プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代の独身男って、結婚を全くあきらめている男と、ほんの少しは希望や可能性を信じている男はどちらが多いものですか?私は57ですが諦めきれません

A 回答 (6件)

何でも新しい事を始めるときは、嬉しさや、心配や、うっとうしさ等がない交ぜとなってある物です。


独身というフリーな状態を放棄するメリット・デメリット、
双方共に相当大きいですから。
まあ、一度してみれば分かることです。
大義がらず、進んでみてください。
人生100歳時代です。
まだ折り返し地点を過ぎたばかりです。
今後の43年間の過ごし方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

鋭いご回答ありがとうございます。そうなんですよね…ものすごく結婚したい、独身は寂しい!の気持ちもありますが、実際にはめんどくさいとも思ってしまいます

お礼日時:2023/04/01 10:59

同じ様な境遇の女性も多いと思います。

同年代ぐらいでも対象であれば、そして、相手のお子さんや過去を受け入れられるのであれば、きっとみつかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

そうですね…ただ成人前の学生の子供は大変です…ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/04/01 11:03

諦めてる方が多そうな気がします


独身が長いともうめんどくさくなるって言いますね
    • good
    • 2

私は


独身になりたい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

そうですか!?私も結婚してたころはそう思ってましたよ。でもまた結婚したくなりました

お礼日時:2023/04/01 17:38

可能性を求めていると思います、がなかなか自分に合いそうな人に


出会いがないのが現実でしょうね。
    • good
    • 1

そのほかが多いのでは。


あきらめているのではなく、50にもなるとめんどうなんじゃないでしょうかね。
つまり興味がなくなっているひとがほとんどじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

なるほど…わたしは結婚したい、とは思い結婚相談所で婚活してました。しかし、いざ結婚出来るとなると、言われたようにめんどくさいの気持ちが強くなり結婚相談所やめました、でも、また結婚したくなりました。でも、また結婚相談所で、いざ結婚出来るとなるとめんどくさいとおもうのでしょうかね…今は結婚したいの気持ちです。あほですね(笑)

お礼日時:2023/04/01 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!