アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘルメットをかぶらないで自転車に乗ってもいいのでしょうか?分かる方は回答をお願いします!

A 回答 (5件)

此処で聞いても 装着して無い時に 警察に会えば注意は される・・



どのみち そのうち罰則も付くだろーから 装着してれば?
    • good
    • 0

かぶらなくても罰則はないけど、警察官に見つかると


かぶるよう勧められると思う
    • good
    • 0

良くは無い。


しかし、罰を受ける事は無い。
しかし、自身が怪我をする可能性は増える。神罰?w
    • good
    • 0

良いです


努力義務なので
    • good
    • 0

もちろん乗ってもいいですよ。


ただし、ヘルメットをかぶる努力はしましょうね。
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kotsu/ji …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

急にテレビのニュースのアナウンサーが言ったのでびっくりしました!

お礼日時:2023/04/01 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!