こちらは東京在住者なので、関西の在住者の方に質問です。

尼崎近郊から関空に行く用事ができました。
電車の乗り継ぎが複雑そうなので、できれば尼崎からリムジンバスで関空に直接行こうと思うのですが、

1.それより簡単な行き方はあるでしょうか?

2.乗ったことのある方、時間などは表記とおりでしょうか?

教えてください。
早いことよりも簡単に行ける方法を探しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

1.リムジンバスが一番簡単です。


http://www.kate.co.jp/pc/time_table/amagasaki_tt …
JR大阪からだと関西空港行きは毎時35分、55分の1時間2本です。また、電車の前後で行先が違うので(和歌山行と併結)おすすめできません。
2.ほぼ時刻どおりに到着すると思いますが、少し早い便に乗られる方がよいと思います。
お昼間はバス車内空いています(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事行ってこれました。
東京だとあんなに空いている路線は全部予約制なんですよ。
時間は予定より早く着きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 14:29

もうあと数年先なら



阪神尼崎
 ↓阪神西大阪線(一部建設中)約15分?
近鉄難波
 ↓徒歩3分
南海難波
 ↓ラピート 約30分
関西空港

という方法があるんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
将来はこれを使いたいですね。

お礼日時:2005/04/22 14:27

>>1.それより簡単な行き方はあるでしょうか?



ありません。直行リムジンが簡単です。

>>2.乗ったことのある方、時間などは表記とおりでしょうか?

何時ごろ乗るかにも拠りますが、大体は時間通り(JR尼崎→空港65分)です。延着してもせいぜい10分ぐらいではないでしょうか。ただ、1時間に2本ぐらいなのがやや難点でしょうが、時間を合わせて移動する分には不便は無いと思います。

参考までに、電車での移動も大したことはありません。
JR尼崎→JR大阪まで移動(新快速・快速で1駅)、そのまま環状線ホームへ移動し、関空快速の関西空港行きに乗れば空港までいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事行ってこれました。
時間は予定より早く着きました。
ありがとうございました。

電車は、大阪駅の環状線がどういうわけか苦手なんです。なのでできるだけ環状線に乗らない方法を探していました。

お礼日時:2005/04/22 14:31

JRで


尼崎~大阪(JR東海道線)6分
大阪駅で約10分の乗換え
大阪~関西空港(JR関空快速・乗換え無し・1時間に約3本)1時間10分

http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回電車の乗り継ぎが難しかったんで、質問しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 14:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西国際空港の利用者減について

前原大臣の『羽田空港ハブ化』発言
大阪府知事との対談の中で、出ていましたが、
関西国際空港の利用者が減少しているそうです。

関東の人間にとっては、東京に成田空港があるように
関西には、関西国際空港があるものと思っていましたが、
事情が違うようです。

関西国際空港って、どうして利用者が減っているんでしょう。
関西から、海外へ旅行されるかたって、関西国際空港から
出発されていないんんでしょうか。
関西国際空港の現状って、問題点は。
参考になることを、お聞かせください。

Aベストアンサー

>関西国際空港の利用者減について

          ↓
やはり、国民としての大義名分や関西空港の発展への願いとは別次元で・・・

利用者としての利便性やメリットが大阪空港<伊丹>に比べて低いからではないでしょうか。

因果関係は、「利用者が少ない→利着陸料の高さ→航空会社や便数の減→収益の悪化」の負のスパイラル・悪循環を繰り返している。

ニワトリと卵の責任や原因の所在をどちらに持っていっても、擦り付け合っても根本解決にはならない。

また、必要性は誰もが認めるとしたら→関空へのテコ入れのためだけに、国策(大きな税金投入)や無理な押し付け策(伊丹の利用制限)をしても、利用者の利益や利便性に変化が無い限り、根本解決にはならないであろう。

何事にも利害があり、長所短所がある。
しかも、その評価や選択には、価値感・感性・プライオリティの面で、様々な考え方や視野視点がある。

現実に、多くの利用者の立場からは(傾向のみを記載、詳細の比較は省略)

◇新大阪や梅田のターミナルからの移動距離・所用時間・交通料金で、その差が歴然・大きい。

◇羽田・福岡・沖縄・千歳への国内の大口の国内路線でも、運行便数や就航時間帯でビジネス・観光の目的に便利性が悪い。

◇本来の主戦場である、国際便では航空会社の乗り入れ会社数や就航路線・便数が少なく、ハブ化と言うには乗り継ぎも含め、不適格な状況である。
従って、多くの旅行会社・ツアーも成田への移動しての出発&到着プランが多くなるのは、選択の自由と利用者の利便性からは避け難い自然の成り行きです。

◇乗客・貨物・国内&国際の観点、安全性や利用者ニーズへの対応・国際競争力等から→将来ビジョン、交通アクセスの改善<リニアカーの採用や地下鉄の延伸・橋や駐車場の無料化・シャトルバスの運行etc>・空港と路線の独自性や利用者へのセールスポイント創りこそが、精神論での関空振興よりも現実的には好循環のサイクルを廻すには必要不可欠だと思います。

そこに、安易な税金投入・国の介入は、問題先送り、対処療法&痛み止め程度にしかならないと思います。
それでも、自主経営や採算性の改善が無理なら、国家100年の計の観点から根本的名運営方針・リストラ案を提示し、国民合意を得て、育成充実をして行かねばならないと思います。

ex、
*国会議員や官僚の出張や移動は総て関空便<羽田~関空>に
*主要企業の出張での利用促進の依頼・特別サービスの工夫(ex、VIP向けラウンジの利用、お土産、ポイント&マイル進呈)
*関空へのアクセスの支援と充実(地下鉄・シャトルバス・リニアカー24時間空港化と関連施設の推進&誘致)
*海外への広告PR、映画ロケでの規制緩和とか奨励で観光スポットに
*海外&国内旅行ツアーでの関空利用企画への優遇策
*魅力的なイベントの実施、有名レストランの誘致、空港限定の人気スイーツの開発
*四国からのアクセス改善(徳島や高松からの高速フェリー、ホーバークラフト)
*周辺施設→ホテル・レストラン・ショッピングモール・カジノ・テーマパーク等の充実(土地の開発、税金面での免除や優遇)

先ずは、私自身が利用頻度を上げる(今までは、羽田からの最終便が関空利用、ハワイのみ)
そんな顧客・個人が増える事、それが纏まってユーザーニーズの変化を旅行会社や航空会社が受け止めて企画・便数に反映する事から、小さな進展・気持ちの変化から取り組む事が肝要であります。

それが、共鳴共感の波動を起してこそ関空の健全経営・発展は動きだす原動力です。
地道な努力と共通目標としての拡がりは関空へのハブ空港化への認識の一致、熱意から始まるのでは・・・

>関西国際空港の利用者減について

          ↓
やはり、国民としての大義名分や関西空港の発展への願いとは別次元で・・・

利用者としての利便性やメリットが大阪空港<伊丹>に比べて低いからではないでしょうか。

因果関係は、「利用者が少ない→利着陸料の高さ→航空会社や便数の減→収益の悪化」の負のスパイラル・悪循環を繰り返している。

ニワトリと卵の責任や原因の所在をどちらに持っていっても、擦り付け合っても根本解決にはならない。

また、必要性は誰もが認めるとしたら→関...続きを読む

Q京都→関空リムジンバスの切符について

来週に京都駅から関西空港へのリムジンバスを利用します。
乗車場所は八条口の「ホテル京阪前」から乗車するつもりです

このバスの切符はドコで買えるのでしょうか?
リムジンバスの会社に聞いたところ「切符の自販機があるからそこで買え」と言われましたが、その周辺にはそのようなキップの自販機は見当たりません。

京都から関空へのリムジンバスを利用されたことのある方、切符はどこで買われましたか?

Aベストアンサー

伊丹行きの切符は乗り場に立っている係員から購入するのですが・・・。

関空行きはリムジンバスを運行している「京阪バス案内所」で買うことになっているようです。
http://www.keihanbus.jp/limousine/limousine_kanku_kyoto.html
(下の方に「乗車券購入場所」の欄がありますのでぐるるっとスクロールして下さい。)

で、その肝心の京阪バス案内所はどこかと言いますと、
アバンティ1階・ホテル京阪京都内にあります。
http://www.keihanbus.jp/limousine/limousine_kanku_kyoto.html

乗客がいっぱいになると乗れなくなる場合もあるそうなので、日程によっては予約したほうがいいかもしれませんね。

Q関西国際空港について

旭川空港から関西国際空港に行きます。

航空会社はANAです。
関西国際空港のホームページを見てみると、羽田空港のように第1ターミナルと第2ターミナルに分かれているみたいなのですが、旭川空港から乗った場合、どちらのターミナルに着くのでしょうか?

関西国際空港の中にあるホテル日航関西空港に泊まる予定なのですが、このホテルは第1ターミナルと第2ターミナルのどちらにあるのでしょうか?

帰りは関西国際空港から羽田空港までで、これもANAの飛行機なのですが、搭乗手続き等は第1ターミナルと第2ターミナルのどちらに行けばいいのでしょうか?

関西国際空港は初めての利用でわ分からなくて…

ご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

関空の場合、第二ターミナルはLCCターミナルになっていて、現在実質ピーチの専用ターミナルのようなもの。しかも、連絡バスに乗らないといけません。つまりピーチ航空以外はすべて、普通に空港について目の前のあるでかいターミナル(第一ターミナル)で到着出発になります。迷うことはありません。
羽田よりわかりやすいですよ。

日航関西ホテルは空港の到着出発のある建物(第一ターミナル)を出て電車の駅に向かって向こう側、エアロプラザというビルの中にあります。(ちなみに、第二ターミナルへの連絡バスはこのビルの下から出ています。)どちらも連絡橋でつながっています。
http://www.nikkokix.com/renewal2007/09_floor/09_top.shtml

Q守口から関空までのリムジンバスの道順

何度か乗車してるのですが乗ってるだけではどう走ってるのかよくわかりません。リムジンバスの道順が一番確実で短時間で関空に到着するのではないかと思います、ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

守口からですと旧1号線を大日まで行き、近畿道の大東鶴見ICから高速に入ります。
阪和道を過ぎて、堺JCTから助松JCTまで行ってそこからりんくうJCTを通り関西国際空港へ行きます。
時間と料金でしたら、京橋まで行きJR環状線で新今宮で南海電車に乗り換えて関西国際空港へ急行電車を利用すると運行回数も多いのでいいですよ。
ただ、守口~関空間を往復で購入すると電車を利用するよりも安いです。

Q伊丹空港、関西国際空港のどちらがJR京都駅まで便利がいいですか?

福岡空港から京都への旅行を計画しています。
京都駅周辺に宿泊しようと思っているのですが、伊丹空港と関西国際空港のどちらが利用しやすいですか?
伊丹空港、関西国際空港からJR京都駅までの手段、料金、時間を教えてください。帰りも教えてください。初めてなので分かりやすくお願いします。

Aベストアンサー

京都なら断然伊丹空港のほうが便利です。
まず距離がぜんぜん違いますから。

とりあえず伊丹空港からJRの新大阪までのバスが490円新大阪から京都駅までが540円です。伊丹空港から京都のバスもありますが
時間的に新大阪から電車の方が速いかと思います。
帰りもその逆で帰ればいいかと・・・

関空はかなり距離がありますので時間も交通費もかかりますよ

Q梅田から関空までリムジンバスで満席はありますか

ハービス大阪4:28発のリムジンバスに乗ろうと思うのですが早めに行かないと満席になるということは無いでしょうか。また次の新阪急ホテルから乗っても満席で置いていかれるということもありえますか。

Aベストアンサー

あります。

最初のバス停で満席だったら、次のバス停では乗れません

Q関西国際空港

JR関西空港駅から関西空港までどれくらい時間がかかりますか?
降りればすぐ関西空港なのでしょうか??

あと、関西空港は関西国際空港ですよね・・・?

田舎者でごめんなさい!!!(笑)

Aベストアンサー

>降りればすぐ関西空港なのでしょうか??

そうですね。駅自体が空港島の中にあります。
改札から飛行機のカウンターまでは5-10分というところでしょう。


>関西空港は関西国際空港ですよね・・・?

それで間違いありません。


詳しくはこちらでどうぞ。
http://www.kansai-airport.or.jp/

Q豊中から関空まで自家用車?リムジンバス? 

豊中駅の近くに住んでいます。
5日間海外旅行するため、家族四人(大人2人、6歳、9歳)で関西空港へ向かいたいのですが、
どの手段で向かうのが一番お金がかからないのでしょうか。

リムジンバスは一人当たり3400円(往復)と言うことが分かったのですが、タクシーでどのくらいかかるか、
関空付近の駐車場を利用してどのくらいかかるかといったことが分かりません。

ご存知の方、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

例えば、豊中南インターから関空までの阪神高速の料金は、普通車で片道1200円。
距離が、約60km。
燃費が10kmとすれば、6L。
ガソリン代を120円だとすると、720円。
関空の橋代が、800円。
片道の交通費は、2720円、
帰りは、関空の橋代は不要ですから、1920円
往復、4620円です。
駐車場代は、泊まりだと、24時間で4000円。
24時間毎に、2000円追加です。

5日間ですけど、実際は、きっと4日間。
だと、96時間ですから、10000円ぐらいになると思います。

そうすると、全部で14620円ぐらいかかると思います。

ただ、外部の駐車場を利用した場合、4泊5日なら、6000円ぐらいの駐車場もあります。
それと、ETCを使えば、片道、1060円みたいです。

そうすると、10360円です。

リムジンバスは、子供は、半額ですから、大人2人に子供2人なら、全部で、10200円ですね。

タクシーは、使う会社によってまちまちですが、タクシーを定額で乗る事が出来るサイトを貼り付けましたから、一度見て検討しては如何でしょか?
ただ、高速代は、料金に含まれていませんから注意してください。

ただ、日本に帰ってからを考えると、多少料金が高くても、直接自宅に帰れますから、自家用車で行く事をお勧めします。

参考URL:http://www.rakurakutaxi.jp/?gclid=CLj48Oj5jZwCFUwwpAod5kn9YA

例えば、豊中南インターから関空までの阪神高速の料金は、普通車で片道1200円。
距離が、約60km。
燃費が10kmとすれば、6L。
ガソリン代を120円だとすると、720円。
関空の橋代が、800円。
片道の交通費は、2720円、
帰りは、関空の橋代は不要ですから、1920円
往復、4620円です。
駐車場代は、泊まりだと、24時間で4000円。
24時間毎に、2000円追加です。

5日間ですけど、実際は、きっと4日間。
だと、96時間ですから、10000円ぐらいになると...続きを読む

Q関西国際空港って?

本社は東京ですが、大阪梅田にも会社の拠点があります。
急ぎの時は、羽田から伊丹へフライトしていましたが、羽田空港ー関西国際空港間のスターフライヤーが格安ですね。関西国際空港から梅田へのアクセスは便利なのでしょうか?また所要時間と運賃を教えていただければと存じます。

Aベストアンサー

>本社は東京ですが、大阪梅田にも会社の拠点があります。
急ぎの時は、羽田から伊丹へフライトしていましたが、羽田空港ー
関西国際空港間のスターフライヤーが格安ですね。

確かにそうですね。羽田⇔関西空港(関空)・伊丹空港の便には前日まで
購入できるチケットがあり、スターフライヤー(SFJ)のSTAR1の場合、
明日(2月18日)のSFJ羽田→関空の第1便となる、羽田朝9時発の関空行き
021便がSTAR1を利用すれば、12,790円で利用できます。

>所要時間と運賃を教えていただければ
飛行機の時間をネットで調べで見た所、同じ朝9時に羽田を出発する
全日空の伊丹行きがありましたので、双方を比較してみました。

SFJ関空線 羽田空港9時00分発→(SFJ021便)→関西空港10時25分着
       関西空港10時56分発→(南海線空港急行)→
       新今宮11時37分着・43分発→(関空・紀州路快速)→
       大阪11時59分着
 
       SFJ STAR1 羽田→関空 12,790円
       南海線 関西空港→新今宮 920円
       JR線 新今宮→大阪 180円 合計13,890円

ANA伊丹線 羽田空港9時00分発→(ANA17便)→伊丹空港10時10分着
       大阪(伊丹)空港南ターミナル10時45分発→(リムジンバス)
       大阪・梅田新阪急ホテル前11時20分着         

       ANA 特割1 羽田→伊丹 14,690円
       リムジンバス 伊丹空港→梅田地区 640円 合計15,330円

主要時間では、さすがに伊丹線の方が短いですが、価格の方は今回の比較では
関空線の方が伊丹線より1,500円程安いです。ただ、SFJのSTAR1も
ANAの特割も日取りや時間で運賃が異なっていて、ANAの伊丹行きの場合
明日(18日)の朝7時に羽田を出る便の特割が13,190円。今度の土曜日
(21日)の午後の時間帯に羽田を出る便だと10,890円とかなり割安に
なっていますので航空各社のHPで各種チケットの運賃を色々比較しながら
使われると良いと思います。

>本社は東京ですが、大阪梅田にも会社の拠点があります。
急ぎの時は、羽田から伊丹へフライトしていましたが、羽田空港ー
関西国際空港間のスターフライヤーが格安ですね。

確かにそうですね。羽田⇔関西空港(関空)・伊丹空港の便には前日まで
購入できるチケットがあり、スターフライヤー(SFJ)のSTAR1の場合、
明日(2月18日)のSFJ羽田→関空の第1便となる、羽田朝9時発の関空行き
021便がSTAR1を利用すれば、12,790円で利用できます。

>所要時間と運賃を教えていただければ
飛...続きを読む

Q関空第2ターミナルから第1ターミナルのリムジンバス乗り場への移動

ピーチを使いUSJに遊びに行きます。第2ターミナルから第1ターミナルかリムジンバス乗り場への移動について下の感じで大丈夫でしょうか?教えて下さい。
①着後バスでエアロプラザ着後、2Fへ上がる
②関空駅方面へ向かう。
③そのまま第1ターミナルへ向かう
④1Fへ下りでリムジンバス乗り場へ
関空駅は使用した事があるのですが、第1ターミナルのリムジンバス乗り場は分からないので・・・
他に移動方法はありますか?又、リムジンバスの乗車券は事前購入(WEBとか)する事は出来ますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>リムジンバスの乗車券は事前購入(WEBとか)する事は出来ますか?
関西空港→USJのリムジンバスは当日、先着順の乗車となっていて、
事前にネットなどで予約する事は出来ません。

関空リムジンバスご利用案内 http://www.kate.co.jp/guide/#guide04

関空第1ターミナルからは梅田・あべのハルカス(JR天王寺駅)・神戸三宮
京都など各方面へリムジンバスを運行していて、バス乗り場も1番線→12番線
まであり、USJ行きは3番線から発車します。3番線からは和歌山・茨木行きの
バスも発車しますので行き先に注意する必要があります。バスのチケット売り場は
方面別に4か所あって、USJ行きのバスチケットは3番・4番乗り場付近にある
きっぷうりばDと言う所で発売します。運賃は1,550円です。

関空第1T バス乗り場 http://www.kate.co.jp/kix_busstop/#terminal1
関空第1→USJ時刻表 http://www.kate.co.jp/timetable/detail/NU

>他に移動方法は
関空第1ターミナル→USJのリムジンバスは本数が1時間に1本程度しかありませんので
USJ行きのリムジンバスが暫くないような場合は関西空港駅からJR線の関空快速で
西九条駅まで行き、西九条駅で(JRゆめ咲き線 ユニバーサルシティ方面桜島行き)に
乗り換えると、USJの最寄駅である、ユニバーサルシティ駅に着きます。
関西空港→ユニバーサルシティ駅までの運賃は1,190円です。電車の時刻については
JR西日本の(おでかけネット マイ・ダイヤ)で検索できますので一度お試しください。

JR西日本おでかけネット http://www.jr-odekake.net/

>リムジンバスの乗車券は事前購入(WEBとか)する事は出来ますか?
関西空港→USJのリムジンバスは当日、先着順の乗車となっていて、
事前にネットなどで予約する事は出来ません。

関空リムジンバスご利用案内 http://www.kate.co.jp/guide/#guide04

関空第1ターミナルからは梅田・あべのハルカス(JR天王寺駅)・神戸三宮
京都など各方面へリムジンバスを運行していて、バス乗り場も1番線→12番線
まであり、USJ行きは3番線から発車します。3番線からは和歌山・茨木行きの
バスも発車しますの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報