アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイオハザードre:4に出てくるルイスさん(簀巻きにされてた男の人)を、もし簀巻き状態で打ってしまってたらどうなってたんでしょう?
仲間にならないでストーリー進んでしまったんでしょうか?
もし打ってしまった人いたらどうなったか教えてください!

A 回答 (5件)

追記します。



旧作の4は5回撃つと逆ギレされ射殺されます。
教会の物置に閉じ込められているアシュリーを救出後、敵に追いかけ回され一軒家で籠城戦を強いられるシーンにて。
ここでルイスを5回くらい誤射してみましょう。
1回目「撃ちやがったな!」
2回目「殺す気か!レオン」
3回目「俺じゃねーヤツを狙え!」
4回目「殺す気かっ!!レオン!!」
5回目「アディオス」
レオン…ルイスに殺されます。Chapter5-4にて、救援に来たマイクのヘリコプターを狙撃すると「どこ撃ってんだ!」と怒鳴られて、ヘリは去っていき一時出てこなくなります。
今作は、照準が合わせられず、文句を言われるだけで射殺されません。
卵も、違う文句言ってきます。
アシュリーのパンティーでどこ見てんのよも無かったようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白すぎるwww
アディオスwww

お礼日時:2023/04/05 20:54

まあ、身も蓋もない事を言ってしまうと「殺せない設定になっている」ので倒す事ができません



ちなみに、ストーリーを進めるとルイスとレオンの二人が小屋に逃げ込んだ際に村人たちが小屋に侵入してくるのをルイスと協力してしのぐイベントがありますが、オリジナル版のバイオハザード4では間違ってルイスを5回撃つとルイスがついにブチ切れてレオンに発砲し射殺されゲームオーバーになります

Re4ではどうなるかご自身で試してみてください
「バイオハザードre:4に出てくるルイスさ」の回答画像4
    • good
    • 0

それは同行中では、一定のダメージを食らわすとゲームオーバーになるんでは。

ちゅか、クラウザーに刺殺されて煙草一服吸ったあと死ぬからそれまでに研究室の鍵が貰えなかったら、普通に詰むので有り得ません。
研究室で、レーザー治療したらほぼ後半ですからそこで詰むとバグどころか全部やり直しですよ
ちなみに、旧作のマイクが今作は若干長生きします。



良い店見つけたんだぜが死亡フラグです。
    • good
    • 1

つか、ルイの鍵をルイの死に際で貰わないとアシュリーと、レオン治療できないから商人みたいに撃っても無効、ただし商人は、卵のみリアクションがある。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!まだ始めたばかりであまり進んでないので知りませんでした。てか商人も打とうとしたことありませんでしたけど、無効になるんですね。なんかどっかのゲームだとNPCも撃つことができて、撃つと助けがなくなるから難易度が跳ね上がるみたいな仕様があったの思い出して。

お礼日時:2023/04/03 22:09

ムービーが入るので撃てません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!