プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※女です。
先日婚カツパーティで知り合い、LINEを交換をしたかたで
明日2日(日)にお会いする約束をした男性がいるのですが、
今週(水)から、こちらが送ったLINEが未読スルーのまま(ちなみに平日仕事はそんなに忙しくないといっていました)のため、明日の約束の断りをしようと思っています。
自分的にその人は好印象で、また連絡が取り合うことができるようになればあいたいと考えているため、
責めるようないいかたではなく、連絡が取り合えないから明日会うのをやめたいと伝えたいのですが、よい言い方が見つからなく。。。
どなたか、どう伝えたら印象悪くならずに伝えられるかご回答いただきたいです。
(そんなこと自分で考えろよまたは、そのまま伝えればいいじゃんって言うかたはコメントお控えください。)よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

付き合いをやめるのではなく、とりあえず明日の予定をキャンセルしたいってことですね?


だったら、“明日の都合をお聞きしていましたが、連絡がないようだったので別用を入れることにしました。また後日連絡してお会いしたいと思います。
宜しくお願い致します”・・・みたいな。
    • good
    • 1

「明日急に仕事になり、お約束していましたがお会い出来なくなりました。


水曜日に確定はしていなかったのですが、LINEお出ししてお話できるかと思っておりましたが、見て頂けてないようでその後やはり仕事に決まりました。

もし又ご縁がございましたらお会い出来たらと思っております。
よろしくお願いいたします」

でどうですか?もう明日会うのは連絡ムリなので、会えなくなったのは自分のせいにして、もしまた会う気があるのなら連絡をよろしく、という意味です。これだと数日後に何か言ってくるかも知れませんね。
    • good
    • 1

明日お会いする約束があったと思いますがご都合よろしくなければ予定変更したいのですが、いかがですか?



とかはどうですか?
でも返信が今も来てないとなると、相手はあなたに会う気がないかもしれません。そしたらこれも無視されると思います。
    • good
    • 2

>そのまま伝えればいいじゃんって言うかたはコメントお控えください。



それでも、敢えて言わせてもらいます。

「良い人なんだからストレートに伝えても理解してくれるでしょ」

それとも自身の審美眼に不安があるのでしょうか。
    • good
    • 0

別の婚活の人との約束が出来たので、明日のお約束が無理になりました でしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!