プロが教えるわが家の防犯対策術!

条件につきましては、「質問投稿から一定時間の経過」や「一定回答数の獲得」など、ご利用いただく皆様の公平性を考慮した条件となっております。
まぁ、変更してもどうってことないのですが、これは、回答が1つしかつかなかった場合、ベストアンサーを決められないということでしょうか?
だとしたら、難しい質問に回答が1つしかつかなかった場合でもベストアンサーつけられず不公平になるのではないでしょうか?
どうなのでしょうか?

A 回答 (6件)

回答が1つしかなくても、「質問投稿から一定時間の経過」のほうの条件を満たせばベストアンサーを選ぶことができるようです。


調べた方によると24時間経てば大丈夫なのではないか、とのことです。
(このカテゴリで関連する質問をいくつか読んでみました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうことなら納得いきますね。

お礼日時:2023/04/01 17:17

(`・ω・´) 問題ないでしょ。


一定時間経過したら、回答が1つだけであってもベストアンサーとして選べるのですから。

まあ、問題が解決しても一定時間が経過しないとベストアンサーを決められないという面倒なことになるけどね。
ベストアンサーの決定を忘れられそうだw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにBAの選定忘れそうで面倒ですよね。

お礼日時:2023/04/01 17:40

たぶんですが、私がこの回答を書き込んだことにより、ベストアンサーが選べるようになると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにBAつけられるようになりました。
最低でも回答が5個つくか24時間以上経たないとつけられないみたいですね。

お礼日時:2023/04/01 17:37

規制したいのは


自作自演や自問自答のような
パッと質問して答えのような呟きのような答えでパッとBAにしちゃうような状況
一つや二つでものの十分くらいで終了しているのが時々あるよね

あれじゃ意味がないってことで
ちゃんと考えてくださいってこと <ー質問する方もね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
例えば、この質問でもうBAにする回答は決まっていますが。24時間以上経つと質問者側がBAするのを忘れたりして放置質問が増える可能性が高くなったりしませんか?

お礼日時:2023/04/01 17:28

ベストアンサー選定ルールというのは、質問者の考え方次第です。


ベストアンサー無しに締め切ることも、可能なのです。
当局の運用での基準というのは、あり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/01 17:19

二つの条件は、and ではなく or です。


回答が1つだけでも、約一日待てば、ベストアンサーを付けられるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/01 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!