プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

倒産しそうな会社に在籍しているというのは
得るものはあるんでしょうか?

考え方次第ですが、メリットやデメリットなど
教えてもらえますか?

A 回答 (4件)

●メリット


・別に会社に内緒にすることなどなく、公然と転職活動がしやすい。


●デメリット
・場合によっては、退職金が減額されたり、支給されない事態もありえますね。
既に資金繰りも苦しくなっているのでしょうから。

・いつ倒産するか、毎日が緊張感を強く感じる日々。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに公然と就職活動できますね

お礼日時:2023/04/02 18:39

最後の最後までいました。



良い経験だと思ってる。


今が有るのも倒産した会社のおかげ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実体験あるんですね

お礼日時:2023/04/09 20:22

自己都合退職歴が増えない。


倒産時には、失業保険が待機期間なく得られる。

得てして倒産直前は給与の遅配や不払いがある、というのはデメリット。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!たしかに給料遅配や不払いはきついですね。

お礼日時:2023/04/02 12:30

ちゃんとした、雇用保険加入していれば


保険金幾らか貰えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。失業保険ですね。

お礼日時:2023/04/02 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!