多分20年程前だと思いますが、どうしても思い出せない作品があります。内容、登場人物はそれなりに覚えているので箇条書きします。
・主人公は田舎から上京して来た。
・日本チャンピオン2人を有する名門ジムに入会する。
・ジムの会長は元名ボクサーで、赤いフェアレディZに乗った美人の娘が居る。
・ド素人でありながら、150kgという驚異的なパンチ力を持っている。
・ジムに「足立」という名の気のいい先輩が居る。
・ジムのチャンピオンで、口ひげを蓄えた重量級の人が防衛戦をする際、勉強として(?)付き人をする。
・その時にサウナで一緒に走る場面がある。
・また、そのチャンピオンは減量に苦しみ全身の毛を剃り落としてしまう。
・試合は結局泥試合だったか何とか防衛に成功する。
・主人公が将来有望と目される選手と試合する事になる。
・そいつの性格は極悪で名前は確か「サカマキ」。
・試合前、主人公とサカマキがテレビに出演し取材を受ける。
・主人公は田舎丸出しでテレビカメラに顔面を押し付けたりする。
・スタジオにピッチングマシンを用意し、速球をどちらがギリギリまで我慢して避けられるかという無茶苦茶な実験をする。結果は主人公30cm、サカマキ10cm。
・試合は苦戦しながらも主人公の大勝利。
・後日、パワーは物凄いがディフェンスはからっきしの主人公を心配し、会長がパンチドランカーになった元ボクサーを主人公に会わせる。
・主人公はディフェンスの重要さを感じ、車のワイパーをヒントにディフェンスを編み出す。しかしフックに弱い事があっさり分かる。
・ある日酔っ払いに絡まれ、熱くなった主人公は暴力事件を起こしてしまう。
と、まあこんなところです。
確かこれが単行本1巻から6巻までの内容なんですが、
タイトル、作者名等お分かりになる方いらっしゃいましたらお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

田舎者、150kgのパンチで連想したのは「タフネス大地」ですが自信ないです。



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/daiou/389402/389508/106 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!間違いありません!ありがとうございます!!

お礼日時:2005/04/20 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外選手の調整場所(ボクシングタイトルマッチ)

ボクシングのタイトルマッチで海外選手を招へいしますが、その選手は大切な最後の調整をどこでするのですか?また何日前に来日するのでしょうか?
レギュラーなケースを教えて下さい。

Aベストアンサー

代理師

 例です

  リカルド ロペス来日時 12日前に来日 2日後よりあるジムでかるいシャドウ始める

  その2日後10人の世界および日本ランカーを相手に14OZで R4 で開始

  2名除きみなロープダウン 1R全て  その7日後日本人CH 名前は隠すと、、、

  完勝でCHとなり以後40戦39勝1ドローでCHのまま引退 (余分か)

   現在とは異なります

   ケースバイケースであるでしょう ある人の場合 EUROPE CH 現地 FRENCH 試合3日前に来訪

   ろくな相手ともスパーせず、1POINT差で世界1位にランクイン

   時差ボケなんて全く不利じゃないですね

Qラブコメ漫画探してます! ・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン この条件のラブコメ漫画、教えてく

ラブコメ漫画探してます!

・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン

この条件のラブコメ漫画、教えてください!

Aベストアンサー

「神様はじめました」
「境界のLINNE」
「妄想テレパシー」
「天野めぐみはスキだらけ」
「寄宿学校のジュリエット」
「狼少年は今日も嘘を重ねる」
「海咲ライラック」
「古見さんはコミュ障です」

条件通りじゃないのも混じってるかな。

Q昨日のボクシングの村田選手の観客数

ちょっと前、亀田戦付のボクシングの試合を見ましたが、観客席はがらがらでした。
あまりの箱の大きさに対する、観客の少なさに驚きましたが、あの選手の試合ではあの程度が普通なようですね。


村田選手の場合、見逃してしまいましたが、客席はいっぱいだったでしょうか?

Aベストアンサー

有明コロシアムの、入場を封鎖していた最上席を除くと、ほぼ9割の入りでした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130826-00010000-wordleafs-spo

Qアイシールド21 主人公が試合する時に付けている眼鏡?ってなんでか

アイシールド21を観ている時に気がついたのですが、

1.試合中に主人公が付けている眼鏡みたいなものはなんですか。

2.妻が、対戦相手も21番だけ眼鏡みたいなものを付けていたといっていますが本当ですか。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1.アイシールド
ちなみに現実の試合で色つきのアイシールドをつけるのは
禁止されています。

2.今までの対戦チームはいくつもあり、そのほとんどでは
つけていません。(最近は読んでないから、今の対戦相手はつけているのかもしれない)

Qボクシングのパンチの速さ

この間、ボクシングの世界タイトルマッチの試合をテレビで見ていたんですが、さすがにプロだけにパンチのスピードがかなり速かったのを覚えていますが、ボクシングのプロのパンチの速さってどのくらいなんでしょうか?くだらなく、難しい質問ですいません・・・
皆さん、教えてください!!

Aベストアンサー

僕は、過去に野球もボクシングもやってました。
ボクシングのパンチは数値で表すと遅いのですが、世界レベルだと(一応世界ランカーとスパーリング経験あり)体感速度は野球で言う140kmより速いと思います。

Q女子キャラの主人公がツンデレの漫画を教えて!(可愛い主人公)

女子主人公がツンデレの漫画を教えて!(絵が可愛いやつ) 好きな漫画はハヤテのごとく!涼宮ハルヒ、FAIRYTAIL、RAVEです。
なるべくこの4つと絵が似てるやつがいいです!

Aベストアンサー

先ほどのものですが、メジャーじゃないものでいうと、「スクールランブル」、「涼風」、「魔法先生ネギま!」、「つよきす」が私は好きです。すいません、「魔法先生ネギま!」はメジャーでした……。
「スクールランブル」はギャグも満載で面白いです。(*^^)v
「涼風」は知らない人も多いのですが、とてもオススメです!
「つよきす」はツンデレオンリーなのでドキドキしますよ。
「魔法先生ネギま!」はスクールランブルとは違う笑いですね。ツンデレこその可愛さが詰まってます!

http://sr.kc.kodansha.co.jp/  スクールランブル
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/suzuka/ 涼風
http://www.negima.ne.jp/  魔法先生ネギま!
http://www.trinet-ent.com/tsuyokiss/index.html つよきす

Qボクシングを題材にしたミステリー小説

 こんにちは。
 ボクシングを中心の題材に据えたミステリー小説を読みたいと思っています。
 岡嶋二人さんの「ダブルダウン」「タイトルマッチ」くらいしか分かりません。
 他にどんなものがあるんでしょうか? 
 普通のボクシング小説ではなく、推理仕立てになっているものを教えていただけるとうれしいです(国内、海外、長編、短編の別を問わず)。

Aベストアンサー

ボクシングのシーンがある、とかじゃなくて、メイン・ストーリーとしてボクシングを扱ったものはこれしか思い出しません。

『リングで殺せ』(エド・レイシィ ハヤカワ文庫)

主人公は、過去にタイトルに挑戦した経験もあるのだけれど、現在は年もとって落ち目のボクサー。その彼をバックアップしてくれるという、酔狂な大金持ちが現れたのだけれど…、という巻き込まれ型ミステリ。

ただ、古い。すんごい昔にポケミスで出て、十年ぐらい前に文庫になったもの。
確か舞台も50年代ぐらいのニューヨークじゃなかったかと思います。
検索してみたところ、オンラインの古本屋さんで若干扱っているところもあるみたい。
ちょっと手に入りにくいかもしれません。

元ボクサーという設定なら。
ロバート・B・パーカーが書いたシリーズ、私立探偵のスペンサーは元ボクサー。

この人は能書きの方が多くて、あんまりボクシングはやらないみたいなんだけど(このシリーズはそんなに読んでないんで、読んでないものの中にもっとボクシングを取り上げているものがあるかもしれません)、シリーズで一番評判のいい『初秋』では、両親の醜い争いに巻き込まれているひ弱でひねくれた男の子に、ボクシングを教えていく場面があったような気がする。

スペンサーはほかにも、その男の子に服の選び方とか、料理の仕方とか教えるんだけど、そういうことを通じて一人で生きていけるようにしていくわけです。なんかこの教育の仕方、というか、価値観みたいなものが、すごくアメリカ的だなー、と記憶に残ってます。

これもハヤカワ文庫。『初秋』はいまも本屋さんにあると思います。

あとは『ブラック・ダリア』(ジェイムズ・エルロイ 文春文庫)かな。

これも冒頭場面だけですが、ボクシングの試合の場面も出てきます。けっこう臨場感あふれるシーンだったような。
主人公は、元ボクサーの刑事。舞台は1940年代のロスアンジェルス。実際に起こった若い女性の殺人事件を元に、作者がミステリに仕立てています。これはおもしろかった。

どれも手元に本がないので、かなり昔読んだ記憶だけで書いてます。細かいところで違ってたら、ごめんなさい。

ボクシングのシーンがある、とかじゃなくて、メイン・ストーリーとしてボクシングを扱ったものはこれしか思い出しません。

『リングで殺せ』(エド・レイシィ ハヤカワ文庫)

主人公は、過去にタイトルに挑戦した経験もあるのだけれど、現在は年もとって落ち目のボクサー。その彼をバックアップしてくれるという、酔狂な大金持ちが現れたのだけれど…、という巻き込まれ型ミステリ。

ただ、古い。すんごい昔にポケミスで出て、十年ぐらい前に文庫になったもの。
確か舞台も50年代ぐらいのニューヨークじ...続きを読む

Qはやて×ブレードの19巻と20巻はどうなっている?

私は上記作品のファンですが、なかなか19巻が出ないなーと思っていました。発売がまだかアマゾンを見てみると、なんと19と20をすっ飛ばして21巻の発売予定が。
訳が分からず、アマゾンとついでにツタヤに聞いてみましたが、わからないとのこと。
これはいったい何事が起っているのですか?

Aベストアンサー

集英社のコミックス情報によると、どうも
「はやて×ブレード"2"」の1巻のようです。
http://www.s-manga.net/book/978-4-08-879798-4.html
http://www.amazon.co.jp/dp/4088797981

続けて書かれちゃうと21巻に見えますねー。

Qもし、メイウェザーJrと村田諒太が戦ったら

もしですよ、素人的な質問で申し訳ないですが、

スーパーウェルター級 フロイド・メイウェザー・ジュニア VS ミドル級 村田諒太がボクシングしたらどうですか??

階級的には村田が上ですが、メイウェザーはボコボコにするのでしょうか?

Aベストアンサー

村田のパンチがほとんど当たらなくてフルマークの判定でメイが勝つでしょう。

Q2010年以降のもので漫画・コミック・雑誌の中に女子プロレスの試合シー

2010年以降のもので漫画・コミック・雑誌の中に女子プロレスの試合シーンが掲載されている漫画を教えてください

(ゲッサン・エルパシオ? リンママを除いてお願いします。)

Aベストアンサー

週刊少年チャンピオン「任侠姫レイラ」
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/syousaiput.cgi?id=02696

今日発売の今週号から連載開始です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報