電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【日本は物凄いスピードで疲弊していっているように見えます】日本の政府は疲弊を抑えようとせずに、物価を上げるのを国策にしたり、インボイス制度導入のように今まで税金を収めて来なかったグレーゾーンの脱税者から税金を回収しようとしています。今まで税金を納めると生活が出来なかったフルーランスの労働者たちに死刑を宣告したようなものです。国は正社員から正社員の派遣労働者の派遣社員にしてサラリーマンの自営業化を進めて来ましたが、ここに来てフルーランスから税金を取るように政策転換をいま日本経済の窮地のときにやるべきことなのでしょうか?日本がますます衰退していくことを願っているのでは?と思うような国策と政策ばかり打ち出すのはなぜですか?

A 回答 (4件)

>【日本は物凄いスピードで疲弊していっているように見えます】



私もです。
    • good
    • 0

それだけ日本に金が無いのです



先日来年度の予算が成立しましたが
114兆円の歳出に国債で35兆円を賄う

自転車操業の日本国です
日本人は政府からケツの毛まで抜かれます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/04/02 21:37

そうかな?



督促状を何回も出してるのに それに応じない場合のみ 差し押さえになるだけだが?


督促状の時に市役所に出向き 納税の分割や減税手続き等をしてれば良かっただけだし・・
    • good
    • 0

ならば「どうすれば解決するか」まで書いて頂かないと単なる愚痴の投稿ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!