dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫って幽霊みえるんですかね?
2匹猫飼ってるんですけど最近自分の左足や自分の頭の横あたりを見て逃げられたりシャーシャー鳴かれます。
毎回左足と頭の横見て逃げてくんで何かついてる?と怖くなってきました。笑

A 回答 (6件)

タクドラしてるときに霊が見えるというお婆さん乗せたが、私の頭には白蛇が乗ってるのが見えると震えていたよ。

縁起いいと思ってるけどな。タクドラ仕事中に肩が急に重くなることがあると塩を肩にまいてあっちに行けということにしてたな、塩もって乗ってたよ。気休めだけどね。子供が赤ん坊のころ見てた部屋のうえの角。しゃべるようになっても見ていて猫がいるといってたな。2人いる子供両方共だ。飼う猫もすべてそこをじっと見てる。油揚げお供えして、その後地元神社の破魔矢飾っているよ。今いる猫も最初は見つめていたが、今は見なくなったな。狐だと思うから油揚げお供えだがね。一度自分に塩撒いてどこかに消えろと言ってみて。何度かやってから猫の反応見てみれば。
    • good
    • 1

猫は理解不能なおかしな生き物です。


おかしな生き物でありこの世で一番可愛い生き物です。
私がそう思ってるだけかもしれませんが。
    • good
    • 1

キャッと驚くからcat 説…だったりして(^_^;)

    • good
    • 0

臭いんじゃないですか?


猫は視力が弱いですが遠くに落ちてくる埃は見えます。
人間の視力では認識しない小さな物を見つけて あれは何だろうと考えているとき人は暗闇を見つめている→ 幽霊がいると勝手に決めつけているんです。
    • good
    • 0

お祓いに。

    • good
    • 0

見えませんよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!