子連れ&車で行くのは始めてで,いろいろ心配なことがあるので教えてください。

(1)シェラトン2泊で予約してありますが,アンバサダーがまだ空室有りのようで,ここへきて迷ってます。
大人2名2泊と2デーパスポート購入を含めて,シェラトンなら67000円くらい,アンバサダーなら95000円くらい。
「またしばらく行けないし,ちょっと贅沢しちゃう?」とも思ったり,「疲れて寝ちゃうだけだしなーシェラトンもいいホテルだって聞くしそれで十分かな?」とも思ったり。ご意見聞かせてください。

(2)お昼寝タイムにホテルへ戻ることを考えています。ランド⇔シェラトン,シー⇔シェラトン間は,何分くらいみたら行き来できますか?

(3)ランド・シーそれぞれで,ショーを見ながらランチorディナーをするなら,どこがお勧めですか?
また予約方法も教えてください。

(4)ハニーハント,バズは2歳のちょっと怖がりな子供にはまだ早いでしょうか?

(5)名古屋方面から東名高速で行きます。首都高なんて初めてですし,無事に到着できるか心配・・・。分岐が多い上,何車線もあるでしょうから,「ここでは右車線を!」「左車線を!」とかありますよね・・・。東京料金所以降の行き方をわかりやすく教えてほしいです。
(一応,カーナビをつけていますが先日USJに行くだけで迷ったので・・・)

たくさん質問しましたが,お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

首都高速の案内だけですけど書きます。



用賀料金所(6~7ゲート在りの一番左入り口にトイレ&休憩施設が上り方面だけにあります)ETC専用と共用が有るので注意(通常一番右が専用)分岐点が来るまでは普通に走行して下さい。三軒茶屋・渋谷・トンネル(上が青山学園のグランドです)過ぎると、右手に高いガラスビルが見えてきます(六本木ヒルズです)このビルが見えてきたら分岐が近いので、右車線に移動(もしかすると?カーナビは左回りを推奨してるかも知れませんが?無視してください。その先には首都高最悪のインターチェンジ箱崎があります。ここはラビリンス初めてではとんでもないところに向かって行く事に成りかねません!!)右に行きますと、環状線です。直ぐに左より合流です、無理をしないように左車線に移動(合流した後左より入り口合流車輌があります)すぐにまた、分岐と合流がありますが、左を走行していて下さい。左側に東京タワーが見えます。この辺りはカーブが続きますので注意!芝公園出口・入り口合流を過ぎたら、右車線に移動です。右カーブ昇って降りです。その先が5~6車線の横羽線ですが、そのまま左をキープして、レインボーブリッジに突入してください。右手にフジテレビ本社等が有るお台場が見えます。道路上空に金網トンネルが見えたら分岐です。左をキープしながら湾岸線に合流します。合流地点の左に見えるのが、有明テニスの森です。変な形の塔は清掃工場の煙突と時計だそうです。
湾岸線を進んでゆくと、地上近くを走行した後に川を渉る為に高架になります。ここでは右よりの車線を行きます。中央環状線の分岐と合流があります。合流の直ぐ先(合流の加速車線と出口車線が一緒です!気をつけてください)此処葛西出口で降ります!!

葛西出口で降りましたら、直進(環七をオーバーパスします)また高速と平行して橋を渡ります。
左側キープで最初の信号(渉って直ぐ)左へ突き当たりの信号左で高架下をくぐると・・・東京ディズニーランド駐車場正面ゲートです。堤防沿いに直進するとホテル方面です。お疲れ様・・こんな感じです良いですか?
    • good
    • 0

すでに回答は出ているようなので、(4)だけ。


先日、2歳になったばかりの「ちょっと怖がりな」息子を連れてランドへ行きました。ハニハンは最後の揺れるところで「こわいよー」としがみついてきました。でも、お座りさえできれば(2歳ならばっちりですよね)乗ることはできます。
バズはしょっぱなから、暗いのに驚いて固まってしまい、結局私が息子を抱っこしたままシューティング。抱っこでも乗れるので、OKだとは思いますが、楽しいのは親御さんのほうかも。うちもそうでした。
    • good
    • 0

すでに回答があるので、参考までに


1.シェラトンは良いホテルですよ。シェフミッキーとかを予約しないのなら、シェラトンで良いですよ。
2.モノレールの駅は4つあり、イクスピアリ→ランド→オフィシャルホテル前→シーの順ででぐるぐる回っています。(逆回りはない一方通行です)また、シェラトンはホテル前の駅から歩いて1~2分です。(正面がオオクラで左隣になります)
ですから、ランドからシェラトンはモノレール(リゾートライン)で1駅ですから乗ってから2~3分シェラトンからランドは3駅ですから10分ぐらいです。
シーからシェラトンは3駅10分ぐらい、シェラトンからシーは1駅2~3分です。2往復するなら一日券がお得です。乗り放題で500円です。片道だと200円ですから普通に買うと2往復で800円ですから。歩く場合はちょっと遠いです。30分程度です。
アンバサダーなら徒歩でシーまで5~6分、ランドまで10~15分です。私は家族でよくランドとシーを往復しますが、片道20~25分程度です。
ですから、アンバサダーに泊まるなら、徒歩での移動が便利です。(アンバサダーはシーの方に近いですよ)

3.シーばかり行っているので、シーを答えますと、ショーを見ながらだと、ケープコッドのクックオフだけです。ただし、ここはハンバーガー系しかないので普通のレストラン系だとショーをやっているところはないです。ショー無しで良いなら、セイリングデイブッフェはおすすめです。ブッフェですから食べ放題だし、ソフトドリンクも飲み放題です。時間制限もないです。小さいお子さんはタダだし。

4.バズならOKじゃないかと思いますが。

5.東京インターからは詳しい説明があるので、首都高速葛西出口からの詳しい説明を足しておきます。葛西の出口を出ると、左の測道(これも国道357号ですが)に出る道と直進する道がありますから高速の隣を直進してください。もし、出てしまっても、そのまま真っ直ぐ行けば同じ道に江戸川の上で合流しますが、左に出ちゃうと葛西臨海公園に行く環状七号線の信号がありそれに引っかかると10分近くタイムロスになります。
ですから、葛西を出たらひたすら真っ直ぐ、と思ってください。その後、川の上で左車線によって、最初の信号の手前で左に曲がり(高速のインターの出口のように交差点ではなく緩やかに左にカーブする道です)突き当たりを左(堤防沿い)にと思えばいいです。このとき最後の左折で一番左ではなく2番目か3番目の車線にいてください。すると次の信号の所がランドの駐車場入り口です。(左斜め前なので信号を超してすぐ左にはいるかたちです)葛西を降りてからは左折が2回です(笑)
また、直接シェラトンに行くなら、そのままランドの駐車場入り口を通り越して次の信号を左折(信号の手前の左に、東急ホテルがあるT字路のところです)して、まっすぐ行き右側にあるホテル群の一番奥です。右側にあるホテル群は手前からヒルトン、オオクラ、シェラトンの順です。オオクラとシェラトンの入口が近いので、間違えないようにしてくださいね(笑)
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんにちは。



1) シェラトンは綺麗で素敵なホテルですよ。
 ここのケーキは絶品です。格の高さを思わせます。
 しかも、TV取材は一切受け付けないというこだわり。
 アンバサダーはミッキーのホテル。ここで、食事だけ のお客さんもいますよ。

2) 時間的に空いているはずなので3,40分くらいかと。
 モノレールが随時回っていますが、どうしてもこのくらい掛かるものですね。

3)ランド:プラザパビリオン
 意外と穴場です。天気がよければなおさら。これ以上は内緒w
 シー:ホライズンベイ・レストラン
 広いです。明るい雰囲気のシーフードレストラン。
共に予約はありませんが、待ち時間は少なめです。
バフェテリア形式なので食べられるだけを目で確認しながら注文が出来ます。
共にお子様セットがあります。
煩くしても、あまり気にならない雰囲気。

4)ぷーさんは身長制限があります、事前に確認下さい。
 込みますし、あまりお小さいなら乗れません。
 ミートミッキーなど歩く、見るアトラクションが良いかと。
 バズは、シューティングアトラクションです。
 小学生以上のお兄さん方にはお勧めです。

5)車で行ったことがないので。
 斜線は主に2車線です。早めに進行方向の斜線に入ると良いですが、
タクシーとスポーツカーにはお気を付けを。

6)お子さんがお小さいようですし、無理にライド系アトラクションよりも移動できる乗り物、シアター(大人しく出来るよう練習)、ストリートパフォーマー(シー多し)で楽しむのも一興ですよ。
暗くなる空間、急に大きな音の鳴る瞬間、それぞれに耐性をつけておくと良いですよ。
シアターだと外に出なければなりません。
車の移動は疲れます、無理せずゆっくり過ごしましょう。早めにレストランへ行き、座るというのもそれ以降の体力的に良いです。

困ったらすぐに近くのキャストに声を掛けて見て下さい。
因みにパーク内は全面禁煙です。
 
    • good
    • 0

こんにちは。



1) シェラトンは綺麗で素敵なホテルですよ。
 ここのケーキは絶品です。格の高さを思わせます。
 しかも、TV取材は一切受け付けないというこだわり。
 アンバサダーはミッキーのホテル。ここで、食事だけ のお客さんもいますよ。

2) 時間的に空いているはずなので3,40分くらいかと。
 モノレールが随時回っていますが、どうしてもこのくらい掛かるものですね。

3)ランド:プラザパビリオン
 意外と穴場です。天気がよければなおさら。これ以上は内緒w
 シー:ホライズンベイ・レストラン
 広いです。明るい雰囲気のシーフードレストラン。
共に予約はありませんが、待ち時間は少なめです。
バフェテリア形式なので食べられるだけを目で確認しながら注文が出来ます。共にお子様セットがあります。
煩くしても、あまり気にならない雰囲気。

4)ぷーさんは身長制限があります、事前に確認下さい。
 込みますし、あまりお小さいなら乗れません。
 ミートミッキーなど歩く、見るアトラクションが良いかと。
 バズは、シューティングアトラクションです。
 小学生以上のお兄さん方にはお勧めです。

5)車で行ったことがないので。
 斜線は主に2斜線です。早めに進行方向の斜線に入ると良いですが、タクシーとスポーツカーにはお気を付けを。

6)お子さんがお小さいようですし、無理にライド系アトラクションよりも移動できる乗り物、シアター(大人しく出来るよう練習)、ストリートパフォーマー(シー多し)で楽しむのも一興ですよ。
暗くなる空間、急に大きな音の鳴る瞬間、それぞれに耐性をつけておくと良いですよ。シアターだと外に出なければなりません。
車の移動は疲れます、無理せずゆっくり過ごしましょう。早めにレストランへ行き、座るというのもそれ以降の体力的に良いです。

困ったらすぐに近くのキャストに声を掛けて見て下さい。因みにパーク内は全面禁煙です。
 
    • good
    • 0

アンバサダーは、5周年で、宿泊者がパーク内に15分早く入場できるサービスをしていますね。

他にも、お土産をパークから届けてくれたり、キャラクター入りの写真のサービス(フォトエキスプレス)も頼めばしてくれるようです。あれば楽ですが、差額でお土産を沢山買ってもいいような気もします。アンバサダーならディズニー気分を満喫できるでしょうし、迷いますね。

ランドでしたら、ポリネシアンレストラン。今ディナーは予約のようですね。予約ブースにてするようです。
シーは、SSコロンビアが好きですが、お子さんがいらっしゃるなら、キャラクターと写真が撮れるレストランがあります。確かホライズンベイレストランだと思います。うちは予約無しで入りましたが、予約している方もいました。ショーの時間に当たると、待ちます。

ハニーハントは、大丈夫ですが、込みますので、必ずファストパスを朝一番にとりましょう。
バズは、お子さんによります。暗い所が苦手な子供は怖いかもしれません。乗り物に乗ってシューティングをするアトラクションです。こちらも、ファストパスを取るといいですよ。

上手く説明出来ないのですが、ランドのベビーセンターの近くで、抽選をしている時があります。ショーの前列席の抽選や、何かのイベントでしたりするので、入場後、必ずチェックしに行きます。何も無い時もあるのですけど。

12時にランドは、入り口で、キャラクターのお出迎えがあり、一緒に写真が撮れます。

天気がいいといいですね。
    • good
    • 0

(1)シェラトンで2泊された方が連泊割引とかついていたらお得なんじゃないですかと思いますが。


ついていなかったら、アンバサダーでもいいと思いますが、アンバサダーは朝食とかがないですよ。
(朝食つきのパッケージツアーもあります)
朝ごはんを食べて行かれるつもりでしたら、ホテル内は高くつきます。
でもせっかくですから、ご予算が許されるのであれば、自分だったらアンバサダーホテルに泊まっちゃいますね。^^
お昼寝に戻られるのであれば、なおさらです。近いですから。
それにその間、大人も調度品を見たりして(ミッキーとかたくさんあります)楽しめますしね。

アンバサダーホテルに泊まると、いろいろ特典があります。
ショーを見られるレストランに電話予約ができる。シーにアーリーエントリーできる。ホテルまん前までバスが送ってくれる。パーク内で買ったお土産もホテルまで無料で届けてもらえますよ。

(2)ランド→シェラトンはリゾートライン(モノレール)に乗って2駅(約5分)、その後、バスがきていたらすぐに乗ったら2分くらいですが、きていなかったら歩いた方が早いです。(徒歩1~2分)
シーの方が行きは一駅分近いですが、帰りが(モノレールは一方方向なので)1駅多くなるので、まぁ往復したら同じくらいです。
モノレールがすぐに来るかにもよると思いますが、最大(目の前でモノレールが発車していまい1周回ってくるのを待った場合)で片道20分ちょいくらいでしょう。
(リゾートライン駅までのお時間は含めていません……)

(3)
ランドでショーを見ながらお食事のできるレストランは2つです。
ポリネシアンテラスレストラン:ランチはブッフェスタイル、食べ放題ですね。昼はリロ&スティッチのショー、夜はミッキーとミニーのポリネシアンパラダイスです。夜はコースです。
スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー:昼はトイストーリー、夜はグーフィーの西部劇をやってます。
どちらも、お店の横に受付があるので、当日、そこに行って予約になります。朝1に行かないと予約はほぼ取れません。予約時にお支払いになります。
アンバサダーに泊まられるのであれば、電話予約が可能になります。
お値段と、お子さんが楽しめることを考えられるなら、ポリネシアンのランチがいいと思いますよ。
HPでショーの時間は確認可能です。

シーではショーを見ながら食べられるところは1つしかありません。(他にも生演奏とかはあるのですが……)
ケープコッド・クックオフでドナルドのショーがあります。30分の演目のミニショーが2回、繰り返し連続で上演されています。つまり、00分~と、30分~に始まるのです。後は、短い映画や、生演奏が行われたりもするようです。
ハンバーガーなどのお店で、カウンターで頼んだ後、自分で持って席に座り、お好きにショーを楽しむことになっています。
予約制のお店ではないので、予約はできません。

(4)ハニーハントは怖くはないと思いますよ。ちょっと跳ねるくらいですから。
バズの方も鉄砲を持って撃ったりする、自分で行動する場面がありますから、見ているだけのアトラクションと違って怖いと思う隙はあんまりないかと思います。おもちゃとか持たせるだけで子どもっておおはしゃぎになったりする時がありますものね。
ただ、怖がりの度合いによっても違うと思いますが。

残念ながら車で行ったことがないので(5)にはお答えできません。すいません。
楽しい日になることを祈っております。それでは。
    • good
    • 0

1 ホテルの予約ですが、私ならまず総合予約センターに問い合わせをしてから考えます。


問い合わせの内容としては
・ガイドツアー
・ショーレストラン
・シェフミッキー
の予約が取れるかどうかです。
優先予約が出来ないとか、シェフミッキーの時間が、自分たちの行動を考えて、合わない時間ならアンバには泊まりません。

2 うちは、子供がフラフラ歩きながらなので30分くらいかかっちゃいます。

3 私&娘の好きな順番は
・ポリパラランチ
・ダイファンディナー
・ポリパラディナー
・ダイファンランチ
です。予約方法は公式HPで確認して下さい。
宿泊ホテルや、予約方法などで違ってきますので。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

4 バズはお母さんの膝の上に抱っこで大丈夫なので、OKだと思います。
ハニハンは、基本的に明るい所が多いですが、抱っこがNGなので、他の乗り物を積極的に楽しむようでしたら挑戦してみてはどうでしょうか。

5 普段は電車で行くのでごめんなさい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフーサイトのログインに勝手にチェックが入る

すみません。対処法ご存知の方教えてください。ログインが必要なサイトとかで
常時ログインしているとあぶないと聞いたので
ヤフーのサイトでも面倒なのですが使用時にIDとパスワードを入力するようにしていましたが…
先日から ログインしたままにチェック入れていないのに勝手にチェックが入ってしまっていて
常時ログイン状態になってしまいます。このような時の対処法を教えて頂けたらとお願いいたします。

Aベストアンサー

ログイン画面の「ログインしたままにする」といったチェックボックスは、サイト側でも設定できこちらでは操作できません。
面倒ですが、毎回ログインの時にチェックを外すか、利用したあとでログアウトする必要があります。


IDなどの欄に、前回入力したIDが自動的に入ってしまう場合は、Cookie(クッキー)を削除して下さい。
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_13770/1.htm

チェックを外してログインしている。利用後にログアウトしているのに、その後にアクセスするとログインした画面が表示されてしまう、というのは(最近はないと思いますが)ブラウザのキャッシュが悪さしている気がします。
[IE9] http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie9/fbsw9_011.html

Q(追加で質問)今週末,ディズニーランド&シーに行きます。

複数の質問ですみません。
どうしても聞いておきたいことを思い出しました。

10数年ぶりですので,ショー(パレード)といえば3時のパレードとエレクトリカルパレードくらいしか知りません。
4/22 シーで,
「リズム・オブ・ワールド」
「ウォーターカーニバル」
「ミート&スマイル」
「アンコール!」
「セイル・アウェイ」
「ミスティックリズム」
「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」
「ドナルドのボードビルダー」
4/23 ランドで,
「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」
「レッツ・ロック!」
「ホースシューラウンドアップ(予約制)」
「フロンティアレビュー(予約制)」
「ミニー・オー!ミニー」
「リロのルアウ&ファン」
「ポリネシアン・パラダイス」
「ワンマンズ・ドリームII」
と公式HPのショースケジュールにありますが,
(1)予約制とある2つのショー以外は特に整理券とかなしで見られるのですか?
時間より早めにいっておいてほうがいいのとかもありますか?
(2)子供(4歳2歳)にお勧めなのがあれば教えてください。

複数の質問ですみません。
どうしても聞いておきたいことを思い出しました。

10数年ぶりですので,ショー(パレード)といえば3時のパレードとエレクトリカルパレードくらいしか知りません。
4/22 シーで,
「リズム・オブ・ワールド」
「ウォーターカーニバル」
「ミート&スマイル」
「アンコール!」
「セイル・アウェイ」
「ミスティックリズム」
「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」
「ドナルドのボードビルダー」
4/23 ランドで,
「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」
...続きを読む

Aベストアンサー

シー:
「リズム・オブ・ワールド」 特設ステージのショーです。ミッキーたちは出てきますが、歌と踊りなので、2歳のお子さんにはあまり分からないかも知れませんね。
「ウォーターカーニバル」 シーのパレードみたいなものですね。メディティレーニアンハーバー付近でしたら見ることができます。
「ミート&スマイル」 10時からのショーで、ミッキーたちがご挨拶にでてきてくれます。メディティレーニアンハーバー横のリドアイルであります。外です。
「アンコール!」 劇場内で見るブロードウェイミュージカルのメドレーみたいなものです。ダンスですので、大人でも好きな人でないと退屈のようです。お子さんはちょっと……。
「セイル・アウェイ」 SSコロンビア号の前でミッキーたちが出て来るショーです。外なので立ち見もできます。実はこれ、参加することもできます。(観客役)1500円で、練習がショーとあわせて1時間半くらいかかりますが。
「ミスティックリズム」 劇場内で見るショーです。幻想的なショーですが、あまりお子さんには向かないかも知れません。
「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」 これはランド、シー共通の、夜の花火です。
「ドナルドのボードビルダー」 レストラン内のミニショーです。予約はありません。

この他にも、ショー的なものとして、マジックランプシアターと、マーメイドラグーンシアターでリトルマーメイドがあります。どちらもFPが発券できますが、マーメイドラグーンシアターは収容人数が多いので、あんまり役には立ちません。まぁ、週末ということで、混雑時に必ず入れるのはいいかも知れません。

ランド:
「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」座って見られるエリアには整理券が出ています。抽選です。ワールドバザールを右に回ってトゥモローランドに入ったあたりで抽選会をしています。各ショーの30分前まで引くことができます。人数分のパスポートが必要です。椅子のあるエリア以外は、普通に見ることができます。
「レッツ・ロック!」ロックアラウンドと連動してトゥモローランドのテラスステージであるスティッチのショーです。お子さんがスティッチ好きなら多分喜ばれますよ。
「ホースシューラウンドアップ(予約制)」レストラン内のショーです。ランチショーになります。
「フロンティアレビュー(予約制)」レストラン内のショーです。上と場所は同じです。ディナーショーになります。(グーフィーの西部劇です)
「ミニー・オー!ミニー」シアター内であるショーです。キャラクターがでてきますが、ちょこっとだけだそうです。(行ったことはないので……)でも観客席の前を走ったりするそうですよ。
「リロのルアウ&ファン」ポリネシアンレストランのランチのショーです。リロ&スティッチが出てきます。これも予約制です。
「ポリネシアン・パラダイス」ポリネシアンレストランのディナーのショーです。場所は上と同じです。ミッキーやミニーが出てきます。予約制です。
「ワンマンズ・ドリームII」ショーのある場所で整理券が配られています。お昼頃までにはなくなることが多いらしいです。

お昼のパレードと、エレクトリカルパレードは進行場所ならどこでも見られます。見やすい場所などはありますが。(フロートの停止場所など)
ディズニーマジック・イン・ザ・スカイはランドとシーのどちらからも見れますが、建物などが邪魔をして見られない場所もありますので要注意です。また、中止になることもあります。

ショーはあまりお子さんには向かないと思います。20分~30分程度、座っていないといけませんし、歌やダンスが多いです。そのキャラクターが好きなら、という程度でしょうか。レストランのショーなんかはいいと思いますよ。

シー:
「リズム・オブ・ワールド」 特設ステージのショーです。ミッキーたちは出てきますが、歌と踊りなので、2歳のお子さんにはあまり分からないかも知れませんね。
「ウォーターカーニバル」 シーのパレードみたいなものですね。メディティレーニアンハーバー付近でしたら見ることができます。
「ミート&スマイル」 10時からのショーで、ミッキーたちがご挨拶にでてきてくれます。メディティレーニアンハーバー横のリドアイルであります。外です。
「アンコール!」 劇場内で見るブロードウェイミュ...続きを読む

Qワイキキの3つのシェラトンホテルズのおすすめレストランは?

今月末に行くハワイ(オアフ島)のツアーにワイキキの3つのシェラトンホテルズで利用出来る、共通ミールクーポン(朝食ブッフェ)が付いています。

今回宿泊するホテルは、
【シェラトン・プリンセス・カイウラニ】なのですが、
【シェラトン・ワイキキ】
【シェラトン・モアナ・サーフライダー】
の、どのレストランの食事が一番オススメでしょうか?
ブッフェスタイルですし、同じ系列ホテルですから、料理はほとんど大差無ければ、レストランの雰囲気等を教えて頂けると嬉しいです。

ちなみに、利用出来るレストラン名は、
【シェラトン・プリンセス・カイウラニ】-【ピカケ・テラス】
【シェラトン・ワイキキ】-【オーシャンテラス】
【シェラトン・モアナ・サーフライダー】-【ビーチサイド・カフェ】
のようです。

よろしくアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。
シェラトンホテルズのミールクーポンだそうですが、同じシェラトン系のロイヤルハワイアンでは使用出来ないのでしょうか。

*ピカケテラス*(プリンセスカイウラニ)
ワイキキの町中にあり、周りがホテルなので海は見えませんが、プールサイドです。
http://www.princess-kaiulani.com/japanese/de_pikake.htm
イメージビデオ
http://www.princess-kaiulani.com/japanese/ac_ipix.htm
(ピカケテラスをクリックして下さい)

*オーシャンテラス*(シェラトンワイキキ)
海がよく見えます。
http://www.sheraton-waikiki.com/japanese/de_ocean.htm
イメージビデオ
http://www.sheraton-waikiki.com/japanese/ac_ipix.htm
(オーシャンテラスはありませんが、プールサイドをクリックしてみて下さい)

*ビーチサイドカフェ*(モアナサーフライダー)
窓際の席で海や砂浜がよく見えます。
http://www.moana-surfrider.com/japanese/de-beachside.htm
イメージビデオ
http://www.moana-surfrider.com/japanese/ac_ipix.htm
(ビーチサイドカフェをクリックして下さい)

*サーフルーム*(ロイヤルハワイアン)
オンザビーチで景色&雰囲気最高です。
http://www.royal-hawaiian.com/japanese/de_surf.htm
イメージビデオ
http://www.royal-hawaiian.com/japanese/ac_ipix.htm
(サーフルームをクリックして下さい)

以上、上記のサイトで雰囲気は分かると思います。
時間があれば、実際に覗いてみておいたら如何でしょうか。
個人的には、ロイヤルハワイアンのサーフルームが最高だと思います。

では、よい旅を。  

参考URL:http://www.sheraton-waikiki.com/japanese/

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。
シェラトンホテルズのミールクーポンだそうですが、同じシェラトン系のロイヤルハワイアンでは使用出来ないのでしょうか。

*ピカケテラス*(プリンセスカイウラニ)
ワイキキの町中にあり、周りがホテルなので海は見えませんが、プールサイドです。
http://www.princess-kaiulani.com/japanese/de_pikake.htm
イメージビデオ
http://www.princess-kaiulani.com/japanese/ac_ipix.htm
(ピカケテラスをクリックして下さい)

*オーシャンテラス*(シェラトンワイキキ...続きを読む

Q子供連れでディズニーランド&シーでの遊び方

お世話になります。

6月に大人1名、11歳(男)、3才(女)の計3人で
ディズニーランド&シーへ行きます。

1日目 アンバサダー宿泊 ディズニーランドへ行く予定
2日目 アンバサダー宿泊 ディズニーランドへ行く予定
3日目 ミラコスタ宿泊  ディズニーシーへ行く予定
4日目 ミラコスタ宿泊  ディズニーシーへ行く予定

3歳の娘も一緒ですので、ゆったりと4日間遊びたいと思っています。
シェフミッキーと、オチェーアノのレストランは予約済みです。

プレミアムツアーと、キッズツアー(11歳の息子のみ)も予約しようかと思っています。

私もインディ・ジョーンズやタワー・オブ・テラーに乗りたいのですが、大人1名で3歳の娘がいますので乗れそうもありません。
イクスピアリのキャンプ・ネポスに2時間ほど3歳の娘を遊ばせ、その間に一つ位アトラクションに上の息子と乗ろうとか色々考えております。

1 キャンプ・ネポスを利用された事ある方、お子様は楽しんでいたでしょうか。その子なりに違うと思いますが、意見として教えて頂きたく思います。

2 プレミアムツアーでオススメのプランの組み方をアドバイスして頂けたらと思います。

3 これはオススメと言うショー、アトラクションを教えて頂きたいと思います。

4 4日間、こう言う立ち回り方がオススメと言うのがあれば教えてください。

自分の好きなようにプランを考えればと言われれば、もちろんその通りなのもわかっています。
アドバイスとして、こう言うのはどう?とか子連れならここがオススメなどなんでも結構です。
色々な方の意見やアドバイスでもっと色々なプランが考えれかなと思い質問させて頂きました。

急ぎでもありませんし、お時間のある時にでもお答え頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

お世話になります。

6月に大人1名、11歳(男)、3才(女)の計3人で
ディズニーランド&シーへ行きます。

1日目 アンバサダー宿泊 ディズニーランドへ行く予定
2日目 アンバサダー宿泊 ディズニーランドへ行く予定
3日目 ミラコスタ宿泊  ディズニーシーへ行く予定
4日目 ミラコスタ宿泊  ディズニーシーへ行く予定

3歳の娘も一緒ですので、ゆったりと4日間遊びたいと思っています。
シェフミッキーと、オチェーアノのレストランは予約済みです。

プレミアムツアーと、キ...続きを読む

Aベストアンサー

6月ということで梅雨が心配ですが宿泊先や日程など余裕があって
うらやましいですね。自信はないけれどアドバイス出来るのは

1 キャンプ・ネポスを利用された事ある方、お子様は楽しんでいたでしょうか。その子なりに違うと思いますが、意見として教えて頂きたく思います。

うちにも3歳の子供がおります。キャンプ・ネポスは親も参加しての
ファミリーキャンプというものしか経験ありませんが
うちの子供は下手をするとTDRより行きたがるぐらいです。
スタッフの方も心得ていてとてもやさしい方ばかりです。とにかく
声をかけてくれます。自分勝手な探検を好むうちの子はほっといて
くれって思っている(がんがん遊びたいクチなので)ぐらい。
親としてはありがたいですが。
見知らぬよそのお子さんたちとでもすぐに仲良くなれるフレンドリーな
お子さんなら心配なく2時間は遊んでくれるような気がします。
入ってしまえば私でも結構楽しんでますから。
ちょっと心配だなって時は事前にファミリーキャンプでみんなで入って
楽しくなってきたなって頃に終わりにしておけば
また行きたくなって預けて出ても遊びに夢中になってしまうのでは
ないでしょうか。お子さんのの年齢が離れていると間をとるのは
大変ですね。楽しい旅になるといいですね。

6月ということで梅雨が心配ですが宿泊先や日程など余裕があって
うらやましいですね。自信はないけれどアドバイス出来るのは

1 キャンプ・ネポスを利用された事ある方、お子様は楽しんでいたでしょうか。その子なりに違うと思いますが、意見として教えて頂きたく思います。

うちにも3歳の子供がおります。キャンプ・ネポスは親も参加しての
ファミリーキャンプというものしか経験ありませんが
うちの子供は下手をするとTDRより行きたがるぐらいです。
スタッフの方も心得ていてとてもやさしい方...続きを読む

Qシェラトン台北のキッチン12

このレストランで、夕食ディナーバイキングを予約したいと思うのですが、どうやって、予約をすれば良いのかわかりません。
台北に着いてから、到着後の夜の予約をすると、金曜日の夜を予定しているので、満席で入れないと言う事も考えられます。
日本から、直接電話をする方法、海外の番号がまず、わかりません。
その後、現地の言葉で電話に出られたら、中国語は全く話せません。
予約の方法を教えて下さい。
現地到着日に行きたいのです。滞在中であれば、ホテルのスタッフにお願い出きると思うのですが、当日なので、確実に予約を取りたいです。
教えてください。

Aベストアンサー

#1の英語バーション
http://www.sheraton-taipei.com/english/index.htm
http://partner.eztable.com.tw/booking.php?page_name=sheraton-english

基本的に高級ホテルなら世界中で英語は通じます。

ですので、英語で国際電話すれば日本からでも予約は取れます。

FAXを送る場合は、日本語でもよいでしょうが(日本語を理解する人は必ずいます)必ず英語か現地語でどのような内容なのか(・レストランの予約であること・日本語で書いてあること)を書いて早めに送るほうがいいでしょう。

ちなみに日本語版はこちら
http://www.sheraton-taipei.com/japan/index.htm

一番下に「レストラン予約専用ダイヤル」と書いてありますので、運がよければ日本語話者に対応してもらえると思います。基本的には英語で大丈夫です。

Q子連れのディズニーランド&シー

前にも色々教えていただいたものです。
4月の土日にディズニーランドとシーへ行くことになりました。
土曜は昼過ぎに到着してから夜まで,
日曜は朝から夜まで時間があります。
(土曜と日曜はオフィシャルホテル泊。月曜朝から帰宅します。)
土曜はシーへ,日曜はランドへと考えています。
4歳と2歳の子を連れて行きます。
子連れなので,ある程度スケジュールを考えておきたいのですが,お勧めのコースとかあればぜひ教えてください。
子供たちもいますし,主人も並ぶのが苦手なほうなので,ファストパスも活用したいです。
パーク内の子連れでお勧めのレストランとかも教えてください。
ガイドブックは購入しましたが,実際に行かれたかたのアドバイスを聞きたいです。

Aベストアンサー

FPを使いたいのでしたら、取ってみないと利用時間が決まりませんので、ヘタに計画をする必要はないと思いますよ。
最初にFPを使いたいアトラクションを決めておき、その後はリターンタイム(アトラクションを利用する時間)までその近辺のアトラクションで待ち時間が30分以内ぐらいのものを利用するといいと思います。
FPを使い終わったら次のFPを取り、その時間まで近場のアトラクションや食事、というのを繰り返します。
4月の土日といっても、4/15からイベントが始まりますし、GWに入れば混みますし、日にちによって大分混雑度が変わる時期なので、いつ行くかわからないとなんともいえないです。
とりあえずは、FP使えるものは
TDL
・ミクロアドベンチャー!
・ぷーさんのハニーハント
・ホーンテッドマンション
・バズ
TDS
・海底2万マイル
・マジックランプシアター
・マーメイドラグーン(これは使わなくてもいい。リターンタイムが異常に短くて使いにくいので。)
ですのでこれらを中心に考えることと、特にTDLでは
・ミッキーの家
・ダンボ
・ピーターパン
はFPがないですがとても混雑しますので、興味があるなら早めに済ますかパレード中などに済ますかなどしたほうがいいかと思います。

レストランはやはりショーレストランがいいでしょう。
ポリネシアンテラスレストランのランチショー(リロのルアウ&ファン)はキャラクターと一緒に写真が撮れるしお子様にはお勧めですが、予約はいつも5分で完売です。
朝めちゃくちゃ早く行くのが無理でしたら、お勧めできません。
TDSではケープコッドクックオフ。
こちらはハンバーガー屋でキャラクターショー2種とアニメ、アトモスフィアの4つのショーが繰り返しやっているレストランで、30分で全てのショーを見ることができます。
予約はいりませんし、お店が広いので待つこともほとんどありません。
あと子供たちが喜ぶのが、意外にもフォートレスやマーメイドラグーンの触って遊べるアトラクションです。
親はどうしてもディズニーらしいものをと思いますが、子供はそうでもないんですね。電車や船でも喜びますし。
シーはディスニーらしさには欠けますが、空いているのでむしろお子様達にとってはたのしめるかもしれないですよ。

FPを使いたいのでしたら、取ってみないと利用時間が決まりませんので、ヘタに計画をする必要はないと思いますよ。
最初にFPを使いたいアトラクションを決めておき、その後はリターンタイム(アトラクションを利用する時間)までその近辺のアトラクションで待ち時間が30分以内ぐらいのものを利用するといいと思います。
FPを使い終わったら次のFPを取り、その時間まで近場のアトラクションや食事、というのを繰り返します。
4月の土日といっても、4/15からイベントが始まりますし、GWに入れば混みますし、日にち...続きを読む

Qホーチミンのホテル、シェラトンはどうですか?

春休みに子供を連れてホーチミンに行きたいのです。
初めてのベトナムですし、赤ちゃんも連れて行くので
シェラトンあたりがいいかな?と思うのですが、どうですか?屋外にプールはありますか?ルネッサンスも良さそうだな~と思うのですが、オススメの素敵なホテルを紹介して下さい。屋外にプールのあるとこで・

Aベストアンサー

アオザイのオーダーですが
ベトナムゴーの書き込みをご覧になると良いかと思います。
http://www.vietnam-go.com/

それとホテルについてですが、何を求めるかだと思います。
正直なところ、シェラトンのような豪華ホテルはホーチミンに行かなくても
どこの都市でも泊まれます。
しかし、赤ちゃんが居るということで
清潔さ快適さ、という意味では自信を持ってホーチミン1だと思いますよ。


ホテルについてもベトナムゴーを参考にされたらいかがでしょうか?

参考URL:http://www.vietnam-go.com/

Q1月子供連れのディズニーランド&シー

1月中旬に4歳・2歳の子供と行きます。札幌に住んでますが、寒さはどうでしょうか? ランドのパレード、シーのショーは何時から始まりますか? シーで子供が楽しめるアトラクションはありますか? 初めてなので、知識がまったくありません。他にも何かアドバイスがありましたら、教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは、今月の4、5日と3歳の子連れでランドとシーにいってきました。
まず、寒いです。札幌の雪祭りに行った事があるのですが、それとはちょっと違って、海辺なので、風の強い日とか、日陰だと、ぐっと寒く感じます。とくに午後からは風が強くなる感じがします。うみべなので、前日の天気予報もけっこう外れます。もし、大人の傘をもっていくのなら、折りたたみをおすすめします。中でも買えますか゛高いです。
お子さんが4歳と2歳ということなので、どちらも「アリエルのマーメイドラグーン」だったら、楽しめます。屋内なので、お天気がわるくても、大丈夫だし。その建物の中にアトラクションがいくつかあります。2歳のお子さんなら「アリエルのプレイグラウンド」で遊べます。トイレは、くじらの形のショップの反対側にあります。とってもかわいいですよ。
シーはランドより年齢制限とか身長制限がおおいかもしれませんね。

ランドで、シヨーやキャラクターにあうのがメインかアトラクションがメインか、によりますが、子供二人を満足させるなら、「トゥーンタウン」でしょうか。
「グーフィーの弾む家」は規定身長以下のお子さんしか入れないので、4歳だと、身長高めの子だと、びみょうかもしれません。
年齢制限のあるところは、キャストが子供に「いくつ?」と聞いてきます。
うちは、男の子なので、「ウエスタンリバー鉄道」とトウーンタウンの「ジョリートロリー」や「イッツァスモールワールド」くらいしか、アトラクションはのりませんでしたね。後は、「ワンス、アポンアマウス」をみたりパレードを見たりしました。もし、上の子が女のお子さんだったら、回転系が大丈夫なら、ダンボとか、アリスのティーパーティーもいいとおもいます。パレード待ちは、1時間前に「園内放送」がながれるので、それまでは、シートを広げないで立って待っている人たちが一斉にシートをひろげます。シートの他に、エアクッションやひざ掛け、ホッカイロは必需品ですね。
写真は、白い制服を着たお掃除キャストさんに遠慮しないでバンバン頼みましょう。人にもよるけど、撮影後にミッキーとか、ミニーちゃんとかのシールをくれます。うちは今回5枚ゲットしました。
アトラクションではないですが、もし、時間に余裕があれば、「トゥモローランド」にある「イメーシワークス」でキャラクターとの合成写真をとるのもいいですよ。とっているときは、キャラクターはいないけど、おうちに帰っていい記念になります。
あと、1日目に撮った写真をランドで現像にだしたら、2日目にシーでうけとれました。いろんなデザインがあるので、それもいい記念だし、とってもかわいいですよ。
2日目に撮った写真も現像にだして、シーーにいる間に受け取れそうに無かったので、宅配にしてもらいました。受取人払いで、やってもらえます。デジカメの場合、1まい50円の計算のようです。ショップと同じで、夕方から、閉園近くになると現像にだすのもメチャ混みでした。
札幌からだと、当然おとまりだとおもいますが、去年、うちも2さいのときもホテルにとまったのですが、それでもこども一人でもけっこうな荷物になって、ロッカーを使いました。「お土産を後でまとめて買おう」とおもっていると、どこのおみせのどの場所だったかわからなくなっちゃったり、はなれたばしょだったりするんですよね。ほしいとおもったら、かって、ある程度ベビーカーとかにのせて、たまったらロッカーにいれるのもテです。案外、ホテルのディズニーショップ品数がすくないんです。
せっかくのディズニーなので、楽しい思い出つくってくださいね。

こんにちは、今月の4、5日と3歳の子連れでランドとシーにいってきました。
まず、寒いです。札幌の雪祭りに行った事があるのですが、それとはちょっと違って、海辺なので、風の強い日とか、日陰だと、ぐっと寒く感じます。とくに午後からは風が強くなる感じがします。うみべなので、前日の天気予報もけっこう外れます。もし、大人の傘をもっていくのなら、折りたたみをおすすめします。中でも買えますか゛高いです。
お子さんが4歳と2歳ということなので、どちらも「アリエルのマーメイドラグーン」だった...続きを読む

Qこのサイトにログインする時 次回からログインを省略 にチェックをいれて

このサイトにログインする時 次回からログインを省略 にチェックをいれているのに
毎度ログイン手続きをさせられます。

Aベストアンサー

推測ですが以下の二つのどちらかだと思われます。

原因1.ログアウトする時に手動でログアウトしている。(ログアウトボタンを押している)
IEとかのxボタンで閉じた場合は自動的にログイン出来る筈です。

原因2.1週間以上間があいている。
省略といいつつ、一定期間保持してくれてるという意味の事が多いので(サイトによってマチマチですが)その期間が過ぎるとログインが必要になります。

※一見不便に見えますが、留守中に他人に使われないためにそうなっているところが多いです。

Q3歳の子連れでディズニーランド&シー

9/17にランド、18日にシーに行く予定です。
3歳の子供が居るのですが、このくらいの子でも乗れる
アトラクションやオススメの物・食べ物があったら教えて下さい!

私自身、過去に行った回数も少ないですし、子連れでは
初めてなので不安です。

天気予報を見るとあまり良くなさそうですが、それでも
連休となると混むのかな・・・。

Aベストアンサー

今年子供が3歳3ヶ月の時にTDRへ行きました。
うちの子供の場合…で回答しますね。

TDS(シー)
●トランジットスチーマーライン
 蒸気船です。ロストリバーデルタ(一番遠いところ)に移動する時に使いました。もちろん子供は大喜び
●ヴェネツィアンゴンドラ
 ゴンドラで運河をまわります。子供には無難です。大人の方が大爆笑してたかも…。
●エレクトリックレールウェイ
 電車です。ポートディスカバリー(中間地点)に移動できます。高いところを走る電車なので子供は大喜び。
●アクアトピア(おすすめNO1)
 3歳になってやっと体験できました!これがTDSで一番お気に入りだった様子!3回も乗っちゃいました。
●フライングフィッシュコースター
 子供用ジェットコースターです。子供は…固まってました。泣きはしませんでしたが…。
●スカットルのスクーター
 2歳の時に体験。子供は楽しそうでしたが、大人が気まずかった…。その理由は…長くなるのでやめますが、私がイヤだったので今年はパス。
●マーメイドラグーンシアター
 こちらもおすすめ!子供はうっとりしてアリエルを見つめていました。(ちなみに男の子です)
●ジャンピンジェリーフィッシュ
 3歳だと物足りないかも…。
●シンドバッド セブンヴォヤッジ
 2歳の時、体験。無反応というか固まっていました。暗闇が平気ならOKかも…。
●マジックランプシアター
 2歳、3歳とも大喜び。最後の仕掛けに驚きながらも笑っていました。
●キャラバンカルーセル
 メリーゴーラウンドです。無難です。

食べものは「餃子ドック」「うきわまん」がお勧めです。

以上が今年のTDSです。

長くなったのでTDL(ランド)は次回に続く…です。

今年子供が3歳3ヶ月の時にTDRへ行きました。
うちの子供の場合…で回答しますね。

TDS(シー)
●トランジットスチーマーライン
 蒸気船です。ロストリバーデルタ(一番遠いところ)に移動する時に使いました。もちろん子供は大喜び
●ヴェネツィアンゴンドラ
 ゴンドラで運河をまわります。子供には無難です。大人の方が大爆笑してたかも…。
●エレクトリックレールウェイ
 電車です。ポートディスカバリー(中間地点)に移動できます。高いところを走る電車なので子供は大喜び。
●アクアトピア(おす...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報