プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooでの、自分の質問や、自分の回答を、自分のブログに転載しても良いのですか?
それとも、自分のブログへの転載は、禁止されて居るのですか?
教えて下さい。

A 回答 (9件)

>これって、過去の、古い情報では?


教えて!に関しては、これでいいと思うんですが。

前の回答で出したURLは検索したものではなく、サイトのトップページからリンクを辿ったものです。
https://oshiete.goo.ne.jp/
教えて!goo >使い方ガイド >教えて!gooとは >利用規約
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「>教えてgooは、他人の新発見を理論を、横取りするって事ですか?
新発見の新理論をここに史上初で書くなら、そういうことになります。

>だったら、教えてgooは、うかつに、利用出来ませんね?
規約をよく読まない利用者が悪いです。」
____
↑じゃあ、
今後は、新発見の新理論は、
史上初は、クオーラとかに記入します。

教えてgooには、記入しないようにします。

有難う御座いました。

お礼日時:2023/04/04 22:21

教えてgooは、他人の新発見を理論を、横取りするって事ですか?」←?



そうでは無く・・

質問者は質問を考えただけ  回答者は回答を考えただけで 実際に 質問 回答を してるのは運営です・・


運営に全権があるから 運営が勝手に 質問 回答の削除が出来  質問者
 回答者には削除権限が無いのです

質問者が 削除数を制限されて削除出来るのは 運営が 此処で遊ばせる為に 仕向けてるだけ・・

横取りでも何でもありませんよ・・

権限の問題な だけです・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「>教えてgooは、他人の新発見を理論を、横取りするって事ですか?
新発見の新理論をここに史上初で書くなら、そういうことになります。

>だったら、教えてgooは、うかつに、利用出来ませんね?
規約をよく読まない利用者が悪いです。」
____
↑じゃあ、
今後は、新発見の新理論は、
史上初は、クオーラとかに記入します。

教えてgooには、記入しないようにします。

有難う御座いました。

お礼日時:2023/04/04 22:15

>貴殿の言うようなら、自分の新発見の理論等は、教えてgooに、没収されるって事ですよね?


>そんなじゃあ、教えてgooで、教える訳にも、質問する訳にも、行かなくなりますよね。
疑問が解決するという、大きなメリットがあります。
しかも無料です。
本来なら有料であってもおかしくないハイレベルな回答をいただけることも多いので、私は利用しています。

>教えてgooは、他人の新発見を理論を、横取りするって事ですか?
新発見の新理論をここに史上初で書くなら、そういうことになります。

>だったら、教えてgooは、うかつに、利用出来ませんね?
規約をよく読まない利用者が悪いです。

利用規約はこちら
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/7c1780a54240 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

2004年01月01日
(2020年3月31日以前の利用規約についてはこちらです)
__

↑ これって、過去の、古い情報では?

お礼日時:2023/04/04 08:40

「教えてgooからの引用」として掲載するなら、いいと思います。


「自分の質問や回答」として載せるのはNGだと思います。
あなたの書いた文章であっても、著作権が運営に移っているので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

貴殿の言うようなら、自分の新発見の理論等は、教えてgooに、没収されるって事ですよね?
そんなじゃあ、教えてgooで、教える訳にも、質問する訳にも、行かなくなりますよね。

教えてgooは、他人の新発見を理論を、横取りするって事ですか?

だったら、教えてgooは、うかつに、利用出来ませんね?

馬鹿げた話しですね~ 

BY 逆転地蔵  ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2023/04/04 07:23

OKWaveと提携していた頃の物は駄目ですが、提携を打ち切ってからの投稿であれば問題ありません。



OKWaveとの提携中に投稿された質問や回答などの文章の著作権はOKWaveに帰属することになっていましたが、今は投稿者に帰属するようになっています。

……ということで、他人の質問や回答の扱いには注意してくださいね。
ぞんざいに扱っていると、内容証明郵便が届いて裁判所への出頭をするよう言い渡されるかもしれません。(そんな内容証明郵便が届いた時点で裁判は負けが決定している)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えてgooに記載された文章が、云々だけで有り、

教えてgooに記載した、新発見の理論、その物が、教えてgooに、移管される事、有り得ない。と、私は、思っています。

真摯な、回答を有り難う御座いました。

By 逆転地蔵  ♪♪(=^・^=)♪♪


お礼日時:2023/04/04 08:46

回答がニュースの記事に丸々載ってたことがあります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

教えてgooに記載された文章が、云々だけで有り、

教えてgooに記載した、新発見の理論、その物が、教えてgooに、移管される事、有り得ない。と、私は、思っています。

真摯な、回答を有り難う御座いました。

By 逆転地蔵  ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2023/04/04 08:47

イイのでは?



でも・・

質問 回答 などの全権は 運営にあるので goo運営から差し止めが来たら 従うしか無いけどね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

貴殿の言うようなら、自分の新発見の理論等は、教えてgooに、没収されるって事ですよね?
そんなじゃあ、教えてgooで、教える訳にも、質問する訳にも、行かなくなりますよね。

教えてgooは、他人の新発見を理論を、横取りするって事ですか?

だったら、教えてgooは、うかつに、利用出来ませんね?

馬鹿げた話しですね~ 

BY 逆転地蔵  ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2023/04/04 07:19

問題ないでしょう。


但し、質問と回答全部並べるとまずいかもです。
質問と、自分の回答だけにしましょう。
    • good
    • 2

特に問題ないと思いますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

本当に、問題無ければ良いですが??
__

自分の新発見の理論等は、教えてgooに、没収されるって事で有れば、
そんなじゃあ、教えてgooで、教える訳にも、質問する訳にも、行かなくなりますよね。

教えてgooは、他人の新発見を理論を、横取りするのですか?

だったら、教えてgooは、うかつに、利用出来ませんね?

馬鹿げた話しですね~ 

BY 逆転地蔵  ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2023/04/04 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!