アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画編集初心者です。
エフェクトをクロップではなく8点ガベージマットで分身動画を作りたいのですが四隅の縦横比固定の調整は出来るのですが調整ポイントが表示されません。エフェクト調整の項目で数値の入力は複雑の為
調整ポイントで仕上げたいのですがどうすれば表示されるのかご教授いただければと思います。
他のサイトでディスプレイの調整で改善することがあるとの事でしたがダメでした。
※使用PCはwindows10(windows7からのUPグレード)
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

8点ガベージマットを使用して分身動画を作成する際に、調整ポイントが表示されない場合は、以下のことを試してみることができます。

ソフトウェアを再起動する
まずは、動画編集ソフトウェアを再起動してみてください。ソフトウェアが正常に起動していない場合、調整ポイントが表示されないことがあります。

エフェクトの適用順序を変更する
エフェクトの適用順序によって、調整ポイントが表示されない場合があります。8点ガベージマットを適用する前に、他のエフェクトを適用した場合、そのエフェクトが調整ポイントを隠してしまうことがあります。その場合は、8点ガベージマットを適用する前に、他のエフェクトを一旦解除してから適用してみてください。

グラフィックカードのドライバを更新する
グラフィックカードのドライバが古い場合、調整ポイントが表示されないことがあります。グラフィックカードのメーカーウェブサイトから最新のドライバをダウンロードしてインストールしてみてください。

別の動画編集ソフトウェアを試す
動画編集ソフトウェアのバグや機能不足が原因である可能性があります。別の動画編集ソフトウェアを試して、同様の問題が起こるかどうかを確認してみてください。

以上の対処法を試しても解決しない場合は、動画編集ソフトウェアのサポートセンターに問い合わせることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
ソフトウェアの再起動、エフェクトの適用順序は確認しておりますが改善されませんでした。ちなみに昨年購入したノートパソコン(windows11)に
Premiere Erements2023(1ヶ月無料期間)を新規でインストールしても
調整ポイントは表示されませんでした。表示するための設定があるのでしょうか?