アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は恋愛や結婚の経験は特にありませんが、ただネットの記事やテレビ等では極端に酷い事例ばかり見ていると、あまり恋愛や経験はする気になれないです。
ドラマや漫画や小説や、バラエティや法律相談番組とかで挙げられる酷い事例とか数多くの他人の失敗談とかを色々見て来ました。

やはり、顔も性格も良く女らしい女性に限って悪い男から邪険に扱われたり騙されたりと言うシチュも、やたら見掛けますね。

嫁が顔も性格も良く働き者な家庭では旦那側が酒やギャンブルに溺れてロクに働かない、または借金を残して蒸発した、
旦那が性格良くて働き者な家庭では嫁や子供が勝手気儘、等。

いつも、そんなのばっかりですよね?

顔も性格も良い異性と出会いたければ、やっぱり自分がかなり性格悪い屑みたいな奴になった方が良いのか?


兎に角、バラエティや法律相談番組を見ていた頃は、

女らしくて性格良い女性が悪い男に騙されたケースを幾つか続けて見ただけで
「女ってバカだよね。」「女って浅はかだなあ。」
とタレントなり司会者なり周囲の人間が言う、
そして、

男らしくて性格良い男性が悪い女に騙されたりしたケースを幾つか続けて見ただけで、
「男ってバカだよね。」「男って単純だなあ。」
とタレントなり司会者なり周囲の人間が言う。

こんなのしか見ないので、恋愛や結婚は考えただけでも馬鹿馬鹿しいです。

でも私は本来は偏見もしませんし視野も狭くないのですが、自分だけ偏見しなくて視野広いと却って浮いてしまったりするので、

わざと視野が狭いフリをして合わせたりします。
それもまた『思慮深さ』であり『哲学』だと思っています。

如何でしょうか?

やっぱり性格良くて働き者な人は、
恋愛や結婚をしない方が幸せだと思いますが如何でしょうか?

性格良い時点で、性格悪い異性としか出会えなくなっているのでは?
違いますかね?

A 回答 (3件)

そういうタイプの女性は性格が良いわけではないのです。


ただのお人好し、または男性にとって都合のいい女、です。

だからこそ男性たちが「性格が良い」と褒めたたえ、多くの女性がそういう男性にとって都合の良い性格になってくれることを望んでいるわけです。
マスコミ業界は日本でもトップクラスの男性社会なので
    • good
    • 1

普通っていうのが一番魅力が無いんよね!安全なだけで!


どの社会も上の3%と、ド底辺の3%はもてるし、成功する。可能性を秘めている!ピラミッドで上ばかり見てる人はダメ
    • good
    • 1

こんにちわ。



最近、強すぎる・自己中人が増えすぎてますけどね。
選び方の問題有りですよ!

彼女は彼女なんですよ、それでいいんです。そして
奥さんというのはまったくの洗濯基準が違うのに、
平行線でOKにすると問題が出て来る事が多い、なぜか。
家での自分ってなんでしょう、自分の巣ですからホッ
としてゆっくりしたい!それなのに見た目優先彼女で
気が強くて・酒好きで・良く喋ってなんて、落ち着く
でしょうか。無理なんですよ、行きつく処は我慢か✖
見た目いいから我慢するか、なんて絶対に無理。

ですから奥さん選びは別だなぁと思い、そうしました。
見た目でも・ボディでも・お金でもない。
とにかくずぅ~と最後までとことん一緒なんですから、
よく有る近所のチャリママ集団じゃないですけれど、
みんなで子連れでファミレスで子供走らせ自分達も
大騒ぎなんて人達じゃ困る、疲れて帰ってきて何を
言われるか想像ついちゃいますからね。
それよりも彼女選びとは違って、性格本意・とにかく
普段の自分に確実に合う人じゃぁなきゃダメなんです。
欲を言えば一歩引いて後ろから支えてくれる様な人。
気が強くても表には出さない人だってまだまだいます
からね。

そういう人をみつけたら、絶対に押さえてストック
される事おすすめいたします。
貴方の人生、貴重な残り時間大切にされて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!