容姿について疑問に思ったのでお聞きします。自分ではそんなにかっこいいとは思いませんが以前に付き合った女の子にはかっこいいとかかわいいとか言われました。付き合っていないけど私に好意を持っていそうな子にも言われます。こういう場合ずばりお世辞と捉えるべきなのでしょうか?このサイトでもかっこいいのに彼女ができないという書き込みを見るので容姿って何なんだろうと思ったりもし、判断に迷っております。ずばりなお答えお待ちしております。

A 回答 (3件)

要は好み・感性の違いではないでしょうか?

男前といわれる類の方が、必ずしも全員に受けるわけではないですよね。

数人に「格好良い」「可愛い」「美人」と言われたからと言って「自分は格好いいんだ(美人・可愛い)」と思い込むのもちょっと不味いとは思います。ひねて「お世辞」と思うのも…言ってくれた人たちの感性を否定するようで悪いと思うのですが。^^;

「雰囲気や言動なども含め、自分自身を”良い”と評価して認めてくれる方々がちゃんと居るんだ」と思っていた方がいいのではないでしょうか。

>でもかっこいいのに彼女ができないという
容姿が良いとしても、結局欲求のレベルで何か合うものがないから恋人が居ないというだけでは?容姿に関わらず相手が何を求めているのか察知できる人は恋人ができ易いのではないか…と個人的には思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちょっと理系の性格なのでどうしても疑い深く追求してしまうところがあるのかもしれないですね。さらっと聞き流せないところに困ってしまいます。雑誌とかでかっこいい男とありますがアレもそういうのを見ているのかもしれないですね。私みたいのは”一般的”にかっこいいという風に考えてもいいのでしょうか?

かっこいいとか、可愛いとか、本当に人の好みは判らないものです。

あくまでも主観なので、自分が人から見て「かっこいいか、かっこ悪いか」を気にするのはナンセンスではないでしょうか?

女の子は「私ってキレイ・カワイイ!」と思える瞬間が多い人ほど、魅力的に輝くと言いますが、男性にはぜひ外見よりも、内面にこだわって欲しいものです。

ちなみに、男性の場合、髪型やスタイル(身長・体重)などが、それなりであれば、大体かっこよく見えます。
かっこよくて、彼女が出来ないのが悩みなら、内面をチェックすることをお勧めします。

かっこいいと言われたなら、素直に喜んでいいと思います。かっこいいんだから♪
ホメ言葉には、「ありがと~」と笑顔で答えてください。
更に好感度UPです(^o^)丿
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。人の好みっていうのではわからないものですね。この前顔立ちが整ってるといわれましたが、それでもその人にとってはかっこいいというわけではないですからね。

こんにちは!!

かっこいい、かわいいと言うのは容姿だけのことじゃないと思いますよ!
そんなに容姿が美形でなくても服装や髪型、性格(いわゆる雰囲気)などですごくかっこよく見える人もいます。
反対に容姿が美形なのにださく見える人もいてると思います。
質問者様も同じこと思ったことないですか??
そんなに美人じゃないのに言葉遣い・しぐさなどで「かわいい!」と思ったりしませんか?
なので「お世辞」と思わなくてよいのでは?
その彼女たちからしたらあなたは「かっこいい!」のでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。容姿だけではなく全体を見て言われているということですね。
そんなに自分ではかっこいい仕草でないとも思っていまして。疑問は深まるばかりです…