(1)水冷PC使っていて大変なところ、デメリットがありましたら教えて下さい。

(2)水冷ではなく、静音ファンを選んだ方、その理由は何ですか?

(3)本当に錆びたり、耐久性に問題はないのでしょうか?

(4)最初から内臓されてる水冷PCと、水冷キットを後付けするのとどちらが安いのでしょうか?またどちらがいいのでしょうか?

(5)その他アドバイスや留意点などありますか?

A 回答 (2件)

(4)だけ回答しておきます。

メーカーPCか、自作PCに水冷キットか、という違いのことであれば、強くメーカーPCをお勧めします。

メーカー(私が知っているのはNECとapple)は、十分なテストを行っています。そのためPCそのもの寿命以上の耐久性があるものと考えてよいでしょう。

しかし、水冷キットの場合は、自分で取り付けるというところから耐久性に疑問がついて回ります。

また、値段もそれほど違わないでしょう。
    • 0

水冷のメリットとデメリット

参考に

http://www.coolinglab.com/index.html
水冷実験室↑

参考URL:http://www.coolinglab.com/japanese/merit_and_dem …
    • 0