今回初めて新生銀行の口座を作りさっそく振込してみよう
と思ったのですが、取引する相手の方の口座番号が
5ケタでした・・・。
こういう時は前に00をつけて7ケタにしてから
振込すれば大丈夫ですか??
(一度練習で自分の口座に振り込みしました。ちなみに
自分の口座は7ケタなので、すんなりできたのですが)
新生銀行を利用してる方、教えてください!!
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

頭に00を付けて7桁にすれば問題なく振り込みできます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
さっそく昨日やってみました!!

お礼日時:2005/04/22 13:44

http://www.shinseibank.com/direct/furi_10.html

新生銀行の振込画面では、
『口座番号は7桁でご入力ください』と
書いてありますが、補足が無いようですね。

「口座番号」は「右つめ」が基本ですから、
頭に「00」を付け足して7桁にすればOKです。

ところで「ヘルプ」には載っていませんでした?
    • good
    • 0

私は新生銀行での振り込みはしたことないのですが


他の銀行で5ケタの大家さんへの家賃振込みをしています。
別にそのまま5桁でも振込みが出来ましたよ!
心配なら、前にゼロ2つ付ければ確実だと思いますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報