今後のみとうし(12月もの)についてずばりおしえてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

この掲示板に詳しいヒトが 出入りしてます。



参考URL:http://www.sekkaku.net/free/icom.cgi?meddle
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月30日新規売りで逆日歩がついてました。1月4日に買い戻し予定です。合計6日分の逆日歩を納めるの

12月30日新規売りで逆日歩がついてました。1月4日に買い戻し予定です。合計6日分の逆日歩を納めるのでしようか❔

Aベストアンサー

6日分ではありません。株の受け渡しは、約定日から3営業日後。つまり、12/30に売り建てたのであれば、12/30→1/4→1/5→1/6。つまり、1/6に借りたということになります。

1/4に買い戻すのであれば、1/4→1/5→1/6→1/10の1/10が受け渡し日。つまり、借りた期間は4日となるので、負担すべき逆日歩も4日分となります。

負担すべき逆日歩は、翌営業日の夕方に証券金融会社(主に日証金)より公表されます。公表される額は4日分です。

Q先物225廃止の可能性と12月のドローダウンについて

大臣様が、225廃止と言って見えた様な気がしましたが、これは本当でしょうか?
様々な議論がある様ですが、もし実現した場合、225に似た様な投資商品というと、225系の投資信託でしょうか?


あと、12月になり、今まで好調だったピボット系のシステムが、急にテクニカルが利かなくなりました。
今までも、多少のDDはありましたが、ここまでひどくはなかったです。
原因がよくわからないのですが、昨年もここまでではなかったです。

Aベストアンサー

225先物廃止はありえないと思います。
本来ヘッジのためのものですが、大臣様はちゃんと理解しているのでしょうか?投機目的くらいにしか認識していないのではないかと心配です。
ピボット系ですかあ。

株式システムを中心に追ってますが、細かくチェックすると優秀なものもあります。225先物やFXは個別株式に比べて、かなり効率化されていて利益を上げにくいです。

Q10月23日(10月24日付?)の先物225ミニの夕場終値は、いくらですか?

10月23日(10月24日付?)の先物225ミニの夕場終値は、いくらですか?
確か、8,270円位だと思いましたが、正確な数値が知りたいです。

Aベストアンサー

8265円です。
暦上で10/23 20:00、
大証取引時間上で10/24 夕場 20:00の約定値です。

Q外為オンラインのiサイクル注文は、利益がでるものなんですか? 自動売買で損をしたことをネットで見かけ

外為オンラインのiサイクル注文は、利益がでるものなんですか?
自動売買で損をしたことをネットで見かけますが、
初心者にもできるものなんですか?

Aベストアンサー

リピートサイクル系のシステムは、一般的な利大損小の逆をすることによって儲けましょうという方法であって、つまりは小さい利益を積み重ねて損大をカバーできるかどうかにかかってます。逆に言えば、利益をせかせかと稼いだはいいが、一瞬で想定外の動きをしたことによってロスカットすれば即マイナスに行くといったことも十分考えられますから、簡単に見えて実は結構複雑です。

ただし、サラリーマンとかが相場とにらめっこしながらその他の方法で勝ち続けることは非常に困難であること、他のどのような思想で売買してるのかがわかりにくいEAを気まぐれでやるよりもリスク管理がしやすい点、いろいろな業者がデフォルトでシステムを提供してるので場所によってはスプレット+手数料が非常に安く利用できる点などを考慮すると、きちんと一定期間管理すればプラスに持ってくことも不可能ではないのと、仮に負けても損失を限定することは可能な戦略ではあります。

もし自分でやりたいならループイフダン、リピートサイクルがらみのアマゾンで人気がある本を読めばリスク管理についても触れられてるでしょう。

まあ、平たく言えばどのくらいの広さのレンジをどの期間でどのくらい往復するかが儲けです。基本的にはロスカットを取らないで含み損を(ときによっては)大量に抱えながら期待する方向に相場が戻ってくるでしょうということで売買をするわけです。極論言えば、ドル円が90円以下にはまずそう簡単にはならないと言えるならそこまでの含み損をカバーできるように仕掛ける戦略をとってドル円買いで放置すれば時間が経てばいつかはプラ転することになります。実際は、それだけ広い幅で含みのある儲けをしようとするとかなりの金がかかるので、最近のボラを前提に1000pipsくらいで仕掛ける人が多いでしょうから難しんですよ。ただ、サイクル注文にも追随するかしないかとか、相場が急変した時にそれ以上買わないとか、上半分と下半分で売買を変えるとかいろいろやり方はありますし、ドル円なら止めるだけでも結構なpipsで耐えれるのでレンジ以下ではスワップでひたすら耐えるなんて戦略もあります。

いずれにせよ、完全放置で勝てるわけでもなく、想定のトレンドが逆行すれば一気に含み損になるなんてこともあるのがこの手法ですから、全く相場観がない人が適当にやったらいいものでもありませんし、当然相場の急変なんかでプロでも大損することだってないわけじゃないですけどね。ユーロドル、ドル円あたりのメジャー通貨から入ることをお勧めしますよ。まー最近不安定ですが。

リピートサイクル系のシステムは、一般的な利大損小の逆をすることによって儲けましょうという方法であって、つまりは小さい利益を積み重ねて損大をカバーできるかどうかにかかってます。逆に言えば、利益をせかせかと稼いだはいいが、一瞬で想定外の動きをしたことによってロスカットすれば即マイナスに行くといったことも十分考えられますから、簡単に見えて実は結構複雑です。

ただし、サラリーマンとかが相場とにらめっこしながらその他の方法で勝ち続けることは非常に困難であること、他のどのような思想で...続きを読む

Q本日(4月4日)の日経先物ミニ

今日(4月4日)の日経平均先物ミニの相場を見ていて、ちょっと気がついたことがありました。(自分の操作ミスやサイトの表示ミスかもしれないのですが)、ミニなのに5円刻みではなく10円単位の値幅で動いていて、一の位に5円のつく数字が全く現れない(つまり17570円、17580円といった価格の間ばかりを推移して17575円という数字が板にも現値にも現れない)時間帯があったように思うのですが、

1.まず、操作ミスや表示ミスかどうかを確認したいので、今日の日経先物ミニの日中の歩み値(?)が確認できるサイトをご存知の方、またはデータをお持ちの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

2.で、あくまで実際に相場の中でそういう現象が起きていたとした場合の話なのですが、原因としてはどんなことが考えられるでしょうか?

Aベストアンサー

そんなん無いですよ・・・・

板は5円刻みで100枚以上あります
約定板データ全部見ても飛んでませんね・・・・・・日経平均先物見てたんでしょうね・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報