プロが教えるわが家の防犯対策術!

42歳男です。

現在、ff7リメイクをプレイしています。

年代でもわかる通り、中学ぐらいにスーパーファミコン版FF5からやり始めたファイナルファンタジー大好き世代なので、この歳でもやっています。

何故か、7だけはやってなくて今ハマっています。

ただ、昔に比べ映像音声などが比べ物にならないので、ラブラブシーンや体型や服装などにエロ的な表現も多く、たまたま見た中高校生の娘達に、
オジサンのくせにそんなゲームしててマジキモいと言われました。

やっぱり、40以上のオジサンではやってる人は少ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

いやぜんぜん。

中学時代にやってた作品のリメイクだからやっているで十分通じる。

公序良俗に反しない限り何をしてもかまわないというのは子供には難しい概念かもしれない。
    • 0

世代だと思います。

そうですね、セクシーに寄りすぎていますね

まぁオジサンのくせにというよりも、オジサンだからだと思いますけどね

娘さんの認識は間違えていますね

オジサンがキモいのは普通のことですから。

オジサンを賢者か何かと勘違いされているんでしょうかね

ファミリー向けではないのはそうだなと思います。

江頭2:50ですらff7リメイクはプレイしています。全くおかしくはありません。

若い世代は過剰なエロ演出や昔のゲームの神格化が気に入らないんですよ。
    • 1
この回答へのお礼

【おじさんだからこそ】
この言葉で自信がでました。
今日から堂々とプレイしたいと思います。