Windowsxpを利用していまして、リカバリをしようと思います。修復ではなく再インストールをしたいのですが、FDDが無くHDDを初期化することができないので困っています。再インストールするにはどうすればよいでしょうか?WindowsxpCDをCDブートをして再インストール希望です。お助け頂ければ幸いです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

再インストールでしたら、CDを起動させてウィザードの指示に従えば出来ますよ。

私も3ヶ月に一回くらいは再インストールをしています。
まずWindowsXPのCDを入れて再起動をかけます。普通はHDDから起動するようになっていますので、再起動をし始めたら「Delete」キーを押しっぱなしにします。すると設定モードに変わりますので、そこでFirstBootの所をHDDから、CDに変えて再起動をかければCDが起動するようになります。
後は日本語の指示にしたがい、やっていけば良いです。必ず指示通りにやって下さい。
その際HDDにパーティションを設定しますので、Windowsを入れるパーティションを最初に作り、そちらにOSをインストールします。空き容量を一緒に作り、そこにもパーティションを作ってもいいですが、Windowsを起動してからでも「コントロールパネル」の「システム」から後で設定できますので、忘れても問題は無いです。ただ、再インストールする際には必ずデータのバックアップを取っておくことをおすすめします。データが消えてしまうので復元は出来なくなります。
結構再インストールは初めてだと失敗が多いようです。これからも再インストールをかける機会があるようでしたら、こちらの本も参考になると思いますので、ご覧下さい。

参考URL:http://bpstore.nikkeibp.co.jp/nsp/book/04207/042 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング