主人の事について悩んでます。私と主人は去年の11月に結婚しました。うちの主人は結婚する前の8月から、どうやらチャットにはまっていて、そこで出会った人のことを好きになったらしいのです。私がそれを確信したのが1月でした。相手に人は10歳年上の人でちゃんと結婚もしていて子供もいるそうです。でもお互い好きで好きで仕方がないって言われました。この人とは離れられないとも・・・私も納得できるはずがなく、話し合った結果この人とはもう終わりにするって言ってくれたのです。でもそれでも、なかなか信じる事ができず疑っていたら、やっぱりその人とまたメールしていました。その時はどうしたらいいのかわからないし、主人に聞いてもよくわからないので、相手の人に電話して直接聞きました。その人とは感情的にならないように話しをしたのですが、結局はなんの解決にもならず終わってしまいました。でも、この時も結局は私と生活することを選んでくれたのです。そして今現在に至るのですが・・・私は4月から仕事を辞めて家で一人でいると気がめいってきます。そして相手の人がブログをつけてるのをたまに気になって読むと、どうもうちの主人とは切れてないような気がするのです。なんで私がこんな惨めな思いをするのだろう?!って考えるとどうしようもなくなってきて・・・でも、この二人って会った事も顔も知らない関係らしいのです。そんな事に振り回されてるって思うとバカバカしいし・・・私は精神的に楽になりたいのです。そして6月に出産も控えているので、子供が産まれるまでになんとか解決したいのです。出産の時は実家に帰るのですが、この時は主人とは別々の生活です。実家に戻ってる間の事も気になるし・・・本当に今はどうしたらいいのかわからないし、ただ悶々と考えているだけなのです。なんかまとまらない文章ですが、どうか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

きっと、ご主人様は、まだ夢の世界で遊んでいたいんじゃないでしょうか?


結婚とか、子供を持つとか、そういう現実に対応できていないような気がするのですが、いかがでしょう。
何か、現実逃避したいくらい辛い事とか、お心当たりはありますか?

10歳年上の女性とは、「絶対現実的には結ばれない。」という所に、妙に惹かれているのではないでしょうか?
障害が多い恋愛ほど燃え上がるって言いますよね。
夢の世界と、現実の世界が、混同してしまっている状態なのではないでしょうか?悲恋の主人公を楽しんでいらっしゃるんでしょう。

私が思うには、あなたの敵はその女性ではなく、夢見がちなご主人様の性格、もしくはそうならざるを得ない状況だと思います。
何か状況で、お心当たりがあるのなら、そちらを解決するように努力なさったらいいのではないでしょうか?
もし、そういうお心当たりがないのなら、ご主人様を何とかして、現実世界に引き戻さなければなりませんね。

まず、里帰り出産を変更する事はできませんか?
色々大変かもしれませんが、お二人で、人生の大イベントを経験してみるのは良い事だと思うのですが・・・
もし、子供を持つ、ということがご主人様のストレスになっているのだとしたら、あなたは、ご主人様に精神的な援助を望めないで、とても辛くなるかもしれません。
それどころか、ご主人様に子供を持つ事がどんなに素晴らしい事か、を教育する仕事も増えてしまいます。
でも、これからもお二人で暮らしていきたいのなら、ここが踏ん張りどころかもしれないと思うのです。

あなたはこれから大事な出産を控えて、なによりもご主人様の助けを必要としている時なのに、こんな状況では、どんなに心細い事でしょう。
どうぞ、あなたが大人になって、ご主人を上手に諭してあげてください。
きっと、あなたが思っていらっしゃるより、ご主人様は子供なのではないかと思えるのです。

お体をお大事に。
そして、お二人に幸せな将来が待っていることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
うちの主人は人とのコミュニケーションのとり方が間違った方向にいったんだと思います。メールやチャットでしか本当の事が言えなくなって、実際一緒にいる人には本心を打ち明けられなくなったみたいで・・・だからチャットやメールでそういう風なことができてしまうんだと思うのです。そういう風にしか気持ちを言えなくなってしまったのが原因だと思うのです。

mimiーkoさんがおっしゃられるように本当は主人の近くで、出産したら変わるだろうな?!とは思うんです。そこでずっと悩んでたんですけど、私が精神的に安定したいって思う方がだんだん強くなってきて実家に帰って産もうって決めました。(私の実家は今住んでるところよりも遠いので、頻繁にはなかなかこれないところなのです。)

でも本当にこれから生活していくうえで、ここが踏ん張りどころだとは思うのです。
がんばろうって思います。

お礼日時:2005/04/20 18:11

こんにちは。

文章を読んでいて、がんばって!といいたくなったので投稿しました。
例え、会っていなくても、凄く嫌な事だし、妊娠してる身にはかなり堪える出来事だと思います。
私も去年出産したんですけど、不安だったので、実家に帰ってるときは、仕事が終わったら必ず実家に来てもらうようにしていました。
どうしても仕事とかで私の実家に来るのが無理なら、
主人の方の両親に、そっちの実家に来るように言うようにお願いしました。
私も心配性な方なので、akaneさんが里帰りしてる間のだんなさんの行動は確かに心配です。
じゃあ、実際会ってみようなんてなったらって、気がきじゃないですよね。
実際、出産を経験してみて、出産後しばらくは、妊娠中より気持ちが不安定になります。
だからakeneさんが安心して子供を産んで育てられるような環境を作ったほうがいいと思います。
里帰りするのが不安なら、私の友達がやっていたのですが、母親にたまに来てもらうっていうのがありましたよ。
がんばってください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましありがとうございます。
私の場合は出産じたいも初めてで不安だらけ・・・それなのにこんなことがあって、なんか気持ちが不安定なのがずっと続いていて、本当にどうしていいかわからなくて、ここに相談しました。

私が里帰りする時には、主人は実家で生活するようにはしています。でも実家も今住んでるところも近いから、なんともいえないんだけど、主人のことばかりも考えたくないし、今は子供を無事に産むことが一番だと自分で思っています。
出産をしたらあんまり考えなくなるのかと思ってたんだけど、気持ちが不安定になったりするんですね!初めて知りました。
自分の不安がなくなることはないとは思うけど、少しでもなくすよういろいろな人の助けを借りてなんとかしていきたいと思います。がんばります!!

お礼日時:2005/04/22 09:09

出産を控えて一番、支えて欲しい時期にひどすぎる!!


ワタシも5ヶ月の妊婦ですが、自分がご相談者さまの立場になったら・・・。

ここまで何度も穏便におさめようとしてこられて、子供も生まれるしご主人とも仲良くしたいんですよね?
でしたら、ご自分のご両親・旦那様のご両親、不倫相手の旦那、相手の両親ぐらい巻き込んでいっきに話あってみてはいかがですか?
正妻なんですから立場は強いし、子供も生まれるのにこんな状況って絶対によくないです。
直接相手の女性とお話してもらちがあかず、ブログにもそういった趣旨がかかれているなんてごんごどうだん。

どうしてもダメナラ家族全員親族あつめて会議をなさってください、旦那の本音、約束をとりつけましょう。
今、旦那様と相手の女性とだけ約束したって、あなたが出産されているときや、一緒にいないときどうなるか不安で仕方ないでしょぅ?
親族をまきこめば、誰かに不安なんだけどといえばきちんと確認してくれますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
osekkaiobasanさんの書いてあった通り、私は主人とちゃんと向き合った生活をしたいだけなんです。なんか逃げられてばかりいるような気がして・・・ちゃんと話し合って向き合ってそれでダメならダメっていうならまだ納得もできるけど、それされもできない状態で・・・それでもできるなら仲良く生活していきたい!!っていうのが望みです。

結婚したばかりでこんなことになってるので、ずっとお互いの親には心配かけたくないって思いで何も言わずにここまできました。でも、この状態が続くならもう言いたいっていう気持ちがだんだん強くなってきています。
もうこの状況が全然改善されないようなら、親族で会議を開くっていうのも考えてみたいと思います。

お礼日時:2005/04/22 08:54

僕は経験者です


嫁にメールで怒られて、相手の人にもメールしていました。
子供が産まれる前は遊びまくっていたのですが子供が出来てからは変わりましたよ
第三者の話がありましたが第三者に言われると腹が立つだけで嫁の事が嫌になりました。
子供は天使です。
子供が出来ると変わってくれると思いますよ。
旦那さんも今だけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに子供ができたら変わってくれるって思いたいのですが・・・そうならなかったらって考えるとどうも不安なんですよね!
なかなか気持ちの切り替えができなくて・・・
第三者のことはもう少し落ち着いて考えてみたいと思ってます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 17:55

第三者を間に入れて話し合ってはどうでしょうか?



あなたの気持ちも大切ですが、夫婦を維持していくのかどうなのかレベルで話し合いが必要と思われます。

とりあえず今は実家に帰るなり、あなた自身の体と心を最優先した方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。実は今は主人のお母さんに相談してみようかな?!とは思っていました。私が実家に帰る間に、主人も実家に帰ると思うので・・・でも、こんな事を言ってもいいものか?!とも思うのです。でも確かに第三者をいれて話し合うってのはありだと思います。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 13:45

ちょっと関係は違うけれど、私も主人の


元カノの存在が嫌です。
実際、元カノというのではなくお世話に
なっている人という立場で紹介され、実際に
会うこともあります。

旦那さんもakane7610さんと生活することを
選んでいるのだし、お子さんも生まれること
ですから前向きに考えましょう。
まずは元気なお子さんを出産することに
専念して、お母さんが悩んでいるとお腹の
赤ちゃんが心配しますよ。
お子さんが生まれたら、家庭が大事と考え直す
してくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私も子供が産まれたら違うような気がするのですが、今の不安な気持ちもどうしたいいのかわからないし・・・でも確かに前向きには考えようとは思っています。

お礼日時:2005/04/20 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報