夫のまぶたなのですが、
赤く少しはれています。
特に冬場~春になります。
奥二重ですが わりと
はっきりした目でしたが
すこし はれぼったくなってます。
埃の多い職場なので、咳や鼻水も
勤務のあった日は、多少あります。
くしゃみは、しません。
外出しても、休日には、咳や鼻水は
ありません。

本人は ただの加齢のせいだと言われるのも
恥ずかしいので 病院に行きたがりません。

まぶたの下の粘膜の異常でしょうか?
かゆみはないらしいのですが。。

医師に相談するにも
どんなタイプの病院がいいでしょう?

思い当たることがあれば ご指導ください

A 回答 (2件)

こんにちは。

わたしは、アトピー性皮膚炎と後何種類かのアレルギーを持っています。ですから、まぶたがはれることもあります。
これは、痒い場合もあれば、痒くない場合もあります。
一度、アレルギー検査を受けられてはいかがでしょうか?
私は、皮膚科で調べましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。夫も回答いただき
喜んでいます。
アドバイス通り皮膚科で受診すると思います。
経験上のアドバイスと症状をお聞かせいただき
参考になりました。

何かのアレルギー症状でしょうか。

投稿内容からでは花粉症かも知れませんし、
ハウスダストやダニやカビ、排気ガスや動物でも
アレルギー反応が出る人がいます。人それぞれですので
一度病院で血液検査をしてもらうといいかも知れません。

まぶたでしたら眼科や皮膚科がいいかと思います。
いずれにしても血液で大概のことはわかりますので、
そういう検査をしてくれる機関をおすすめします。

早く原因が解明されればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。夫も回答いただき
喜んでいます。
アドバイス通り皮膚科で受診すると思います。