私は既婚者で子供も居ます。
メル友だった彼(既婚者子供なし)と不倫しだしてから、半年になります。付き合いだして3~4ヶ月の頃、ちょっとした彼のミスで奥さんにバレてしまいました。その時に、今の関係を清算することになったはずなんですが…
1ヶ月後、彼から連絡がありました。離婚の話し合いをしてると…私はお互いに本気だと思ってたので、奥さんに隠れてその後も逢ってしまいました。
ところが先日、奥さんから私に「3人で話し合おう」と連絡がありました。まだ、連絡を取り合ってたことがバレてしまったのです。一応、その要求には応じたのですが
その夜に、彼から連絡があり…本当に来るのかどうか聞かれました。その話の中で、今まで嘘を付いてたと正直に話してくれました。奥さんには私と一切連絡を取ってないと言い続けて、私のことは遊びだったと言いました。奥さんにも、私にもいい顔をしてたんです。正直、かなりショックでした…
私は、多分彼のことが好きなんでしょう。でも、彼には私への気持ちはないとわかっています。それでも、彼からの連絡を待ってしまうのです。
きっぱりと別れるべきでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

やはりお互い既婚なのですからこれを機会にきっぱり連絡を取るのは止める方がいいですよ…。

しかも彼は本気じゃなかったみたいですし。あなたにはご主人とお子さんがいらっしゃるんでしょう?大切にしなきゃならないのは彼じゃなくてご家庭ですよ。早く気づいて立ち直ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の生活を続けて行く気はありません。
彼と知り合う以前に、離婚は考えてましたから…
今は、離婚の話を進めています。
彼とは別れます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 16:03

え~向こうの奥さん、エラいなぁ~!と思いました!


私だったら速攻で慰謝料を請求して、
あなたからもらった高額なお金で洋服とか買いまくるけどなぁ!^^;

だって訴えればもうアナタから高額な慰謝料取れるのは確実なんだから!

なのに、請求しないのは理解できません。
よっぽど奥様が慈悲深いか、
怒りで我を忘れてて気付いてないのかもしれません。

これは冷やかしでもからかいの回答でもないので、よく聞いてください。

旦那さんに浮気をやめさせられて
アナタも手を引いてくれて
おまけにお金もいっぱい入ってくる。

そんな一石三長な慰謝料請求という方法があるのに
されてないのは、本当にあなたはラッキーだと思います。

奥さんがこの方法に気付く前に、身を引いておいたほうがいいと思います。

あなたの慰謝料のお金で、彼と奥さんがハワイ旅行でも行って幸せそうに笑ってる2人を想像してみてください。
結局不幸なのはあなただけですよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも知れませんね…
結局、遊ばれた私だけが悪いって事なんでしょう。
もうどうでもいいんです。慰謝料を請求されても…私には何もないのですから。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 16:08

今の状況は、彼と奥様と会われる予定なのでしょうか?


彼からは、それでも別れたくないと言われて
いるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様と逢う気はないわけではありません。
でも、彼が来ないで欲しいと…奥さんが何するかわからないと言ってました。
彼は、奥様との関係がこじれて駄目になったら、私に連絡するかも知れないといってました。
都合のいい女なんでしょう…認めたくはありませんが。
彼とは別れます。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 13:09

わかれるしかないと思うのですが・・



相手の奥さんに不倫がばれても尚続けたいのならば
ご自身の家庭がめちゃくちゃになりますよ。
彼も奥さんと別れてまで、質問者さんと
お付き合いを望んでないと思います。

奥さんから慰謝料の請求が無ければラッキーですね。

遊びかどうかですが、
質問者さんはご主人と離婚の話しをしてたのですか?
不倫相手の彼とお互い離婚して結婚の約束をしてたののらまだしも
私はどっちもどっちだと思いました。

これからはお子さんに目を向けてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は認めたくなかっただけなのかもしれません。
主人には、離婚の話は切り出しています。
当事者の私達が悪いのは、わかっていますし、彼を攻める気もありません。
彼とも、主人とも別れます。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 12:25

こんにちは。


不倫の経験はありませんが、人を好きになると言うことではどんな場合も同じだと思うのでコメントさせてください。
まず、あなたは本当にその彼のことが好きだったと思いますか?
私は違うと思います。きっと誰でもよかった。ただ平凡な毎日から抜け出してドキドキときめいていたいと思っていたんじゃないでしょうか?
結婚して子供がいるとなれば旦那さんもそれほど「好き」だのなんだの付き合っていた時ほど言わないし、一緒にいるのがあたりまえなんですから。あなたも旦那さんや子供が一緒にいることがあたりまえに思っているはずです。お子さんがおいくつなのか知りませんが、あなたは旦那さんもお子さんも捨ててその彼と生活するつもりですか?そんなの一時の感情だと思います。あなたのことを女性扱いし、もてはやしてくれる男性が好きなだけです。もちろんそういったいつまでも女性でいたいという感情は誰でも持つでしょうし、いいことだと思います。ただ、理性を失ってはいけないと思うんです。どうして彼とメル友になりましたか?退屈しのぎじゃないですか?楽しい気分になりましたよね?それは彼だからではなくあなたを女の気分にしてくれる人だからだと思いますよ。
一度この人と思って結婚した以上は相当な理由がない限り他の人と関係を持ってはいけないと思います。どんな覚悟で結婚されましたか?結婚して幸せではなかったでしょうか?
彼がどんな人か私は知りませんが、家族を持ちながら他の人と関係を持つなんて、気持ちが軽すぎます。万が一あなたに気持ちがあったとして一緒にいたとしてもまた同じこと繰り返すだけでしょう?あなたについても同じですが。
本当に好きかどうか考えてみてください。
結婚後、他に好きになる人がいてもそれは仕方がないと思いますが、行動するのは責任にかけると思います。
きっぱり別れて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人は「好き」という言葉を結婚する以前から、言う人ではありませんでした。
私は仕事もしています。退屈だとか平凡だなんて、思ったことはありません。
それと、彼が女に戻したのではなく、結婚したからといって女を捨ててきたわけでもありませんよ。
彼とは別れます…主人とも離婚の話はしてますから。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 12:20

そもそもどうして浮気とか不倫をするのでしょうか?


お互いが人生を一緒に過していく伴侶を得ているのに、その人を裏切ってまでもする恋愛は周りの人を不幸にするだけだと思います。
「夫婦仲が上手くいっていない」とか「日々の生活が単調でつまらない」とか様々な理由があるかと思いますが、現実から逃げずに今の旦那さんとどうやったら幸せな人生を過せるかという事を話し合い、一緒に行動して行くべきだと僕は思います。
いつまでも恋愛したいという気持はあるかと思いますが、結婚してから他の人と恋愛するのはダラシナイと思います。
もっと違う所に目を向けたがいいと思います。
どんな人でも幸せになれます。
しかし、浮気や不倫をしている人は自らその可能性を潰していると思います。
僕にとったら浮気や不倫はクダラナイ物だけです。
不倫相手の方とは別れるのがいいと思います。
つらいし、忘れるのに時間がかかるかと思いますが、別れたがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼と知り合う以前から、今の生活を続けて行くこと、先の幸せを考えることは出来ませんでした。
これからは、きっぱりと別れる決断をし、新しい人生を送ることを考えています。

お礼日時:2005/04/20 11:46

私は、以前彼既婚私未婚の状態で7年不倫してました。


私自身、この関係に未来はないと確信していましたし、いつでも奥様の下に彼を戻す覚悟で付き合っていました。
そんな私でも、彼と別れたときは、寂しく思ったのですから、sakura0405さんの辛い気持ちはよくわかります。
けれど、答えはもうわかってらっしゃると思います。
sakura0405さんが毅然とした態度を取らないと、残念ながら、その彼はまた連絡をとってくると思います。
本当に好きだからこそ、そんな関係は辛いと思います。
しんどい恋愛は、やめたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、心のどこかでわかっていたんでしょう。
結局、それを認めたくなかっただけだと思います。彼とは、別れます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 11:48

ご主人とお子さんがいるのに「不倫相手と別れるべきか



どうか?」というのは、「別れるしかない」としか

答えられません。

ご主人は不倫のことは知っているのですか?

奥さんとあなたに両方いい顔していたって

あなたもそうではないんですか?

ご主人と彼にいい顔していたんじゃないんですか?

それとも「私は好きな彼がいる。もうあなたには

気持ちが無い」とはっきり言って彼と付き合って

いたのでしょうか?

それでなければあなたも同じことをしていると

いうことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、主人に気持ちはありません。離婚の話も切り出しています。
彼とは、別れます。だからと言って、今の生活を続けて行く気はまったくありません。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 12:06

こんにちは


大変辛い状況ですね、
質問内容の結論から言わせてもらいますと・・・
「別れるべきです」
私は30代の男です、男の立場から内容を見ると、「男の火遊び」に感じられます、
このままお付き合いをされていても話は先に進まず、最悪相手の奥さんから「慰謝料」を請求される恐れがあります、
当然、sakura04さんの御家族も巻き込まれ結果何もかも失う事になりそうです、
男は「都合の良い相手」を離す事はしないでしょう、
sakura04さんの気持ちは分かりますが、このまま彼と付き合うと「泥沼」の生活になるでしょう、
彼に「泥沼」の生活の覚悟を確認してみては・・・
多分彼が逃げて行くと思います、
人は「恋愛」していると幸せな気持ちになれますが、
状況によって「不幸」が訪れます、
お子さんがいるようですが、お子さんの事も考えた方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊びだと言われて、認めたくなかったんだと思います。
でも、現実を受け止めて、彼とも主人とも別れます。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 12:51

『きっぱりと別れるべきだ』と多数の方の回答があっても、別れることは出来ないのはあなた自身が良く分かっているのでは?



慰謝料として500万円ぐらい払わなければならないような事態になれば目が覚めるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の気持ち次第なのはわかってるつもりです。
彼とは別れます。
私がしてることは、非人間的な事なんですから…
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚外恋愛の・・・・

こんにちは。
「タレント」や「俳優」のカテゴリーのような気もしますが・・。
タイトルにある、「婚外恋愛」に出演中で、ちょっと前には「嫉妬の香り」にも出演されていた、堺 雅人さんについて、調べてみたんですが「婚外恋愛」の番組紹介しか発見できませんでした。
彼について、情報をお持ちの方、教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

momopooh さん、こんにちは~☆♪

> 彼について、情報をお持ちの方、教えていただけませんか?

下記URLに映画・ドラマ・舞台等の履歴が記載されておりますよ。

【堺 雅人】
http://www.tanabe-agency.co.jp/talent/sakaimasato.html

http://www.jame.or.jp/jac/2001/141/pro.html

【雅人部屋】
http://village.infoweb.ne.jp/~polly/theatre/masato.html

ドラマの詳細なら、下記URLでご検索してください。

【テレビドラマデータベース】
http://www.tvdrama-db.com/

昨年の夏ごろに、富田靖子さんとの熱愛も記事になりましたね。
 
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/jikenfile/love/2001/0615.htm

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆

momopooh さん、こんにちは~☆♪

> 彼について、情報をお持ちの方、教えていただけませんか?

下記URLに映画・ドラマ・舞台等の履歴が記載されておりますよ。

【堺 雅人】
http://www.tanabe-agency.co.jp/talent/sakaimasato.html

http://www.jame.or.jp/jac/2001/141/pro.html

【雅人部屋】
http://village.infoweb.ne.jp/~polly/theatre/masato.html

ドラマの詳細なら、下記URLでご検索してください。

【テレビドラマデータベース】
http://www.tvdrama-db.com/

昨年の夏...続きを読む

Q先日別れた彼のお家に、私の洋服があるという連絡が来ました。その際『服あるけどどうしたらいい?』と連絡

先日別れた彼のお家に、私の洋服があるという連絡が来ました。その際『服あるけどどうしたらいい?』と連絡が来たため『とりにいきます。』と返しました。その後『わかった。』と返ってきていました。
しかし別れた翌日に彼からは『もう会いたくない』と言われてしまったのだったと。
まだ私は好きなので、こんな状況で行って気分の悪そうな顔を見ることもつらいですし、戻りたいとすがりついてしまいそうで不安です。
もう捨ててもらったり、郵送してもらったほうがいいのでしょうか。しかし『俺にそんな手間をかけさせるのか』と反論されそうでとても怖いです。
1度会いたくないと思った人が家の中に入るなんて相手側からしたらものすごく嫌ですよね。
どうすることが1番良い方法なのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたはまだ好きなのですね
彼の方から連絡があったということですが逆に取りに行かない方ごいいと思います
彼の方から連絡してきたのだから取りにいけば家ににはあげるでしょうけどあなたが耐えられますか
心を鬼にして会わずに処分してくださいと言いましょう
なにを言われてもまだ会わない方が耐えられますよ
別れるのだから

Q婚外恋愛小説

森瑤子さんの小説が大好きでほとんどを読みました
残念ながら亡くなられたので新しい作品を読む事はできません
既婚女性の恋愛のお話が多かったのですが、他に
男性が主人公、女性が主人公問わず婚外恋愛について書かれた小説を
教えてください エッセイでも構いません
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。私も森瑤子さんの作品が好きでよく読みました。「ハンサムウーマン」という考え方も素敵だと思うし、短篇集もキッチリまとまっていて都会的で大人の男女という感じで好きでした。
 森瑤子さんはエッセイを読まれていたらご存知かもしれませんがフランソワーズ・サガンの影響を受けているそうです。サガンといえば「悲しみよこんにちは」「ある微笑」「ブラームスはお好き」なんかがあります。まだ未読なので感想が載っている情報を貼っておきます。
http://item.excite.co.jp/detail/ASIN_4102118012/
http://item.excite.co.jp/detail/ASIN_4102118020/
http://item.excite.co.jp/detail/ASIN_4102118047/
 山田詠美さんも森瑤子さんの小説が好きで、飛行機の中で乗り合わせた時に思い切って分かるように読んでみたという話をエッセイで読んだ事があります。「A2Z」とか「チューイングガム」とかが当てはまると思います。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31070764
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/19963451
 林真理子さんの「不機嫌な果実」もドラマ化されて有名な小説です。主人公の麻也子にあまり共感が持てなかったのであまり記憶はないですが(^_^;)。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30775871
 藤本ひとみさんの「いい女」は以前昼ドラにもなったので、ご存知かもしれませんが不倫をステップに主人公が成長していく話です。サラッとして読みやすいのでお勧めです。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31772072
 海外では有名な「マディソン郡の橋」や「ダメージ」を読んだ事があります。「マディソン郡~」は映画よりも小説が良かったです。「ダメージ」も映画化されていますが、気づいた時の奥さんがとっても怖いです(^_^;)。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/28314048
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30904419

 ご参考までにm(__)m。

こんにちは。私も森瑤子さんの作品が好きでよく読みました。「ハンサムウーマン」という考え方も素敵だと思うし、短篇集もキッチリまとまっていて都会的で大人の男女という感じで好きでした。
 森瑤子さんはエッセイを読まれていたらご存知かもしれませんがフランソワーズ・サガンの影響を受けているそうです。サガンといえば「悲しみよこんにちは」「ある微笑」「ブラームスはお好き」なんかがあります。まだ未読なので感想が載っている情報を貼っておきます。
http://item.excite.co.jp/detail/ASIN_41021180...続きを読む

Q彼氏に嘘がバレてしまいました。 私の彼氏は私の元彼のことを凄く気にします。元彼の過去のことなどが気に

彼氏に嘘がバレてしまいました。
私の彼氏は私の元彼のことを凄く気にします。元彼の過去のことなどが気になるみたいです。そして聞いたら辛いとか言って喋らないし冷たくなります。
そのときも彼氏に元彼のとの性行為について聞かれたので、辛いとか冷たくなるのが嫌で本音が言えず嘘をついてしまいました。
そのことを問い詰められ、私はきちんとそのことについて話したら、正直凄く別れたいと言われてしまいました。
なのに少したってから別れよってなったらすぐ私が納得するかを聞いてきました。
別れたくないのですぐには言えないと言いましたが…
どうしたら元通りの関係に戻れますか?
どうしたら私の言いにくかった気持ちを分かってもらえますか?

電話で嘘をついてごめんと謝ったのですがダメでした。
信頼を取り戻したいし、仲直りをして前のような関係に戻るのにはどうしたらいいのでしょうか。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

嘘をついたから別れたいんじゃないのです。
嘘をつき通してくれなかったから別れたいのです。

自信がないんです。
だから安心したいんです。

でも、事実がハッキリして自分じゃ支えきれないんですね。

あなたではどうしようもありません。
彼自身がこの現実をどうするかですから。
彼がひとりで考えて結論を出すしかないのです。

このまま別れになってしまうかもしれませんし、あなたの必要性を自覚して努力しようとするかもしれません。

ただ、元カレの亡霊に打ち勝つのは大変です。
逃げ出した方が楽ですから。

彼にそれだけの強い気持ちがあるかどうかですね。

Q婚外恋愛

今年の冬頃放映されていたと思う「婚外恋愛」を4話まで見たのですが、その後見れていません。どう展開したのか知りたくてテレビ朝日系のHPを覗いてみましたが、同番組のサイトはもうなくなっているようです。どなたか観ていらした方、ストーリーを教えてください。お願いします。気になってしまって・・・。

Aベストアンサー

こんにちは!
ワタシもこのドラマ見ていました。
こんなサイトがあります。
見逃した時にとても便利です。
お役に立てると思います!

参考URL:http://www.shes.net/shes_a.cgi?file=drama2/2002_w/kongairenai.html

Q付き合ってる彼に距離を置きたいと言われ、距離を置いてその間、私からは全く連絡してません。 ただ彼の方

付き合ってる彼に距離を置きたいと言われ、距離を置いてその間、私からは全く連絡してません。 ただ彼の方から3〜4日に1回電話がきて、短いですが世間話をしてきます。仕事の話など。
でも、もう一度付き合う話が出ないしどういう心理だと思いますか?
同じ経験された方、経験談があればききたいです ちなみに距離を置く理由は、仕事を優先させなければならない 私にかまってられない でした。

Aベストアンサー

きっと、距離を置きたいという意味には、二人の間がうまくいっていない時期であったり、
二人にとって大きなことがあったとか…溜まったものが影響しているから…。
このまま付き合っていくか別れるのかを決断するための時間を確保しているのでしょうね…。
しかし、彼の方から距離を置こうという提案は、
あなたのように連絡しない…というもので、冷却期間になるものだと思っていましたが、
そんな彼の方からの連絡をしてくるというのは、果たしてどうなんでしょうね。
彼の理由が仕事が忙しいから、あなたにかまってられない…というものだったとしても、
本当にあなたのことが大切な存在だとしたら、
たとえ仕事が忙しい時ほど、あなたの存在が癒しになって、また“明日も頑張ろう!‘’と力になって
どんな状況でも頑張れたり、次にあなたに会える楽しみをもったりするものかな…と思います。
そして、たとえ会えない時間があったとしても
24時間のうちに少しのメールでもお互いを感じ合えるような関係でいられるのでは?
そんな風に、お互いに楽しいことも辛いことも分かち合いながら…が良い関係でいられるのだと思います。

本当は距離を置かなければならないほど関係がギクシャクしていたとしたら…?
なのに、あなたの方だって寂しくてもルールを守って連絡をしないでいたはずなのにね。
あなたの心が揺れてしまうのも無理もないですよね。
しかし、本当に仕事が忙しいために余裕がなくてプライベートまで頭が回らない…
今はそっとして余裕が出来るまで待ってほしいというものならば、
あなたがそれを受け止めて、いずれ戻ってきてくれたときには
笑顔でお疲れさま!と言えるよう…信じて待っていられるあなたでいられると良いですよね。
そして、そんな期間は今までできなかったことにチャレンジするなど
自分磨きに専念するのは良い時間になるのかも…。

また、冷却期間を置くことが無駄にならないためにも、果たして何が原因で
距離を置くことになったのか、冷静に振り返ってみるのも良いのでは…。
しかし、彼の方からのことなのに…彼の方からの連絡も、
二人のこれからもはっきり伝えられないでいる彼だったとしたら…
自己中心でわがままな彼なのかもしれませんね…。
きっと、それはあなたが一番理解出来ていることなのだと思います。
それでもそんな状況で連絡してくる彼の気持ち、
あなたが彼のことを理解していれば、
何かあなたには伝わるものがあるがあって良いのだと思いますよ。

きっと、距離を置きたいという意味には、二人の間がうまくいっていない時期であったり、
二人にとって大きなことがあったとか…溜まったものが影響しているから…。
このまま付き合っていくか別れるのかを決断するための時間を確保しているのでしょうね…。
しかし、彼の方から距離を置こうという提案は、
あなたのように連絡しない…というもので、冷却期間になるものだと思っていましたが、
そんな彼の方からの連絡をしてくるというのは、果たしてどうなんでしょうね。
彼の理由が仕事が忙しいから、あなたにかまっ...続きを読む

Q婚外恋愛をしたことのあるかたに質問です。

熟女、バツイチ、子どもは元夫が育てました(もうすぐ育児も終わりです)。

最近、悩んでいるので、相談します。

さて、既婚男性に恋をしたことのある女性(男性も可)に質問です。

1.相手とは、本気でしたか?遊びでしたか?
2.本気だったかた、最後にどちらか(または両方)離婚なさって、結婚に至りましたか?また、それまで何年かかりましたか?(出会いまたは交際から何年かかったか?)
3.本気だったけど、修羅場になったかた、どんな修羅場でしたか?

実は、私や知人の中に、婚外恋愛をしているかたがいます。
長い人は30年です。
そのカップルは60代で、とても仲が良く、若いころから交際しています。男性が既婚、でも奥さんが病気で、離婚したくてもできず、出会った女性と恋愛をし、子どももできましたが、流産なさいました。普通なら、別れると思うのですが、とても紳士で優しい男性で、私(同じアパートに住んでいる)に「私の連れです」と紹介してくれました。

こんなに堂々と長年愛し合えるなんて、うらやましい、と、それまでは婚外恋愛(不倫)を否定していましたが、このカップルを見て、本当に愛していたら、どんな状況でも続くものだ、と思いました。

私も今、既婚男性を好きになりそうで悩んでいます。
離婚の苦しみを知っているので、相手に味あわせたくないです。
できれば結婚など考えずに、長年、上記のカップルみたいに会いたいときに会う、という自由な恋愛をしたいです。


いろんなご意見をください。

熟女、バツイチ、子どもは元夫が育てました(もうすぐ育児も終わりです)。

最近、悩んでいるので、相談します。

さて、既婚男性に恋をしたことのある女性(男性も可)に質問です。

1.相手とは、本気でしたか?遊びでしたか?
2.本気だったかた、最後にどちらか(または両方)離婚なさって、結婚に至りましたか?また、それまで何年かかりましたか?(出会いまたは交際から何年かかったか?)
3.本気だったけど、修羅場になったかた、どんな修羅場でしたか?

実は、私や知人の中に、婚外恋愛をしている...続きを読む

Aベストアンサー

知人の話です。

出会った時、女性が既婚、男性が独身でした。

1.相手とは、本気でしたか?遊びでしたか?
最初はお互い遊び。結婚生活がうまくいってなかったこともあり、
やがて男性が本気になり、それに応えるように女性も本気に。

2.本気だったかた、最後にどちらか(または両方)離婚なさって、結婚に至りましたか?また、それまで何年かかりましたか?(出会いまたは交際から何年かかったか?)
出会いから約一年半で付き合い、その一年半後に離婚成立、その半年後に入籍
結婚式は挙げていません。

3.本気だったけど、修羅場になったかた、どんな修羅場でしたか?
夫にバレ、提訴されました。結果、慰謝料を100ちょっと払って離婚ということで和解。



どのような恋愛であれ、他人がとやかく言う権利はないと私は思います。
ただ、大前提として、既婚者による配偶者以外との恋愛は、社会的には認められていません。

彼は彼女をとても大切にしているし、
彼女は今とても幸せそうで活き活きしてますが、
だからと言って、社会的な事実は覆りません。
将来、子供に説明する時も言葉選びが難しそうです。
事の顛末を聴いて、好ましく思わない人もいるでしょう。

社会的に認められていない行為である以上、
白い目で見る人や、批判する人、誹謗中傷する人がいて当たり前です。
こればかりは現実として受け入れるほかありません。

知人の話です。

出会った時、女性が既婚、男性が独身でした。

1.相手とは、本気でしたか?遊びでしたか?
最初はお互い遊び。結婚生活がうまくいってなかったこともあり、
やがて男性が本気になり、それに応えるように女性も本気に。

2.本気だったかた、最後にどちらか(または両方)離婚なさって、結婚に至りましたか?また、それまで何年かかりましたか?(出会いまたは交際から何年かかったか?)
出会いから約一年半で付き合い、その一年半後に離婚成立、その半年後に入籍
結婚式は挙げていません。

...続きを読む

Q辛いです。 一年前に別れた彼と最近食事にいく仲になりました。 正直、私はまだ好きです。 でも彼は完

辛いです。

一年前に別れた彼と最近食事にいく仲になりました。
正直、私はまだ好きです。
でも彼は完全に友達感覚です。
復縁はないだろうし、私も望んではいません。価値観の不一致で別れたので、もし復縁したとしてもまた同じ事になるのはわかりきっています。
でも定期的に会いたくなるのです。
一日中考えてしまう日もあります。
考えない日はありません。
無条件つな好きなんです。
他の男性に全く興味がもてません。

こんな私はどうしたらいいでしょうか。
皆さんならどうしますか?

Aベストアンサー

絶縁すればいい。というより、絶縁できないのに、「私はどうしたらいいでしょうか」もないですよ。
三島の言葉を借りれば、「治りたがらない病人などは本当の病人の資格がない」のです。

というのも、自分もあなたのように、失恋に苦しんだ期間がありました。1年どころか、自分は3年以上の間、元恋人を想い、想い、想い続けました。
まさしく地獄の苦しみでした。
今、当時のことを思い出せば、「時間を無駄にした」としか思いません。たった1回の人生、天文学的な確率から得た大切な自分の人生を、
くだらない元恋人のためにゴミ箱に捨てたのです。恐ろしいことに、あれほど恋焦がれていた元恋人は、失恋か立ち直った今となっては、
くだらない人にしか思えないんですよ。
失恋の苦しみなど、要は精神疾患の一種だと思えばいいのです。そこにはロマンチックな要素などありません。精神疾患ならば、治す努力をするべきです。

まずは絶縁です。縁を切る。電話番号も、メアドも、LINE、FACEBOOKも、全部切る。彼を思い出すのなら引越しをする。
思い出の品も、写真も、すべて捨てる。

>他の男性に全く興味がもてません。

興味を持つ必要があるのですか?
あなたは一人前の大人でしょう? あなたの人生は、あなた一人のものです。あなたが立ち直るために、新しい男など必要としないでください。
あなたはたった一人で立ち直る必要がある。それは、人間が作り上げてきた「掟」です。

そして、あなたが自立したとき、間違いなくあなたは新しい恋に踏み出せるのですから。

絶縁すればいい。というより、絶縁できないのに、「私はどうしたらいいでしょうか」もないですよ。
三島の言葉を借りれば、「治りたがらない病人などは本当の病人の資格がない」のです。

というのも、自分もあなたのように、失恋に苦しんだ期間がありました。1年どころか、自分は3年以上の間、元恋人を想い、想い、想い続けました。
まさしく地獄の苦しみでした。
今、当時のことを思い出せば、「時間を無駄にした」としか思いません。たった1回の人生、天文学的な確率から得た大切な自分の人生を、
くだらない元...続きを読む

Q婚外恋愛

今現在婚外恋愛中の方で、将来、現在の配偶者と離婚をし、お付き合いしてる方との結婚を考えていらっしゃる方にお聞きします。

1.何年後とか、お子さんが何歳になるまでとか、明確な時間的ラインをお持ちですか?

2.相手の方ともそのことについて話し合われていて、お二人の中では決まっていることですか?

3.一緒になれればいいな・・・ではなく、必ずそうする!というような強い意志をお持ちですか?

PS
または、実際に以上のようなことを経験された方のお話も、ぜひうかがいたいです。

Aベストアンサー

知人の話ですけど

1.何年後とか、お子さんが何歳になるまでとか、明確な時間的ラインをお持ちですか?

少なくとも子供が事実を受け止めて自分の力で判断出来るまではこのままの関係、それまで二人の関係がもてばそのとき考える。


2.相手の方ともそのことについて話し合われていて、お二人の中では決まっていることですか?

今すぐ一緒になれたら良いなと夢を見ることはあるけど、実際そうなったらうまくいくとは限らない。という共通認識。
「すぐにでも妻と別れて一緒になりたい」とか歯の浮くような嘘をついても長続きはしない。
お互い正直に現実的に話し合うのが長続きの秘訣。

3.一緒になれればいいな・・・ではなく、必ずそうする!というような強い意志をお持ちですか?

お互い家庭に不満を持っているのでこういうことになった。
離婚して二人が一緒になったからうまくいくとは限らないので、あくまで「なれれば良いな」。

Q好きな女性がいます、その方は既婚者別居中、不倫相手と別れた間もない時期、自分も既婚者です、その辺は察

好きな女性がいます、その方は既婚者別居中、不倫相手と別れた間もない時期、自分も既婚者です、その辺は察してください、ちょっとしたきっかけで知り合いメールや電話のやりとりをしてます、私が彼女に好意があることは伝えてます、彼女の行動に心配し連絡をしたあと、大好きと言ってくれました、冗談ではないってことです、でも数時間後は不倫してた相手のことが好きだと、彼に会いたいといってました、私に対する好きとは気まぐれだったんでしょうか、

Aベストアンサー

貴方の奥さんに対する感情と同じです。

愛を誓いあった人を平気で裏切る。

不倫をする人は相手を愛しておらず依存や欲で関係を求めるゴミです。

察して下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報