プロが教えるわが家の防犯対策術!

漢和辞典で調べても見つからなかったので教えて下さい。
木へんに花と書いて何と読むのですか?

A 回答 (6件)

おはようございます。



椛(かば)または椛(もみじ)と読みます。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 15:46

はじめまして


皆さんと同じく

かば、もみじとよみます

会社に
椛澤というものがおりますが

たまに(特に関西方面のかたが)もみじさわさんと、呼んだりします
かばさわですから・・・
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 15:44

漢字椛


句点コード1981
SJISコード8A91
JISコード3371
水準1
部首き
総画数11
音読み
訓読みかば もみじ
ハイパー検索木 花 草 化 人 ヒ

参考URL:http://www.theta.co.jp/kanji/search_busyu.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 15:45

もみじ だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 15:45

もみじ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 15:46

「もみじ」と読みます。


IMEでもATKEでもことえりでも、わからない文字は「手書き」という機能があるのでお試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!