プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新大学1年生の男子です。
高校や大学で彼女がいないのは普通じゃないのかという事について聞きたいです。
この間、父親に早くお前が彼女作って家に連れてきて3人で一緒にご飯行きたいなって事を言われました。
そこから父親に好きなタイプとかクラスで可愛い子とかの話題になったりしないの?と言われて僕は全然そういう話しないなー前に1回あったくらいかもと言うと凄く驚かれました。
父親の世代というか若い頃の父親の周りの環境はクラスで可愛い子の話題とか恋愛話で盛り上がっていたそうです。
時代が違ったり、僕の交友関係上そういう話をしない人が多いという事もあるかもしれませんが、実際僕みたいな人は今時よく見られるのでしょうか?

僕自身恋愛NGとか彼女全く要らない派の人間ではなくて、まぁ出来たらいいな位の気持ちです。
でも両親が離婚してるので一般的に恋愛を肯定的に思う人よりはちょっと気持ちが弱いかもしれません。

A 回答 (1件)

>実際僕みたいな人は今時よく見られるのでしょうか?


今も昔も変わらないと思いますよ(^^)
きちんとアンケートや統計を取った訳でありませんが
自分が小学校~高校、大学~社会人まで過ごした中では
あなたの様な人も普通に居ました。

多い時はクラスで半分ぐらい居て
勿論彼らもあまり恋愛に貪欲では無いのか
もしくは、恋愛したいけど口に出さないとか
積極的になれないだけなのかが分かりませんが
そんな毎回の様に可愛い子の話をしていたという事はありませんでした。

勿論そういう話題になった時は徹底してしますが
学生時代なら部活や勉強、趣味や遊びの話もしますから
恋愛だけが能では無いって感じです。

自分は大学と新社会人時代は寮に居たので
多くの男性と密に接していましたが
恋愛に興味無さそうな人も普通に居ましたから
あなたのお父さんがとても盛んだったのかと思いますよ(^^)

それで、高校~大学で彼女が居ないという人も
それなりに居ますし、少し前は草食系男子とか
お一人様という言葉も流行りましたから
そういう人も一定数存在するのかと思います。

あなたも、まぁ出来たらいいな位の気持ちで
それなりに女性の友達が居たり
必要に応じてアプローチできているのであれば
問題ないと思います。

それと、大学生になれば色々と自由になって
恋人ができる様になる人も居ますので
とにかくまずは女性の友達を複数作れる様にして
可能性を広げると共に
充実した学生生活を過ごせる様にして欲しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!