ショボ短歌会

「好きな映画はジョーカーです。」と言ったら危険人物扱いされますか?

「「好きな映画はジョーカーです。」と言った」の質問画像

A 回答 (5件)

私も大好きな映画です。

この映画を観て、本当に「悪」が「悪」であるのかと疑問に思うようになりました。しかし、それは、それで自分の哲学と思ってますから、それを実践してしまう人は、危険かと思います。
なので、別に危険であると思われないかと思います。
    • 0

「好きな映画はジョーカーです。

」と言ったところで、我が国においては世の中の大半の人は映画(特に洋画)なんかに関心が無いので、スルーされるだけでしょう。

たまに「それ、どういう映画?」と尋ねてくる人がいるかもしれませんが、「ほら、バットマンに出てくる悪役が主人公で。。。」と答えた時点で、相手は興味を失うと思います。「あー、そういう方面の映画ね」と結論付けてオシマイ。多くの人はバットマンとスパイダーマンの区別も付かないでしょう(いや、本当は並べて見せられたら区別は付くと思いますが、そもそも関心が無いので一緒です)。

でも、映画好きの者たちの前で「好きな映画はジョーカーです。」と公言すれば少しは反応が違うかもしれません。とはいえ、「ジョーカー」は世評が高いので、殊更危険人物扱いはされないと思います。
    • 0

そういった系統の映画が好きなんだなぁと思うだけで、危険人物扱いはされないと思います。

色んな映画好きがいてもおかしくないので…
    • 0

危険人物扱いはしないけど、ジョーカーを選んだ理由は気になりますね。

• 0

されません。

もしされるならそもそもそんな映画は作りません。
    • 0