アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしの水道光熱費。
平均と比較すると電気料金だけ異常に高いことに気付きました。

水道料金やガス料金は平均の水準なんですが、電気料金だけ平均の2.5倍~3倍です。
普通よりも電気を使うような生活はしていませんし、なぜこんなに高くなっているのか。
これまではこれ位が普通だと思っていましたが、平均の水準を知ってからは不満を感じています。

契約内容の問題なんでしょうか?
苦情や相談をどこにすればいいですか?

A 回答 (4件)

新電力を使っていたら、それくらいになると思うよ。


その手の話は、去年の8月頃からあるよ。
うちだってそうだよ。
「電気料金が高いです。」の回答画像4
    • good
    • 0

さぁ・・・



君の部屋を確認できないし
日常に密着できるわけじゃないので
どっかで消費しているんじゃないのとしか・・・・

>契約内容の問題なんでしょうか?
ならば、プランなど具体的な情報出さなきゃ何ら材料もナシにどうしろと?
    • good
    • 0

あなたの契約先の電気事業者名、契約プラン、電力使用量を明らかにしてもらわないと判断できません。



いわゆる「新電電」との契約なら2倍、3倍になっていても不思議ではありません。
    • good
    • 1

単価や調達費が高くなっているので、利用者負担が高くなっています。


異常でもなんでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>単価や調達費が高くなっているので、

それならば電気料金の平均が高くなるなず。平均と比較してめちゃ高いんですよ。しかも東京在住なんですが東京は全国平均よりも低いらしいのに、全国平均の2.5倍~3倍ですよ。異常でしょ。

お礼日時:2023/04/01 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!