ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

友人が、
あと2,3万収入が欲しいのだけれど、何か方法ない?
うーん。すでに友人はフルタイムで仕事をしているし、副業・・といっても何がある?
ということで、思いつきませんでした。
ご主人、友人ともに残業はないので時間はあります。
なにか、良い案はないでしょうか?家計の見直し・・の説は既にしていますので、それ以外でお願いします。

A 回答 (10件)

NO6の件ですが、ライバル会社もある為、今の段階で、ネット公開は控えさせて頂きたいのです。

ただ、怪しい仕事では無いです。ぼろ儲けもありえません。やった分だけ貰える出来高報酬です。
    • 2

自分の会社では土日・祝日だけ引越しのアルバイトを

する人がいます。半分以上がそうです。

平日は他の会社に勤めています。

現金払いで一日8000円~1万円くらいです。

あと平日の夕方6時~12時くらいの間のトラックでの

荷物配送で一日6000円です。

夜間は全員、昼間は他の会社で働いています。

月~金までフルにやってる人は15万円位になります。

夜間の人は月払いです。

普通免許があればOKです。
    • 0

今日は。

>>すでに友人はフルタイムで仕事をしているし
ですが、
>>ご主人、友人ともに残業はないので時間はあります
という事ですよね? ならば時間は充分にある、と言えると思います。土・日などの休日出勤も無い(?)
であれば、副業なんて数え切れない程ありますよ。
お金が必要なら、収入を上げる、これが単純明快な論理かと存じます。
私の経験では、規模は大小ありますが、派遣会社に登録して、土・日限定のアルバイトをしていました。大手家電量販店の販売ヘルプでしたが、時給で¥1200~¥1400位頂けたので、月額にして約8万円。まあ、毎週働いていたので数年間、1日たりとも休みませんでしたが・・・。家族の為、とか、しっかりと覚悟すれば、そのくらいの生活をしても人は死なない、と知りました(笑)実際、サラリーマンで週末のバイトに来ている方が数人いらっしゃいましたし、派遣会社の営業も、そういう方は多いと言ってました。日数が少なくても構わない派遣先を紹介してもらえる様、相談すれば何らかの答えはくれると思います。でも、体の事を考えれば、家計の見直しを第一に考え、休日などの副業ははプラスアルファ、位にしないと、例えばお子様とか、奥様とか、また会社の方や上司とのお付き合いとか、問題もあるかもしれませんね・・・。根性だけではやって行けないとも思いますし・・・。
    • 0

モバイトみたいにいろいろな単発のバイトを募集してるサイトを紹介します。

こういうところで週末の1日を使うのもよいかもです。もう少し経つとお中元の配送や仕分けのバイトが増えてきます。
あと、居酒屋の夜勤などもよいかもしれません。場所によりけりですが週2~3回ぐらいのシフトも組めるので負担もかからないし、まかないがつくので食費が浮きます。

参考URL:http://www.syunkan.net/
    • 0

増やすのでなく、今現在の経済状況をもう一度見直してみては如何でしょうか?

意外と無駄に支払っているものがあるものですよ。
知人も保険料を見直ししたら月1万円変わったといっていました。
私自身も以前はよく本を買っていて月5000円以上は使っていましたが近くの図書館でなるべく借りるようにして減らしました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見直しは既にやったようです。保険や車など既に見直し済みとのことで、増やすを考えているようです。

私は今宣伝しているモバイトのように、一日単位で募集している仕事をやっています。

私も昼間は仕事をしているのですが、やはりお金がほしいと思い、やることにしました。
土日両方だと体が持たないのでどちらかにしたり、祝日を利用して働いています。
いつも電話がかかってくるとは限らないので、複数登録しておいた方がいいかもしれません。
お役に立てれば良いのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HP見てみましたが、一日のお仕事って、どんな業種なんでしょうか?
「フルタイム」しかみつけられなかったのですが。

1.近所のバイト(飲食店・コンビニ、etc・・・)

2.趣味と実益を兼ねる
3.家庭教師
4.家庭菜園(出費を減らす)
5.自営業の人のお手伝い
6.フリーマーケット(ご自宅だけなら毎月という訳には行きませんが)

まず、ご本人に出来る事から考える、を勧めててみては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
趣味と実益良いですよね。
現実に出来たら、一番ですね。

こないだテレビでジュエリーなどを個人輸入してネットオークションで売ってもうけてる人がいました。

2、3万だったら何とかなるのかも。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。うまくいけばそうかもしれないんですが、商品の選定が難しいですよね。

おっしゃっているのは、

一ヶ月当たりの家計にあと2、3万円余裕ができれば・・・。
ということですよね?

削るのは限りがありますので、やはり収入を増やすしかありませんね。
 正社員で雇用されているのであればおおっぴらにアルバイトなど出来ませんから、やはり副業、サイドビジネスをお勧めします。

内職です。
 といっても、昔のように小さいものの組み立てとか、そういうちまちましたヤツじゃなくてですよ(ああゆうのって一個1円とかですからね)
 ネットを活用していろいろ調べてみるのが一番ですね。
副業といってもいろいろありますし、何がお得意なのかにもよりますから。
 自分でお得意な分野の副業がいいと思います。

あと、小銭稼ぎならネットオークションです。
 自分ちにある要らないものをすべて売りにだします(^-^)これがなかなかいい値段になったりします。
 街のリサイクルショップで目玉商品を買ってきて(新古品など)を売りに出すのもいいです。
 いろんなことが出来ますよ。
 ただ、私自身知っていてもめんどくさくてあまり熱心にはやっていませんけどね^^;;
    • 0
この回答へのお礼

内職ですか?良さそうなのがあればよいですね。
良くない・・っていうのがネットにはあるようですが、どんなものがあるのでしょうか?
友人はご主人がPC関係の多少の修理なら出来ると思います。友人は手先が器用です。
オークションは私も楽しんで買ってます(お金にならないですね)友人にも勧めてみます。

知人は、

フルタイムの会社づとめのかたわら
夜間と週末に運送会社のバイトをしています。
運転好きなのを活用しているんだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

運送屋さんですか。そういうのもあるんですね。
ありがとうございます。