プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

障害者割引について教えてください。
有料道路の割引が自分の車以外でも
割引をうけることができますか?

A 回答 (4件)

出来ます。


今年3月27日から登録した車両以外での割引が出来る様になっています。
ただしETCでの利用は出来ないのでETCレーンてせ入って出口では有人ゲートでETCカードと障害者手帳を提示して割引を受けます。
https://www.driveplaza.com/etc/dis/etc_dis_handi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これでスッキリしました。 早速役所へ行ってきます

お礼日時:2023/04/03 08:03

有料道路の障害者割引が、適用されるのは


基本的に障碍者手帳に記載されている車
事前に登録された車 1台のみです。
使用時は、その記載されている手帳と、本人の同乗が必須


https://www.w-nexco.co.jp/etc/handicapped/guidan …
    • good
    • 0

車に障害者が同乗して、障害者手帳を明示すれば、他人の車でも問題ありません。


割引きは受けられます。
    • good
    • 1

できません。


重度身体障害で、手帳、車、ETCカードを紐づけ申請した上での割引になります。
なので、違うもの(レンタカー等)だと割引対象外になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!