アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤務している会社で、Windows10Proの正規ライセンスキーを2個購入したいと考えています。
予算は1ライセンスあたり28600円*2個=57200円を取っています。

昨今、違法ライセンスキーが多く流通していることは知っており、それを避けるために、マイクロソフトか、大手家電量販店等の信用の置ける販売店から買いたいです。

2023年4月現在、Windows10Proの正規ライセンスキーは、Windows10Proをisoファイルからインストールしたあと、

Windowsメニューの、
 設定
 → ライセンス認証
 → Microsoft Storeに移動

から購入するのが普通のようなのですが、操作をしたところ、クレジットカードの入力でエラーとなり、購入ができませんでした。今回は、この購入のためにoutlook.jpアカウントを作成したので、アカウント名とクレジットカード名義の相違で弾かれたのかもしれません。

名義の問題については、outlookアカウント名とクレジットカードの名義が違うので納得感はあるのですが、とはいえ、使用者とクレジットカード名義(会社のクレカ、但しクレカ表示名は社長名)が相違するのは、今回の場合は必然だと思うので、どう回避すればよいのかわかりません。

可能なら、いわゆる「パッケージ版」を買ってライセンスキーを入手できれば使い勝手が良くてありがたいと思っています。
「Windows10Proの、本当の正規ライセンスキー」を、通販等で購入する手段はあるでしょうか。

知識のある方、ご回答の程、よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

Microsoft Storeから購入するのが一番確実です。


ヨドバシカメラ等の店舗でも購入できます。
通販だと、一部海賊版が販売している店舗がありますので注意してください。
3ライセンス以上になると、MSからボリュームライセンスのライセンスを購入できたりします。ボリュームライセンスについては価格が異なりますので、詳しくは、MSか、法人のボリュームライセンスの取り扱いの店舗にお問い合わせ下さい。


Amazon.co.jpでも購入できますが、Amazon.co.jpが発送するものなら問題ありませんが、一部マーケットプレイスが販売するものって、海賊版も売っている店舗が存在します。
ですから、販売店舗をよく確認してから、信頼できる店舗で購入して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


やはり、Microsoft Storeで買うことを最優先に考えたほうが良さそうですね。クレカ情報を精査するのがかなり面倒だと感じていたのですが、質問させて頂いて、他の方のご回答も拝見して、やはり簡単には調達できなさそうだという印象を持ちました。

社内調整に時間がかかりそうですが、Microsoft Storeで買う方向で地道に情報収集など行っていこうと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/05 12:32

Windows10Proの正規ライセンスキーを購入する方法について、以下のような方法があります。



マイクロソフトストアでの購入
ご自身で行ったように、Windowsメニューの設定からMicrosoft Storeに移動して購入する方法があります。ただし、クレジットカードの名義が異なる場合はエラーが出る可能性があります。

大手家電量販店での購入
大手家電量販店では、Windows10Proの正規ライセンスキーを販売しています。信頼性は高く、安心して購入できます。

Amazon等の通販サイトでの購入
Amazon等の通販サイトでも、Windows10Proの正規ライセンスキーを販売しています。ただし、販売元によって信頼性が異なるため、購入前にしっかりと確認することが大切です。

また、パッケージ版を購入する場合は、大手家電量販店やAmazon等の通販サイトで購入できます。パッケージ版には、ライセンスキーが記載された紙が同梱されていますので、使用するパソコンにインストールする際に必要な情報を入力することで、正規ライセンスを取得することができます。

最後に、正規ライセンスを購入することで、違法ライセンスを使用することによるリスクを回避することができますので、安心して使用することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


>大手家電量販店での購入
これができれば。。。と考えていたのですが、どの大手家電量販店でも、通販では、私が見た10店舗ほどはすべて「メニューにはあるけど販売終了」でした。DSP版なら辛うじて販売しているのを発見したのですが、パーツを常に組み入れることを考えると、うーん。。。という感じです。

お礼日時:2023/04/05 12:30

Windows 10 Home のライセンスを持っている状態ですよね?



ライセンス認証された Windows 10 Home の状態で、[設定]→[更新とセキュリティ]→[ライセンス認証]→右[Windowsのエディションをアップグレード/Microsoft Storeに移動]から入るとProにアップグレードできます。ライセンス認証された Windows 10 Home からでないと手続きができません。
なお、Home → Pro のエディションアップグレードは「13,824円/1ライセンス」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

説明不足ですみません。今回はアップグレードではなく、最初からWindows10Proを入れることを想定しています。

お礼日時:2023/04/05 12:30

法人なら、法人營業に連絡してB2B対応で買ったほうが安心ですよ。


その後の保守や、やり取りも、色々相談にのってもらえるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通り、商社系の企業様に連絡を取るほうが良さそうですね。。。調達日数がかかりそうなので面倒だな、と感じていたのですが、それしかないかも、と思い始めました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/05 12:30

私は、ヤフオクでめっちゃ安く買いましたよ。



https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?aq=-1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すみません、ご提示のものの多くは、ライセンス違反のものという認識です。人によって見解は違うだろうと思いますが、今回の私としては会社内の業務で使うものなので、少しでも危険なものは避けたいという意図でご質問させていただきました。質問をしておきながらネガティブな反応になってしまい申し訳ありません。

お礼日時:2023/04/05 12:30

ヨドバシなど電気店の通販サイトにあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ヨドバシのサイトは見ているのですが、販売終了なんです。。。マイクロソフトとして、今さらWindows10は、あまり売りたくないんだと思います。

マイクロソフト Microsoft
Windows 10 Pro 日本語版 [パッケージ版 USBメモリ]|販売終了|ヨドバシカメラ
https://www.yodobashi.com/product/10000000100280 …

お礼日時:2023/04/05 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!