アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官いますか?
交番所の前に立ってますか?

中にいるのは、定年になった(かな?)人が昼間にいるぐらいかと思います。
外には、単車、パトカーが止まっていても。
警察官を呼ぶと奥の見えないところから邪魔くさそうに出てきます。
休憩中だったのか。

今現在、交番所は【休憩所】になってるようにしか思えません。
事情は、分かりますがね。
もっと、警察に交番所を大事にしてほしいと思うのです。

A 回答 (6件)

警察官いますか?


交番所の前に立ってますか?
 ↑
いる場合も、いない場合もありますし
立ち番も同じです。



中にいるのは、定年になった(かな?)
 ↑
警官は、東大出のエリートも高卒の
あんちゃんも、一度は交番勤務を経験
します。



今現在、交番所は【休憩所】になってるようにしか思えません。
 ↑
待機しているか、事務仕事をしているか
でしょう。



もっと、警察に交番所を大事にしてほしいと思うのです。
 ↑
田舎だと、家族住み込みの交番が
あったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/05 20:33

警察署は交番の中に居ます



見廻りをする際は居ませんよね
電話をすれば警察署に掛かります

当然監視カメラ有りますよ

そんなに交番が好きなの?
警察官にでも成れば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、なんのために交番があると思いますか?

電話で済ませるのなら交番なんか必要ですか?
以前みたいに、電話ボックスでいいんじゃないの。

警察署が交番の中にいるのですね。
勉強になります。

ちなみに警察官にはなりたいと思いませんよ。
頑張って欲しいだけなんですよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/04 08:27

真夜中の大きな国道で


車はほとんど通らない

赤の信号で待っていたら
コンビニの帰りのお巡りさんと並んだので
「信号は赤だけど、車が来ないので
 渡っていいですかねえ」と聞いたら
「警察としては、渡っていいとは言えませんねえ」

仕方なく信号が青になってから
二人で道路を渡る

お向かいが交番

お巡りさんが
「インスタントだけど
 ちょっとコーヒーでも飲んでいきませんか」と言われて
交番で世間話

まあ
そういうところです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/03 11:51

交番は立ってません。


警察署になると夜中一匹立ってますが、裏に非行少年が暴れてるのに無関心でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/03 08:04

立ってますよ、立番。


常時そこにいるとは限りませんがね。
パトロールとか急な招集で、出払うこともあります。
そういう時は署に連絡するように書いてありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/03 08:03

貴重な意見として承り、


今夜の検討課題と致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/03 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!