プロが教えるわが家の防犯対策術!

『鏡よ鏡世界で一番美しいのは誰?』と聞いても、一向に白雪姫の名前は上がらないのでは?

A 回答 (13件中1~10件)

No.8です。

私へのお礼、No.10の方へのお礼を拝見して、あら。と思いました。
もう私の回答は要らないのかもしれませんが、少しだけ「別の物語」のつづきを書き加えておきます。

さて猟師は、白雪姫の命令にがっかりしました。とても美しいけれど、残酷な王妃の命令を数々遂行してきました。ですがその娘の、それなりに美しい白雪姫もまた。
白雪姫が去った後、それが魔法の鏡とも知らず、猟師は呟きました。
「今の私より、不幸せな者がいるだろうか?」
魔法の鏡が答えます。「猟師よ。世界で一番不幸なのは、今のあなたです。ただ、これからの白雪姫と王妃様親子を除いたならば」
猟師は全てを王様に伝え、国を去りました。

その後、白雪姫は森の7人の小人の家に預けられ、いつか現れる王子様を夢見ながら、家事手伝いに励んでいます。
王妃様の消息はしれません。が、どこかで鏡を話し相手に、暮らしていることでしょう。
そして。遠くの国に住む、かの美しい姫は何も知らぬまま、ボディーガードをかって出た猟師に見守られながら、幸せに暮らしたということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

感動しました(*'▽')!

お礼日時:2023/04/05 11:13

それでも白雪姫が選ばれるんじゃ~


ないかな?

白雪姫が選ばれた時点で、鏡を割ってしまって

お話は終了かなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴力反対!

お礼日時:2023/04/05 11:13

白雪姫という民話に白雪姫が美人と設定=キャラ付けされているので


白雪姫がブスとの仮定をすること自体に意味はありません 
それでもあえてブスバージョンに設定するならば誰も特に白雪姫に注目しないので物語が成立しないでしょうね
    • good
    • 0

白雪姫がブスだった場合どうなるのでしょうか?


 ↑
ドタバタ喜劇になります。



『鏡よ鏡世界で一番美しいのは誰?』と聞いても、
一向に白雪姫の名前は上がらないのでは?
 ↑
そうですね。
だから殺人事件も起きなかったでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その代わり藤田友香が襲われます。

お礼日時:2023/04/04 21:27

No.8です。

お礼を拝見しました。
では、最後の魔法の鏡の言葉を、少し書き換えてみます。

「白雪姫、もちろんあなたです。王妃様と、遠い国に住む藤田友香姫さえいなければ」
「お母様。フジタ?」と白雪姫は呟き、猟師を呼びました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国際的マフィアが必要です。

お礼日時:2023/04/04 21:28

興味深いです。


大真面目に考えてみました。

白雪姫の継母は、実の母親だったという説があるそうです。だからこそ自分に似て美しく、しかも自分よりずっと若い彼女を憎んだという話。

さて、ブスだったら?というご質問ですね。
白雪姫は少々お顔の造作で劣っても、美しい母親(実は魔女)の片鱗を残した「雪のように色白な姫」。幸いなことに、母親に命を狙われることなく、お城で暮らしています。

さて、母親は魔法の鏡がお気に入り。いつもの問答をしては、ひとり上機嫌。そんな母親の秘密の鏡に、ノーマークの白雪姫はある日気付いてしまい、母の真似をして無邪気に尋ねます。「鏡よ鏡。世界で一番美しいのはだあれ?」鏡は答えます。「白雪姫、もちろんあなたです。王妃様さえいなければ」

別の物語が始まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこで藤田友香が出てきませんかね。

お礼日時:2023/04/04 15:46

藤田友香って誰?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺の小学校時代のズリネタのクラスメイトです。

お礼日時:2023/04/04 15:47

鏡「私は貴女の顔しか見ていないので比べようがありません…」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対比較はありえない。

お礼日時:2023/04/04 15:47

存在しなたあ

    • good
    • 0

上がらければどうだというのでしょうか?


鏡に言われるための話じゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

藤田友香だった場合、日本まで遠征することになります。

お礼日時:2023/04/04 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す