子連れ&車で行くのは始めてで,いろいろ心配なことがあるので教えてください。

(1)シェラトン2泊で予約してありますが,アンバサダーがまだ空室有りのようで,ここへきて迷ってます。
大人2名2泊と2デーパスポート購入を含めて,シェラトンなら67000円くらい,アンバサダーなら95000円くらい。
「またしばらく行けないし,ちょっと贅沢しちゃう?」とも思ったり,「疲れて寝ちゃうだけだしなーシェラトンもいいホテルだって聞くしそれで十分かな?」とも思ったり。ご意見聞かせてください。

(2)お昼寝タイムにホテルへ戻ることを考えています。ランド⇔シェラトン,シー⇔シェラトン間は,何分くらいみたら行き来できますか?

(3)ランド・シーそれぞれで,ショーを見ながらランチorディナーをするなら,どこがお勧めですか?
また予約方法も教えてください。

(4)ハニーハント,バズは2歳のちょっと怖がりな子供にはまだ早いでしょうか?

(5)名古屋方面から東名高速で行きます。首都高なんて初めてですし,無事に到着できるか心配・・・。分岐が多い上,何車線もあるでしょうから,「ここでは右車線を!」「左車線を!」とかありますよね・・・。東京料金所以降の行き方をわかりやすく教えてほしいです。
(一応,カーナビをつけていますが先日USJに行くだけで迷ったので・・・)

たくさん質問しましたが,お願いします。

A 回答 (8件)

首都高速の案内だけですけど書きます。

用賀料金所(6~7ゲート在りの一番左入り口にトイレ&休憩施設が上り方面だけにあります)ETC専用と共用が有るので注意(通常一番右が専用)分岐点が来るまでは普通に走行して下さい。三軒茶屋・渋谷・トンネル(上が青山学園のグランドです)過ぎると、右手に高いガラスビルが見えてきます(六本木ヒルズです)このビルが見えてきたら分岐が近いので、右車線に移動(もしかすると?カーナビは左回りを推奨してるかも知れませんが?無視してください。その先には首都高最悪のインターチェンジ箱崎があります。ここはラビリンス初めてではとんでもないところに向かって行く事に成りかねません!!)右に行きますと、環状線です。直ぐに左より合流です、無理をしないように左車線に移動(合流した後左より入り口合流車輌があります)すぐにまた、分岐と合流がありますが、左を走行していて下さい。左側に東京タワーが見えます。この辺りはカーブが続きますので注意!芝公園出口・入り口合流を過ぎたら、右車線に移動です。右カーブ昇って降りです。その先が5~6車線の横羽線ですが、そのまま左をキープして、レインボーブリッジに突入してください。右手にフジテレビ本社等が有るお台場が見えます。道路上空に金網トンネルが見えたら分岐です。左をキープしながら湾岸線に合流します。合流地点の左に見えるのが、有明テニスの森です。変な形の塔は清掃工場の煙突と時計だそうです。
湾岸線を進んでゆくと、地上近くを走行した後に川を渉る為に高架になります。ここでは右よりの車線を行きます。中央環状線の分岐と合流があります。合流の直ぐ先(合流の加速車線と出口車線が一緒です!気をつけてください)此処葛西出口で降ります!!

葛西出口で降りましたら、直進(環七をオーバーパスします)また高速と平行して橋を渡ります。
左側キープで最初の信号(渉って直ぐ)左へ突き当たりの信号左で高架下をくぐると・・・東京ディズニーランド駐車場正面ゲートです。堤防沿いに直進するとホテル方面です。お疲れ様・・こんな感じです良いですか?
    • 0

すでに回答は出ているようなので、(4)だけ。

先日、2歳になったばかりの「ちょっと怖がりな」息子を連れてランドへ行きました。ハニハンは最後の揺れるところで「こわいよー」としがみついてきました。でも、お座りさえできれば(2歳ならばっちりですよね)乗ることはできます。
バズはしょっぱなから、暗いのに驚いて固まってしまい、結局私が息子を抱っこしたままシューティング。抱っこでも乗れるので、OKだとは思いますが、楽しいのは親御さんのほうかも。うちもそうでした。
    • 0

すでに回答があるので、参考までに

1.シェラトンは良いホテルですよ。シェフミッキーとかを予約しないのなら、シェラトンで良いですよ。
2.モノレールの駅は4つあり、イクスピアリ→ランド→オフィシャルホテル前→シーの順ででぐるぐる回っています。(逆回りはない一方通行です)また、シェラトンはホテル前の駅から歩いて1~2分です。(正面がオオクラで左隣になります)
ですから、ランドからシェラトンはモノレール(リゾートライン)で1駅ですから乗ってから2~3分シェラトンからランドは3駅ですから10分ぐらいです。
シーからシェラトンは3駅10分ぐらい、シェラトンからシーは1駅2~3分です。2往復するなら一日券がお得です。乗り放題で500円です。片道だと200円ですから普通に買うと2往復で800円ですから。歩く場合はちょっと遠いです。30分程度です。
アンバサダーなら徒歩でシーまで5~6分、ランドまで10~15分です。私は家族でよくランドとシーを往復しますが、片道20~25分程度です。
ですから、アンバサダーに泊まるなら、徒歩での移動が便利です。(アンバサダーはシーの方に近いですよ)

3.シーばかり行っているので、シーを答えますと、ショーを見ながらだと、ケープコッドのクックオフだけです。ただし、ここはハンバーガー系しかないので普通のレストラン系だとショーをやっているところはないです。ショー無しで良いなら、セイリングデイブッフェはおすすめです。ブッフェですから食べ放題だし、ソフトドリンクも飲み放題です。時間制限もないです。小さいお子さんはタダだし。

4.バズならOKじゃないかと思いますが。

5.東京インターからは詳しい説明があるので、首都高速葛西出口からの詳しい説明を足しておきます。葛西の出口を出ると、左の測道(これも国道357号ですが)に出る道と直進する道がありますから高速の隣を直進してください。もし、出てしまっても、そのまま真っ直ぐ行けば同じ道に江戸川の上で合流しますが、左に出ちゃうと葛西臨海公園に行く環状七号線の信号がありそれに引っかかると10分近くタイムロスになります。
ですから、葛西を出たらひたすら真っ直ぐ、と思ってください。その後、川の上で左車線によって、最初の信号の手前で左に曲がり(高速のインターの出口のように交差点ではなく緩やかに左にカーブする道です)突き当たりを左(堤防沿い)にと思えばいいです。このとき最後の左折で一番左ではなく2番目か3番目の車線にいてください。すると次の信号の所がランドの駐車場入り口です。(左斜め前なので信号を超してすぐ左にはいるかたちです)葛西を降りてからは左折が2回です(笑)
また、直接シェラトンに行くなら、そのままランドの駐車場入り口を通り越して次の信号を左折(信号の手前の左に、東急ホテルがあるT字路のところです)して、まっすぐ行き右側にあるホテル群の一番奥です。右側にあるホテル群は手前からヒルトン、オオクラ、シェラトンの順です。オオクラとシェラトンの入口が近いので、間違えないようにしてくださいね(笑)
参考になれば幸いです。
    • 0

こんにちは。

1) シェラトンは綺麗で素敵なホテルですよ。
 ここのケーキは絶品です。格の高さを思わせます。
 しかも、TV取材は一切受け付けないというこだわり。
 アンバサダーはミッキーのホテル。ここで、食事だけ のお客さんもいますよ。

2) 時間的に空いているはずなので3,40分くらいかと。
 モノレールが随時回っていますが、どうしてもこのくらい掛かるものですね。

3)ランド:プラザパビリオン
 意外と穴場です。天気がよければなおさら。これ以上は内緒w
 シー:ホライズンベイ・レストラン
 広いです。明るい雰囲気のシーフードレストラン。
共に予約はありませんが、待ち時間は少なめです。
バフェテリア形式なので食べられるだけを目で確認しながら注文が出来ます。
共にお子様セットがあります。
煩くしても、あまり気にならない雰囲気。

4)ぷーさんは身長制限があります、事前に確認下さい。
 込みますし、あまりお小さいなら乗れません。
 ミートミッキーなど歩く、見るアトラクションが良いかと。
 バズは、シューティングアトラクションです。
 小学生以上のお兄さん方にはお勧めです。

5)車で行ったことがないので。
 斜線は主に2車線です。早めに進行方向の斜線に入ると良いですが、
タクシーとスポーツカーにはお気を付けを。

6)お子さんがお小さいようですし、無理にライド系アトラクションよりも移動できる乗り物、シアター(大人しく出来るよう練習)、ストリートパフォーマー(シー多し)で楽しむのも一興ですよ。
暗くなる空間、急に大きな音の鳴る瞬間、それぞれに耐性をつけておくと良いですよ。
シアターだと外に出なければなりません。
車の移動は疲れます、無理せずゆっくり過ごしましょう。早めにレストランへ行き、座るというのもそれ以降の体力的に良いです。

困ったらすぐに近くのキャストに声を掛けて見て下さい。
因みにパーク内は全面禁煙です。

• 0

こんにちは。

1) シェラトンは綺麗で素敵なホテルですよ。
 ここのケーキは絶品です。格の高さを思わせます。
 しかも、TV取材は一切受け付けないというこだわり。
 アンバサダーはミッキーのホテル。ここで、食事だけ のお客さんもいますよ。

2) 時間的に空いているはずなので3,40分くらいかと。
 モノレールが随時回っていますが、どうしてもこのくらい掛かるものですね。

3)ランド:プラザパビリオン
 意外と穴場です。天気がよければなおさら。これ以上は内緒w
 シー:ホライズンベイ・レストラン
 広いです。明るい雰囲気のシーフードレストラン。
共に予約はありませんが、待ち時間は少なめです。
バフェテリア形式なので食べられるだけを目で確認しながら注文が出来ます。共にお子様セットがあります。
煩くしても、あまり気にならない雰囲気。

4)ぷーさんは身長制限があります、事前に確認下さい。
 込みますし、あまりお小さいなら乗れません。
 ミートミッキーなど歩く、見るアトラクションが良いかと。
 バズは、シューティングアトラクションです。
 小学生以上のお兄さん方にはお勧めです。

5)車で行ったことがないので。
 斜線は主に2斜線です。早めに進行方向の斜線に入ると良いですが、タクシーとスポーツカーにはお気を付けを。

6)お子さんがお小さいようですし、無理にライド系アトラクションよりも移動できる乗り物、シアター(大人しく出来るよう練習)、ストリートパフォーマー(シー多し)で楽しむのも一興ですよ。
暗くなる空間、急に大きな音の鳴る瞬間、それぞれに耐性をつけておくと良いですよ。シアターだと外に出なければなりません。
車の移動は疲れます、無理せずゆっくり過ごしましょう。早めにレストランへ行き、座るというのもそれ以降の体力的に良いです。

困ったらすぐに近くのキャストに声を掛けて見て下さい。因みにパーク内は全面禁煙です。

• 0

アンバサダーは、5周年で、宿泊者がパーク内に15分早く入場できるサービスをしていますね。

他にも、お土産をパークから届けてくれたり、キャラクター入りの写真のサービス(フォトエキスプレス)も頼めばしてくれるようです。あれば楽ですが、差額でお土産を沢山買ってもいいような気もします。アンバサダーならディズニー気分を満喫できるでしょうし、迷いますね。

ランドでしたら、ポリネシアンレストラン。今ディナーは予約のようですね。予約ブースにてするようです。
シーは、SSコロンビアが好きですが、お子さんがいらっしゃるなら、キャラクターと写真が撮れるレストランがあります。確かホライズンベイレストランだと思います。うちは予約無しで入りましたが、予約している方もいました。ショーの時間に当たると、待ちます。

ハニーハントは、大丈夫ですが、込みますので、必ずファストパスを朝一番にとりましょう。
バズは、お子さんによります。暗い所が苦手な子供は怖いかもしれません。乗り物に乗ってシューティングをするアトラクションです。こちらも、ファストパスを取るといいですよ。

上手く説明出来ないのですが、ランドのベビーセンターの近くで、抽選をしている時があります。ショーの前列席の抽選や、何かのイベントでしたりするので、入場後、必ずチェックしに行きます。何も無い時もあるのですけど。

12時にランドは、入り口で、キャラクターのお出迎えがあり、一緒に写真が撮れます。

天気がいいといいですね。
    • 0

(1)シェラトンで2泊された方が連泊割引とかついていたらお得なんじゃないですかと思いますが。

ついていなかったら、アンバサダーでもいいと思いますが、アンバサダーは朝食とかがないですよ。
(朝食つきのパッケージツアーもあります)
朝ごはんを食べて行かれるつもりでしたら、ホテル内は高くつきます。
でもせっかくですから、ご予算が許されるのであれば、自分だったらアンバサダーホテルに泊まっちゃいますね。^^
お昼寝に戻られるのであれば、なおさらです。近いですから。
それにその間、大人も調度品を見たりして(ミッキーとかたくさんあります)楽しめますしね。

アンバサダーホテルに泊まると、いろいろ特典があります。
ショーを見られるレストランに電話予約ができる。シーにアーリーエントリーできる。ホテルまん前までバスが送ってくれる。パーク内で買ったお土産もホテルまで無料で届けてもらえますよ。

(2)ランド→シェラトンはリゾートライン(モノレール)に乗って2駅(約5分)、その後、バスがきていたらすぐに乗ったら2分くらいですが、きていなかったら歩いた方が早いです。(徒歩1~2分)
シーの方が行きは一駅分近いですが、帰りが(モノレールは一方方向なので)1駅多くなるので、まぁ往復したら同じくらいです。
モノレールがすぐに来るかにもよると思いますが、最大(目の前でモノレールが発車していまい1周回ってくるのを待った場合)で片道20分ちょいくらいでしょう。
(リゾートライン駅までのお時間は含めていません……)

(3)
ランドでショーを見ながらお食事のできるレストランは2つです。
ポリネシアンテラスレストラン:ランチはブッフェスタイル、食べ放題ですね。昼はリロ&スティッチのショー、夜はミッキーとミニーのポリネシアンパラダイスです。夜はコースです。
スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー:昼はトイストーリー、夜はグーフィーの西部劇をやってます。
どちらも、お店の横に受付があるので、当日、そこに行って予約になります。朝1に行かないと予約はほぼ取れません。予約時にお支払いになります。
アンバサダーに泊まられるのであれば、電話予約が可能になります。
お値段と、お子さんが楽しめることを考えられるなら、ポリネシアンのランチがいいと思いますよ。
HPでショーの時間は確認可能です。

シーではショーを見ながら食べられるところは1つしかありません。(他にも生演奏とかはあるのですが……)
ケープコッド・クックオフでドナルドのショーがあります。30分の演目のミニショーが2回、繰り返し連続で上演されています。つまり、00分~と、30分~に始まるのです。後は、短い映画や、生演奏が行われたりもするようです。
ハンバーガーなどのお店で、カウンターで頼んだ後、自分で持って席に座り、お好きにショーを楽しむことになっています。
予約制のお店ではないので、予約はできません。

(4)ハニーハントは怖くはないと思いますよ。ちょっと跳ねるくらいですから。
バズの方も鉄砲を持って撃ったりする、自分で行動する場面がありますから、見ているだけのアトラクションと違って怖いと思う隙はあんまりないかと思います。おもちゃとか持たせるだけで子どもっておおはしゃぎになったりする時がありますものね。
ただ、怖がりの度合いによっても違うと思いますが。

残念ながら車で行ったことがないので(5)にはお答えできません。すいません。
楽しい日になることを祈っております。それでは。
    • 0

1 ホテルの予約ですが、私ならまず総合予約センターに問い合わせをしてから考えます。

問い合わせの内容としては
・ガイドツアー
・ショーレストラン
・シェフミッキー
の予約が取れるかどうかです。
優先予約が出来ないとか、シェフミッキーの時間が、自分たちの行動を考えて、合わない時間ならアンバには泊まりません。

2 うちは、子供がフラフラ歩きながらなので30分くらいかかっちゃいます。

3 私&娘の好きな順番は
・ポリパラランチ
・ダイファンディナー
・ポリパラディナー
・ダイファンランチ
です。予約方法は公式HPで確認して下さい。
宿泊ホテルや、予約方法などで違ってきますので。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

4 バズはお母さんの膝の上に抱っこで大丈夫なので、OKだと思います。
ハニハンは、基本的に明るい所が多いですが、抱っこがNGなので、他の乗り物を積極的に楽しむようでしたら挑戦してみてはどうでしょうか。

5 普段は電車で行くのでごめんなさい。
    • 0