高円寺駅の付近でおいしい食事ができるところを教えてください。何料理でも構わないのですが、あまり高くないところでお願いします。

A 回答 (3件)

補足を拝見いたしました。


高円寺は安くてうまい店が死ぬほどありますよね。
ぜひ色々探検してみて下さい。

参考URLは、高円寺のお店の店長さんが食べたランチの記録です。もちろん夜もやっている店が大半です。
定番どころも多くて、もうご存じの所もあるかもしれませんが・・・

あと、ちょっと遠いですが、五日市街道入ってちょっといった所にあるパスタ屋「ボスコ」はうまいです。

参考URL:http://www.melma.com/mag/51/m00033151/a00000001. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速読んでみました。実際に食べた素朴な感想がかかれてて参考になりました。いつも見かける店で「ここっておいしいのか!」という発見もあり、今度行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/13 23:51

下記URLに色々なお店が掲載されていますよ。


http://home.att.ne.jp/blue/k92/town/taberu/sonot …

参考URL:http://home.att.ne.jp/blue/k92/town/taberu/sonot …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。いくつか行ってみよう!と思う店がみつかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/13 23:48

定番ですが、桃太郎寿司とかかな。



誰かを連れていくのですか?
それとも近くに住んでいるから開拓するため?

目的が分かると、たくさん集まってくると思います。

この回答への補足

こんにちは。近所なのですがおいしいところが分からず外食するとはずしてしまうことが多いのです。だから実際に行ってみておいしかったよ!という情報が欲しいと思います。よろしくお願いします。桃太郎寿司はおいしいですよね!

補足日時:2001/09/13 00:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「独り占めよ 独り占めなの ブルースカイ」という歌詞の曲名は?

 もう、27~8年位前の曲になると思いますが、「誰も誘わずに来たの 潮風がUmm~ Just Feeling 独り占めよ 独り占めなの ブルースカイ」という歌詞の、曲名とアーティスト名を知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

懐かしい・・・・・

金井夕子 「ジャスト フィーリング」

試聴http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20137333

作詞作曲 尾崎亜美さん

Q東京 田町駅付近でおいしい料理屋を教えて!

今月下旬に男4人で、田町駅あたりで美味しい食事をしたいと考えています。
予算は、アルコール一杯か二杯くらい含んで、一人4,000円くらいかな~。
なにか印象に残る料理がある店がいいんですが、どこかいい店教えてください!!
ちなみに、食事のあとボーリングかビリヤードへ行こうと企画中です。。。。

Aベストアンサー

西口森永ビルの道路挟んだ反対側に日本海という回転すし屋があります。ほとんど注文して握ってくれますけど、値段はリーズナブルですので、一人3000円もあればお釣りがくるでしょう。中トロは美味いですよ~。
慶応大学の方に向う一番東の道路に「素材屋」があります。名古屋のチェーン店ですので、手羽先が美味いです。
ここも3000円でお釣りがきます。

Q空の上から愛の種を撒き散らして、この星から、悲しみ、消したかったですね? ねえ、広いブルースカイ、見

空の上から愛の種を撒き散らして、この星から、悲しみ、消したかったですね?

ねえ、広いブルースカイ、見上げていると、勇気が湧きませんか?

背中の羽は無くしましたが、まだ不思議な力、残ってますね?

光を抱いて夢を見ましょう。

ほら、君の瞳に虹が掛かります。

Aベストアンサー

ロマンチストぶった空疎な「質問」は物笑いの種

Q岡山駅付近で郷土料理が食べられるところ

新幹線への乗り継ぎで岡山へ立ち寄ります。
1時間ほど時間ができそうなので食事をしようと思います。
美味しいお店をご存じのかた教えて下さい。

Aベストアンサー

岡山に、おいしい鯛料理の店があるのですが、一時間ではキツイかな。
路面電車の駅からも近いけど、歩けば10分程度です。
鯛そうめんがおいしいです。
http://www.kadoya-co.jp/access/

駅から徒歩一分の吉備亭なら、季節の鰆料理も、名物の祭りずしも、ママカリ寿司もいただけて、ちょうどよいかと思います。
http://www.bco.jp/asuka/Info_and_Map.htm

吾妻寿司のまつりずしも、おいしいですよ。
http://azumazushi.ecgo.jp/

Q京浜急行の京急ブルースカイトレインの運行ダイヤ

京急ブルースカイトレインの走っている日付や運行ダイヤを知ってる方がいたら教えてください
ちなみに上大岡駅または横浜駅の到着時刻を教えてください。横浜駅は混雑してるから上大岡駅がいいかな。夏休み中に撮影したいのでお願いします。
一日何往復してるのかも知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー


投稿番号「4442」以下参照

参考URL:http://suri.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/keikyubbs2/joyful.cgi

Q東京駅・新宿駅付近で、子連れでランチできるところ

GWに、子連れ(2歳と5歳)で東京へ遊びに行くことになりました。
とりあえず初日は、ハトバスに乗ることにしたのですが。
乗る前に、東京駅または新宿駅付近でランチをしたいと思っています。
駅から移動が少なく、美味しく、子連れでもOKな食事場所を教えてください。
ジャンルは問いません。
せっかく東京まで行くので、田舎にはなさそうなところが良いのですが(子連れでコレはワガママですね)
ぜひアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

ただランチだけならエキナカでも十分色々なお店がありますよ。
新橋や銀座などのお店の支店として出ているところもありますし、
エキナカですから、子連れでも大丈夫。
http://www.tokyoinfo.com/shop/category/index.html?tp=A

東京ならでは…となると、既出のオアゾの中にある
丸善はハヤシライスの元祖といわれているハヤシライスが食べられます。

日本橋のたいめいけんという手もあるのですが、
歩くし、子連れだとちょっと遠いかな。
http://www.taimeiken.co.jp/

新宿ではシズラーとか一応ファミレス(ロイホの系列)ですが、
日本には東京と神奈川にしかないかな。ちょっと歩くけど…
http://www.sizzler.jp/

後は駅ビルや京王百貨店や小田急百貨店のレストラン街なら
子連れでも全然問題ないですよ。^^

Qブルースカイリサーチというアンケートサイトについて

ブルースカイリサーチというアンケートの会社に登録してます。
サイトのアクセスしてアンケートに答えるようにという
文書が届きました。
謝礼が前倒しでクオカードが同封されていました。

ところがいくらサイトにアクセスしようとしても
出来ないのです。
担当の方のメルアドがあったので
何度も何度もメールを出したのですが
ことごとく届きません。
何度も何度も確認したので
アドレスは間違ってないです。

サイトにアクセスできたという人がいれば
どうやったのか
教えて下さい。

Aベストアンサー

【検索して出てきたサイトにアクセスできませんでした】
【(www1.blueskyresearch.jp,www.blueskyresearch.jp共にnslookupでIPアドレスが得られません)】

【情報の信頼性は保証できませんが・・・】
http://superguide.jp/p_surv/blueskyresearch.html
>募集終了(2006年6月21日確認)

Q栃木県のJR宇都宮駅付近からJR那須塩原駅付近まであたりで1番いい精神科はどこでしょうか?

前に『精神科は紙に症状を書くだけでお薬をだしていただけるのでしょうか?』と質問したものなのですが、

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2409807

↑のため医者が怖いので医者に症状をくわしく書いた紙をわたそうと思っているので書いた紙をわたしても嫌がらない医者を探しています。

どこかいい精神科がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

精神病を診察してくれるのは、精神科の他に「心療内科」があります。
私個人の経験では、心療内科の方が気軽(言葉がおかしいですけど)に通えます。

私は、自分の症状を紙に書いて渡したところ、
「こーゆーのがあると助かるんですよ」
と言ってくれました。
私自身、病院を4つほど変えてみて、
今の病院で落ち着いています。
精神系は「相性」がありますので、いくつか診てもらい、
その中から選ぶことをお奨めします。
医者とのコミュニケーションに不安がある場合は、
付添い人が一緒で構いません。

私が通っているのは、宇都宮の「一番町クリニック」です。
住所や連絡先はタウンページなどで調べてください。
予約は要りません。ただし混んでます。木曜午後休診。
相性がありますので、あくまで参考意見です。

Q京浜急行の京急ブルースカイトレイン

KEIKYUBLUESKYTRAINの運行ダイヤ知っていませんか?
A快で走っているというのは知ってるのですが、詳細のダイヤ知りませんか?

Aベストアンサー

ブルースカイトレイン、今週の火曜に偶然乗りました。
青い京急があるなんて、全然知らなかったんですが。。

羽田空港へ行くために、京急川崎から京急蒲田まで乗っただけなんですが、
確か、京急川崎8:48の品川行き快特だったはずです。
全然ダイヤじゃないですが、参考になれば・・。

青い京急車両なんて相当目立ちますから、問い合わせる人は結構多いと思います。
No.1さんが紹介されているHPから京急に問い合わせれば、一発で回答が得られるんじゃないですかね。
運賃・ダイヤの問合せ窓口は、そういう問合せに対応するための部署ですから、迷惑などと気にする必要はないと思いますよ。

Q千葉県外房・房総付近の魚介料理のおいしい店

近々、千葉の外房・房総付近に旅行に行きます。
そのあたりで魚料理のおいしい店を知っている方いましたら、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

【弁天丸】 
 鴨川で知る人ぞ知る穴場的存在の地魚刺身の定食屋さんです。
http://www3.ocn.ne.jp/~benten0/

【魚眠庵 マルキ本館】
 6室と規模は小さいですが全室改装された料理自慢のお宿です。
 お食事のみの対応も『日帰りプラン』で可能です。
http://www.awa.or.jp/home/gyominan/

宜しければ御参考にしてみて下さいね。
お役に立てればイイのですが・・・。 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報