一連のパールネックレスの購入を考えています。
冠婚葬祭用を主に、きちんとした場でもつけられるものを希望しています。
できれば会社へもしていければいいのですが・・。

田崎真珠に下見に行きましたが、値段はいろいろでした。
一連の本真珠を持っていらっしゃる方、値段はどの程度が
適当でしょうか。
私は30代で、長く使いたいと思っています。
できれば、15万円位までにしたいのですが。

あと祖母からもらった、パールイヤリングをもっていますが、(7・5ミリ)、やはり、セットで買わないと、一緒につけるのは、おかしいでしょうか。

宝石に詳しい方、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はじめまして



イヤリングをお持ちとの事
そのサイズですと・・ネックレスの大きさは
7.0~7.5大きくても8.0サイズになると思います(センタ-サイズ)

ただ長く持つとなると8.0~8.5前後ほしいところですよね
田崎さん、ミキモトさんレベルでなければ
15万のご予算があれば一般店であればまあまあのレベルのものが購入いただけると思います

イヤリングを生かすのであれば
品物をお店に持って行ってネックレスとの色あわせをしてもらってください

基本的に
巻が厚い物
しまりがあるもの
色むらのない物
全体的なバランスの取れている物
そして
店内だけでなく自然光の下で見せてもらうと良いです

自分の首に乗せてもらいましょう
顔との首との色合いはどうでしょうか?

親身になってもらえるお店で
慎重にお求めください
アフタ-ケアが必要なお品物になります
信頼できるお店でお選びください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
アフターケアの事も考えて選ぼうと思いました。
イヤリングもしていって、色や大きさをあわせようと思います。値段もまあまあのものが買えそうなので、よかったです。

お礼日時:2005/04/21 12:58

30代後半です。


まずイヤリングとセット買いする必要は全然ないと思います。
おばあ様から頂いたものを大事に使ってください。
一連の真珠のネックレスは2本持っています。
ひとつはお嫁に来る時持ってきたもの
ひとつは義母が買ってくれたものです。
(どちらもミキモトです)
義母が買ってくれたものの方が粒が大きいので値段が張ると思うのですが
(たぶん5,60万円くらい?)
前者の方が淡いピンクで個人的には気に入っています。
でも大きい粒の方が普段の服には合いますね。
いずれにせよ汗も気になりますし実際には普段使いは滅多にしませんね。
宝石類はパールじゃなくてもピンキリなので
15万円くらいの予算で充分じゃないですか?
自分自身での購入でしたらわたしもそのぐらいの予算内で選ぶと思います。
わたしはパールじゃなくてもミキモトのデザインは好きなのでよく足を運びますが
ブランドにこだわらなければ田崎真珠以外も見比べられるといいですね。
その中でご自身の気に入った色、艶など比べて購入されればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
セット買いの必要はないとのこと、よかったです。
ミキモトは、買えないです・・。
いつかは手に入れたいですけれど。
やはりきちんとした場だけの用途で選びたいです。

お礼日時:2005/04/21 14:03

宝石に詳しい訳ではありませんが、購入経験者として聞いて下さい。



*冠婚葬祭とは言っても、葬儀に白真珠はやはり少数派です。私も付けません。
*値段はピンキリですから、ご自分で納得された物を買われるのがいいと思いますが、巻きがしっかりしていて、核入れが4月か5月(?)の物が良いと聞いた気がします。
*ネックレスとイヤリングは別の物でも良いと思いますが、天然物ですから色が微妙に違うのにお気を付け下さい。ネックレスよりもイヤリングがやや大きめの方が、しっくりします。

でも結局、身に付ける機会は少ないんです^_^; 気に入った物が見つかるといいですね。
勝手ばかり書いて申し訳ありません~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も婚約指輪は、あまり身につけてないです。
でも、いい宝石は、今まで、あったらよかったなあと思うことがよくあったので、パールはやはりつける機会がなくても欲しいです。

お礼日時:2005/04/21 14:06

こんにちは。



選び方に関しては、以下のサイトが参考になるかと思います。
http://shinjuya.com/howtobuy2.htm
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200202/2 …

>あと祖母からもらった、パールイヤリングをもっていますが、(7・5ミリ)、やはり、セットで買わないと、一緒につけるのは、おかしいでしょうか。
色、大きさが全く違うものでなければ
おかしいことはないと思います。
お店に行く時に、イヤリングをしていって
それとなく「これと合うもの」と聞いてみても
良いかもしれません。

参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトおしえていただきありがとうございます。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 14:07

>田崎真珠に下見に行きましたが、値段はいろいろでした。



値段はピンからキリまでですね。
色、つや、玉の大きさ、留め金具の細工、長さ(チョーカータイプ、プリンセスタイプ)で変わってきますよね。高価な買い物なので、セールで探した方が良いですよ。10万で十分探せると思います。宝石専門店、百貨店などアンテナを張り巡らせて下さい。

>あと祖母からもらった、パールイヤリングをもっていますが、(7・5ミリ)、やはり、セットで買わないと、一緒につけるのは、おかしいでしょうか。

大丈夫です。ただし、パールは微妙に色艶が違います。首と耳は場所が近いので、同じような色、つやの物を求められますように。購入の時には必ずイヤリングも持参し、雰囲気が合うかどうか確かめることが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
イヤリングも持参して、下見を充分しようと思います。

お礼日時:2005/04/21 14:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング