アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偶然ってよく言いますが。
何があるのか分からない世の中
確かに偶然だけでは世の中は周って行かないと思いますが。
ほとんどは偶然に支配されてる様な気がします。
人ととの出会いなんかは偶然で偶然以外無いと思います。
私は運命の人と結婚したと言いますがそれはただの偶然知り合った人と結婚しただけで。
結婚した人が運命の人と言うでしょうか?
今日本は未婚率が上がっています多分これからも上がるでしょう。
結婚しない人は運命の人が居なかったと言う事何でしょうか?
結局運命の人って誰にでもいるわけでなくその時々の社会情勢で変わり
運命の人なんて言うけど、たまたま出会った人と結婚したそれだけの話って事ですね。

A 回答 (7件)

「一期一会」「袖が振れ合うも多生の縁」と申しますから、偶然に出会ったとしてもご縁を感じるときが運命の人かもしれません。

結果的に「ただ偶然知り合った人と結婚しただけ」それはないです。何かを感じるから結婚するんです。一目ぼれとは違うんですね、前から知り合いのような妹のような親近感ですね、私がかみさんと出会ったとき、この人俺のかみさんになる人やと思いましたね。それと同じことを宇崎竜童さんがTVで仰ってたんです、大学で軽音楽部の勧誘ビラを手渡した女子学生を見た時「この人俺のかみさんなる人や」阿木燿子さんですね。
    • good
    • 1

その運命を、恋愛・結婚に関しては「ご縁」と表現されたりしますよね。


そもそも運命って必ずしも幸福をもたらすものではなく、最終的には離婚に行き着く運命もあるわけですし。

結婚って本人達の気持ちだけでなく、双方の家柄・仕事・タイミングなど色々な要因が上手くいって成立すると思うのですよ。
ですから良くも悪くも、結婚までいけたカップルは運命、ご縁があったという事で良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

ご質問の文書で、貴方がおっしゃりたいことはよく分かります。

しかし、ひとつずつの文書の中には、そうかなぁ、と言う点と「そうだ」という点が混じっていて、気持ちは分かるが理論的には如何なものかと思います。

偶然という出来事を、そのことだけの問題にすると貴方のおっしゃるように、偶然に支配される部分が多いように思えます。しかし、その偶然は何かの行動目的の過程に発生した偶然なら、すべてを偶然だとは言い切れないように思います。偶然の事象の捉え方の範囲の問題でしょうか。
    • good
    • 0

人は知りませんが、行く土地土地で妙に落ち着く場所や


記憶の奥深いところがあるような土地、自分の肌に合ってる土地などに行く筈もないその場所に行くことがあったりで。人間も、会う人々は会う運命なんだと思います。たまたまではないように思いますけど。ネムタイ( ¯꒳​¯ )ᐝ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運命を大枠で捉えれば偶然に入らないか?

お礼日時:2023/04/01 23:52

偶然ではないと私は思っています。


すべて必然だとおもっています。私は20歳の時10月に現れる人と結婚すると言われて本当に表れたし、男の子女の子の二人の子供を産んで普通のサラリーマンの妻になるなんてその通りになりました。
他の人も同じ占い師さんに言われたとおりになっていました。
運命の人って今まで出てきた人とは全然違います
有無を言わせないほどの吸引力があるし、相手も同じです。
信じる物こそ救われる
人の考えはそれぞれの実体験から生まれだされるものですから
否定するものではありません
偶然に出会って結婚したとしてもできちゃったから結婚した人も 最後まで添い遂げればいいというだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひつぜん
【必然】
かならずそうなるに違いなく、それ以外にはありえないこと。
占い師に言われたら必然になるんですか?
あなたが必然と思うならそれはそれでいい事でしょう。
世の中の人が結婚した人ととは必然だったんですか?
たまたま同じ会社もしくは飲み会・お見合いで結婚したなどそれは必然なんですか?
またまた偶然その場にいて知り合った。
全ては必然なんですか?
私はただの偶然の様な気がします。

お礼日時:2023/04/01 21:59

そうとは言い切れない、物事を秘密裏に達成するために相手の事を事細かく調べ上げ、行動パターンまで把握して、徹底的に怪しんで証拠を掴む為にたまたま偶然そこにいた、そういう事象が起きたように装うなんて良くあること。


飲み会をやる時、嫌いな奴をハブって、絶対来ない所を選んだのに偶然同じ同じ居酒屋に居合わせる(あー店があるなあと思ってフラーッと寄ったらたまたまいた)なんてまずない、
好きな女にストーキングやってるくせに、何度も偶然と称して同じ所に居合わせるなんて絶対ない
見てはいけない勤怠データをたまたま見てしまったら、不正が見つかった等

偶然は仕込まれている事が多い事もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潰しやって人は良くいます。
否定的に考えればそう言う言い方もあるでしょうが。
あなたの言う好きな人に出会った時点でそれも偶然って事になりますね。

お礼日時:2023/04/01 18:56

野村監督が


沙知代夫人と出会いました
余り評判が良くなく
球団から女か
野球をやめるかと
問われて
沙知代はこの世に
ひとりしかおりませので
沙知代と一緒になります
といったそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!