こんにちは。友達の結婚式のエンドロールを作成しています。
いろいろと試行錯誤した結果、

エンドロールをPNGファイル(背景透明)にして
それをストームエディットというカノープスのソフト
のタイトル作成からイメージふぁいるとして読み込み
スライドアップさせてロールさせるという方法で
みごとロールさせる事ができたのですが、
ロールする文字がチラチラ光っているようになってしまうのです。
なにか良い対策があれば教えてください。

A 回答 (1件)

透過した画像はまわりがギザギザした感じで、それが動く

ことにより、チラチラして見えるのではないでしょうか?

StormEdit上でテキスト入力すればそのようなことはないと
思うのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PNGのぎざぎざが原因ではないと思います。
細い文字を使えば使うほど、ちらちらします。
またロールスピードが速いほどちらちらします。
また、目とか貴とか 横に縞があるような文字で
よくそういった現象が見られます。

確かにストームエディット上で文字を入力すればよいのですが、

同じテキスト内の文字の大きさを変えられない。
例えば、

新郎
山田 太郎

の新郎を少し小さくするといった事ができません。ので
PNGファイルを使ったのです。

何か、良い方法があればまた教えてください。