ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

現在ブリスとピカピカレインのどちらにするか、迷っています。
成分的には、ガラスコート系とシリコン系の違いが有り、光沢や保護強度、効果の持続についてはサイトの表示内容で判りました。
ピカピカレインは撥水?水玉が出来無いタイプであり、青空駐車場の私には、レンズ作用による焼けが無いのが良いと思うのですが、ブリス自体はどうなのでしょうか。
また、作業的な面や実際の効果、後々メンテナンスに関して知りたいのですが、お解りの方が見えましたら、教えてください。
また、このサイトでも、同様の質問をされている方が見え回答の中に、ブリスと下地処理として、ポリラックがベストと書かれていましたが、ブリスは撥水?型でしょうか?それとも、水滴が残らないタイプでしょうか?
長々書きましたが、宜しくお願いします

A 回答 (1件)

ブリスは撥水系ではありません。

下処理も拘りの方に聞くのが良いかと思いますが、手軽に済ませるのであればアクアクリスタルという洗剤成分入りのも有ります。

効果は、、過度の期待を持っていると少し違うかなと。(笑)
一般のワックスよりは汚れが付きにくくなり、洗車は楽になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
手入れ方法は、フリスの方が少し簡単な気がします。
下地処理については、もう少し調べるとします。
ブリスの方も、撥水で無い事を教えて頂いき、
また、経験でのご意見が一番参考となりました。
有難うございます。