2歳1ヶ月の男の子です
生まれつき鮫肌っぽいのです
そんなに酷くはなく、ツルツルじゃないなといった程度です
目立つのは、足・腕です
成長に伴って治るものなのでしょうか?
もし自然に治らないのであれば、何か薬のようなものがあるのでしょうか?
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

現在26歳の男性です。

私も子供の頃は鮫肌でした。
おそらく、kapikapiさんのお子さんと同程度かなぁと思います。
部位は、首から下の上半身全体です。
私は、高校生くらいになって身長が止まり始めたときに徐々に直ってきました。
今では、全くないです。

専門家ではないので、大丈夫ですとは言えないですが…。
参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答、ありがとうございます
なるほどぉ、成長に伴って治ることもあるんですねぇ
ちょっと気が楽になりました
どもです

乾燥肌という事はありませんか。

うちの子供は、結構きめが細かくすべすべのお肌でしたが、秋口から、乾燥肌でざらざらになります。
お医者様からは、市販のクリームが良く効くと言われました。色々試した結果、尿素配合の資○堂のボディクリームを使っています。大人もすべすべになりますので、母にもすすめ喜ばれました。

宜しければ、一度試してみてください。もし、駄目でも、ご自分が使えますから、無駄にはならないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、夏場は良かったという記憶が無いので、やはり生まれつきかと…
入浴剤(ミルク系?)は試してみたのですが、さっぱりでした
ボディクリームも確か試したと思うのですが、尿素は配合されてたかどうか…
まだ残ってるので、見てみます
んで、もうちょっとたっぷりやってみようかな?なんて思ってます
ありがとうございました