昨夜、夜中の12時近くに主人の会社の携帯に登録されてない番号から電話がかかりました。

私の目の前で主人が出たんですが
「もしもし・・・もしもし・・どちらさまですか?
・・・・はぁ、資料がないんで・・・」

という感じで電話を切っていました。

誰?と聞くと保険屋からだと。
会社の携帯の番号を社内で教えちゃうこと多いんだよね、とのこと。

しかしいくらなんでも夜中の12時近くの電話っておかしいですよね?そんな時間に保険屋さんって営業します?

そこを突っ込んだら「代理店だし、(残業が多いのを)そういうのわかってるからじゃないかなぁ」と言ってました。

でもでも、どうしても怪しいと思ってしまいます。

それとも「あー、でもありうるかも」という方いらっしゃいますか?
例えば自分もそんな非常識な営業された、とか・・・。

「資料がないんで」というのは「ご覧になって頂けましたか?」的なことを言われたからだそうです。

わりとそそくさと電話を切っていたのも怪しいです。
それに「どちらさまですか?」って普通営業でかけてきたら先に名乗りますよね?

「電波が悪くて聞き取れなかった」と言ってました。
(それはあるかもしれませんが)

皆様のアドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

浮気っぽいですね。

ちょっと調べてみては??
まず12時頃っていうのはあり得ないでしょう。

>「電波が悪くて聞き取れなかった」と言ってました。

今はデジタルなので、それはあんまり無いと思いますよ。
    • 0

もし保険屋さんや、何かの営業から、夜中に電話が入ったら、

「いったい、今何時だと思っているんですか!」
と一喝するでしょうね、私なら・・・

もし私が営業だったら、そんな時間に電話しません。
ただ、その時間に電話ください、って言われれば別ですけどね。

という訳で、考えられる事は、

その保険屋さんは、とても非常識だった。
ご主人様が、夜中に連絡くれ、と言っていた。
それは保険屋さんではなかった。

この3つのうちのどれかだと、私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

こちらでまとめてお礼のお返事させて頂きます。
やはり嘘でした。
勘はあなどれませんね。
皆様、本当にありがとうございました。

忙しいので私個人は、あまり電話は気にしません。

ご主人は電話を使って、何の打ち合わせをしているのでしょうか。なにか気になられる点がありましたら、話し合ったりされたほうがいいのではないでしょうか。
    • 0

こんにちは。

私は旦那様のおっしゃることを鵜呑みにしてしまう・・・。
能天気かもしれません。

>夜中の12時近くの電話っておかしいですよね?そんな時間に保険屋さんって営業します?
 担当者と旦那様が、仲が良かったりすると、あり得ると思いますよ。
仲が良いって、変な意味でなくね(^^;
うちの場合は縁故(代理店)なので、たまに遠慮なしな電話がかかってきます。

>「電波が悪くて聞き取れなかった」と言ってました。(それはあるかもしれませんが)
 私なら信じます。立地条件によって、電波が悪いこともありますよ。

疑いはじめるとキリがないので、ほどほどに・・。

私なら、会社の携帯を浮気相手に使うなんてことはしませんね。トラブルが起きて、万が一会社に知れたりなんかしたら、なんか恥ずかしいじゃないですか。
・・と思うのですが、友人(男)は使ってたなぁ・・。それぞれでしょうね(^^;

ど~しても気になるなら、かわいく聞いてみましょ。
    • 0

なくはないです

色仕掛け営業ですね

あと保険屋が旦那を気に入ったので電話してきたのかも
    • 0

ご主人の営業電話は一瞬、あり得ない、と思ったのですが先日、時間指定の宅配便が午後7時ー午後10時指定だったのに、午後11時31分にチャイムが鳴って、着きました。

私にとっては真夜中です。遅れるという連絡もなく、その時間に宅配便が届くのはあり得ません。
という事で、もしかして営業電話も・・・アリ?
    • 0

怪しいと思う直感は大切にした方がいいと思いますが、そういう事はよくありますよ。

保険の販売員の子(男性もいますし、失礼にあたったらすみません)は、親しげにかつ積極的に売り込みにきます。
商品よりも、私を気に入って!っていうぐらいに強烈な人もいます。
12時でも、未婚の男性であれば、まだまだ起きていて、部屋でゆっくりTVでもみてる時間帯だと思います。なので、電話するにはちょうどいいんでしょうね。

ただ、怪しいと疑るからには、それだけでないなにかの背景があるのでしょうし、一概には言えません。
    • 0

ありえるか、ありえないかと言われたら

ありえません。

夜中に携帯に保険の勧誘、ないでしょう。
    • 0