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3月2日に賃貸マンションに入居しました
浴室乾燥機が初めから壊れており動きません
管理会社に連絡したら18日に業者の方が来て見積も金額や故障個所が記された報告書の控えを置いて行かれました
後日改めますとの事でしたがそれ以降連絡がありません

管理会社に24日にメールで問い合わせしたところ27日にオーナーに見積もりを提出したと言われました

31日にその後の進捗状況教えてほしいと管理会社にメールしましたが返信すらありません
昨日も再度メールしましたが返信ありません

直接オーナーに封書で連絡して交渉してもよいのでしょうか
(電話番号は分かりません)
最初の連絡から一カ月程経ちました
こんなに時間かかるものですか?

A 回答 (4件)

浴室乾燥機が使えることが賃貸契約書に記載されていたら、契約違反として賃貸料の支払いを止めることですね。

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浴室乾燥機は半導体不足で全般的に品薄状態ですし、地方では都心からの移住も増えた影響で、マンションの建設も増えているので、小売り業者だとどのメーカーも納期未定という状態も起きています。



業者を呼んでくれた時点で無視をされている訳ではないので、もう少し待ってください。
業者から連絡がない限り、大家を急かしても大家には何もできません。
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メールや手紙では、訴える力が弱いです


電話番号を教えてもらいましょう。わからなければ
訪問しましょう
どうしても、修理に応じてくれなければ、消費者センターに
相談です
https://www.kokusen.go.jp/category/consult.html
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消費者センターに相談してみましょう。

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