プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

欧米の銀行破綻等で、日銀も破綻する可能性が出てくるのでしょうか。

ちなみに日銀は日本政府の中央銀行ではありませんがね。

A 回答 (4件)

日銀から個人や金融機関以外の法人は引き出しができませんよね?


どうやったら破綻するという想定でしょうか?
また理論的には日銀は無限に銀行券を発行できるのでなにをもって
破綻と定義しているかによって、破綻するかどうかは変わってきます
    • good
    • 1

財政破綻妄想者は、何か少し大きめの経済変動があるといつも何かとこじつけして「日本は破綻だ〜」「日本はもうすぐ円安でハイパーインフレだ〜」「日本は中央銀行が債務超過になって破綻する〜」って騒いでますね。




財政破綻論者の話は何度も明確に間違いが指摘されています。しかしその度しばらく経つとまた別の理由を持ち出し理由を変え、また日本は財政破綻すると言い出しはじめ、それを何度も何度も何度も繰り返している。

これ「オカルト教団の信者が終末予言が外れても、また別の理由を持ち出し終末予言の布教を繰り返す」という行動と全く同じですね。
つまり元々まともにものごとを判断し考えられない人が、オカルト終末予言として財政破綻妄想を唱えて回っているということ。

挙げ句、予言の自己成就を願って、ネットなどで嘘を書いて回るということを繰り返してたりしてるのですね。
    • good
    • 0

ああ日銀が欧米等を支配してきたロスチャイルドロックフェラーらの持ち物という真実を知らかったのね、まあそれが普通だからしゃあないわ。



さも世界の真実を発掘したかのように満足なさっていらっしゃるようですが、そういう観点でしたら日銀のみならず日本がアメリカの占領下にあり、未だ戦後は終わっていないとご存知でしたか?
さらに言えばロスチャイルドやロックフェラーなどは既に形骸化しており分派したユダヤ系資本家によってアメリカ経済自身も支配されており、ユダヤ資本家と中国政府も密接に関係しています
日米安保条約が取り沙汰されますが、絶対になくならないのは、アメリカが日本を占領統治しているからです
遠からず中国かロシアが日本に武力介入してきた時、アメリカは介入のタイミングを遅らせます。日本が1945年当時のように焼け野原になった頃合いを見て紛争の終結に乗り出すでしょう。
その方が中国或いはロシアも疲弊し、日本も再びアメリカ様に無条件服従するしかなくなるからですね
国際政治学、欧州歴史学、地政学を学ぶことをおすすめします
    • good
    • 0

日本銀行は日本政府の中央銀行であり、日本の財政・経済政策を行う重要な組織の一つです。

しかしながら、日本銀行が破綻することは非常に稀であり、厳密に言えば「破綻する」という概念はあまり適切ではありません。日本銀行が破綻するということは、日本の経済が深刻な危機に陥っているということになるため、そのような事態に陥る可能性については、国内外の経済・政治情勢によって変動するため、一概には言えません。ただ、銀行破綻等で世界的な金融危機が発生した場合には、日本銀行もその影響を受けることになると考えられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!