地域によって違うとは思いますが、
一般的に炊飯器は何ゴミなのでしょうか?
粗大ゴミでもなし、家電ゴミでもなし・・・
資源ゴミ?燃えないゴミ?
分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

うちの地域では不燃ゴミです。

電子レンジくらいの大きさまで。

地域によって全く違うので、
確認してから捨てて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
この場をお借りして、お礼申しあげます。
横着してすいません。

残念ながら ゴミの分別は住む地域によってかなり違いますので、一般的・・というのは言い切れないと思います・・・・。

炊飯器の場合、関東に住んでいた頃は 燃えないゴミ、と言う日であったり、燃えるゴミの日であったり、家電ゴミの日だったり・・・。

関西(京都・大阪)では場所によって粗大ゴミ・燃えるゴミと分かれていましたし、
同じ関西でも 今住んでいる滋賀は 小型粉砕ゴミ

・・・と、さまざまです。

大体の基準は大きさで、30cmまでの家電はokというのが多かった記憶があります

質問者さんの住まわれている地域がわかればお答えしやすいと思いますよ(〃⌒ー⌒〃)
    • 0

不燃ごみか粗大ゴミに該当すると思います。

やはり地域(市)で確認を取られた方が良いと思います。
市役所のHPに掲載されていませんか?
    • 0

粗大ごみ。

うちの地域では電化製品は小さいものでも粗大ごみの日に収集されます。
    • 0