿密にやらなければならず、根気がいりますし、気を遣います。目を酷使するので、目が疲れるかもね。

シール貼りは間違ったシールを貼らないように細心の注意をしながら、どれもピッタリと同じ位置にゆがんだりしないように貼ります。

梱包は製品の数を正確に数えて袋詰めし、それをダンボール箱などに詰める作業です。大きなダンボール箱になると扱いに多少は力がいります。大きなダンボール箱に梱包し、それを移動させる仕事があると、腰を痛めるかもね。

仕分けは何を仕分けるのかは不明ですが、似たような製品を混同しないように分けて所定の保管場所に移動させたりします。間違ったら大変です。
    • good
    • 0

その場で指示されますが、いずれもスピードと正確さを求められます。

    • good
    • 0

簡単な仕事ほど速さと正確さが求められます。


検品が1番難しいと思います。
仕事はできると思いますがもっと早くて要領がいい人が入ったらクビになると思います。
なのでそうなる前に上達して周りに可愛がられることで続けられるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

軽作業バイトは、技術力よりも忍耐力です。



普段スマホを見ている1時間はあっという間ですが、軽作業中の1時間は、1時間半にも2時間にも感じることがあります。

不器用な方、初心者の方でも、歓迎されると思います。そのような方こそ、一生懸命コツコツ頑張られるので、逆に適していると言えます。
    • good
    • 0

飽き性じゃなければ大丈夫かと、同じ作業を基本永遠と続けますので飽き性だと大変ですが。



※補足ですが、派遣などに多い軽作業バイト軽い物を扱うから軽作業ではなく誰にでも簡単にできるからという意味合いらしいです。
重い物も時には扱う事もあるので、腰痛だったりする人は注意が必要かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!